あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    静岡常盤町の鰻処うとの価値あるうな丼

    [鰻] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     静岡の繁華街にある鰻処うと でランチに1,000円のうな丼を食べてきましたよ。
    でも、これって2008年7/25の画像とお話です。

    鰻処うと 店暖簾

     青葉公園の青葉ストリートにある鰻処うと
    この暖簾に見覚えのある方も多いと思います。
    店構えもシッカリとしているし、場所も場所なので敷居の高い店だと思い込んでいたら・・・

    鰻処 うと

     なんと、炭火で焼いたうなぎのうな丼が1,000円で食べられるんですよ。
    これって とてもお得な気がします。

    鰻処 うと うな丼

     さて、1,000円ですからうなぎも気持ち小さめなのは仕方なし
    でも、身はふっくらと膨らんで タレが輝きつややかさを演出しています。

    鰻処 うと うな丼アップ

     お箸を入れるとやわらかくて 身は白身魚のような感じです。
    食べてみると、タレは醤油の味がキリっとドライな感じで甘さ控えめ
    べたつかず スッキリした味わいで これはこれで美味しい~
    もちろん 泥臭くも生臭さも微塵もありませんでしたよ。
    私的には、量が食べたりませんが、また食べに行きたいと思うお店です。

    以上、炭火で職人が焼いた鰻が1,000円はいいね!ってHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    鰻処うとのお店の場所 静岡県静岡市葵区常磐町1-3-8

    鰻処うと (レストラン(その他) / 新静岡、静岡、日吉町)
    ★★★★ 4.0


      
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】うなぎ | 01:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    Heartsさん、これは辛抱たまりません。
    こんな時間なのにメチャお腹が空いてしまいました。
    うなぎの香りがここまで届いてきますよー!

    | naomi | 2009/07/04 03:36 | URL | ≫ EDIT

    naomiさんへの書簡

    naomiさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     naomi さんにそんな風に書いてもらえるなんて・・・
    naomi さんの元までうまぎの香りが届いたとは!
    頑張ったな 鰻処うとの鰻って感じです。
    これからも勉強させてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/04 07:45 | URL | ≫ EDIT

    ヤバい・・・

    こんな真夜中に見てはイケないものを見ちゃいました;)

    コレはヤバい!!
    忘れかけていた味覚神経が蘇ってしまいましたよ(笑

    それにしてもウマそう。
    美味しそうではなく、ウマそうデス♪

    1000円は相場より安いという事ですね?
    いまはいくら位なのかなぁ。。昔、浜松でウマいウナギを
    ゴチになったことまで思い出しちゃいましたよ:-))
    とりあえず眠って忘れます:D

    おいしい情報、感謝です!!
     

    | IN-A-TRANZ | 2009/07/04 19:05 | URL | ≫ EDIT

    あららん

    こんな美味しそうなウナギさんをランチで!!?v-10
    それも炭火で焼いたうなぎのうな丼が1,000円

    はぁ、近所なら是非明日にでも行きたい(笑)

    | フィーユ | 2009/07/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

    IN-A-TRANZさんへのエアーメール

    IN-A-TRANZさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     あらら・・・
    ミッドナイトに ソーリー目の毒って感じですね。

    そうですね~ 専門店でうなぎを食べると
    2,000~3,000円は覚悟じゃないでしょうか?
    基本的にうなぎ屋でランチってやっている店
    少ないとおもいます。
    うなぎをさばいて、串打って 焼く この職人技を
    ランチの小さなうなぎでも プロパーのサイズのうなぎでも
    かかる手間は同じですからね。

    一部例外ありますが基本的に、うなぎって 
    他の料理と違って松・竹・梅とか 並や上の違いは
    うなぎが2枚とかうなぎの量の違いだけで 
    肉のように値段で部位が違ったりしないんですよね。


    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/05 06:53 | URL | ≫ EDIT

    フィーユさんへの書簡

    フィーユさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     うなぎって食べようと思うと 結構な金額になるので
    なかなか食べには行けないんですが・・・
    私のランチボーダーライン 1,000円ですから
    その1,000円で炭火焼のクオリティ高いうなぎを
    たまに食べに行きたいと思っちゃいます。

    ではこれからも手ごろな金額で食べれるお店のレポも
    してゆきますね~

    話し変わって・・・
    ソフトバンクのTVコマーシャル 博多で
    飲み屋の女将に扮した 松田聖子をみて
    あれで キャノンのイチデジ持ったらと
    フィーユさんのイメージが確定しましたと・・・・
    いうのは、冗談たい!

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/05 07:30 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/369-f5e0fd5f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT