あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    爽やかさを求めて・・・

    [ペプシしそ] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     夏っぽいフレーバーの飲み物をコンビニで発見してきましたよ。

    ペプシしそ

     PEPSI SHISOプレミアム 三ツ矢サイダー 国産紀州梅を買ってきましたよ。
    ところで MITSUYA CIDERって 三ツ矢サイダーって「ツ」だけカタカナなんですね。
    さて、今回の国産紀州梅フレーバーですが国産梅ってところが一押しポイントか?
    飲んでみると、梅の味広がるんですか炭酸も強めで清涼感を高めています。
    炭酸苦手の方にはつらいかな? その分梅の味と香りが強烈でいいかも。

     ペプシしそは、梅フレーバーはよくありますがしそフレーバーって・・・
    さすがペプシ目の付け所がシャープですね。
    クリアーな緑色もしその感じがよく出ていて爽やかそうで飲みたくなります。
    でも、色は着色でしょうけどね。
    飲んでみると・・・ うーん!確かにしのの味だわ。
    しその味は しそ味のドレッシングほどきつくないけど
    やっぱりどちらかというと 本物のしそというより しぞフレーバーっ感じかな
    飲み慣れないせいもあるのか? 私はもういいいかも・・・

    以上、夏に向かってスッキリ好みの飲み物見つけたいHeartsがお伝えしました。

    ペプシしそ興味があったら応援クリックお願いします。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
      


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】B級グルメ | 06:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちは♪

    ひやーっ、PEPSIが紫蘇とはこれまた、凄いチャレンジ!!

    下のお返事読んで、一人ウケてしまいました。
    鹿児島ですねー、通い慣れた人なら近いのかも知れないですが、私的には遠いですねー。まだ行った事がありませんので、尚更!!
    距離感は九州出身者とかでないと分かりにくいですよね、交通網とかも、より地方に行くと、車オンリーになりますし、一駅の区間も違いますしね。

    多分、私が博多駅からスタートして鹿児島に行くよりハーツさんが静岡空港から飛行機でスタートして、うちの家までたどり着く方が早いと思いますよー!!



    | フィーユ | 2009/07/01 10:43 | URL | ≫ EDIT

    フィーユさんへの書簡

    フィーユさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ペプシしそ 私の周りでは 概ね評判悪しです。

    で、下のお返事の件ですが・・・
    その鹿児島の方の読んでいるので 大げさに書きすぎ
    怒られちゃうと困るので訂正
    やさしく 笑いながら鹿児島と福岡の距離の遠さを教えてくださいました。

    ゆで無麺と粉落とし違いの話はどうなったのかは置いといて・・・

    富士山静岡空港から飛行機に乗り九州へひとっとび~
    フィーユさんのお家にお邪魔して キチとひとしきり遊んで
    フィーユマジックで料理を作ってもらい 料理の写真を一緒に撮影し
    終わって 料理を頂いて一言・・・
    「うまかっちゃん!」←合ってますか?って言うのが夢です。
    椎名まことに教わりました(嘘)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/01 15:15 | URL | ≫ EDIT

    まさか買う人いたとは・・・

    いやーチャレンジャーですね(゜-゜)
    昨日深夜にミニップ行ったんですがペプシのsiso見て
    まずそっ!って思ってスルーしてコーラ買いました!

    たしかコーラの緑茶風味?カテキン?みたいのも新発売
    であったような・・・別に飲めとは申しておりませんよv-10

    あ、ミニップってミニストップですよ(^u^)

    | モーコ | 2009/07/01 16:01 | URL |

    ペプシはこの手のもの好きですよねぇ。昨年の「きゅうり」に懲りて今年はスルーさせていただきました・・・。最近は香料とか調味料の技術が進歩していますからどんなフレーバーでも再現できそうですね。
    やはり自然の味が一番ですね!

    | メンカタ(SUZY) | 2009/07/01 20:19 | URL |

    炭酸の季節

    夏になると炭酸が恋しくなりますね♥♦ξ*→ܫ←)ノ
    若い頃は、梅とかシソは苦手でしたが、
    近頃は、好んでよく食べます。機会があったら挑戦します。

    アンナンとパティスリーマジックへ行きました。
    どちらも想像以上に美味しかったです◎
    マジックでは、Heartsさんのお話を少ししました。
    あのイケメン店長は、かなりオシャベリ好きそうですね。
    桃、すごく美味しかったです。

    | ist. | 2009/07/01 20:52 | URL |

    モーコさんへの書簡

    モーコさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうそう、チャレンジャーなんですよ~
    とりあえずん 先人はすべて捨石 精神で
    あなたのかわりに・・・ 試しておきますよ。
    モーコさんも リクエストあれば よろしく!

    コーラの緑茶風味は見逃してたかも?
    またコンビニに行ったら見ておきます。

    かわいいですね ミニップ 私はミニプとちいさいツ入れてなかったけど
    ミニップのほうがかわいいですね。
    これからは ミニップでね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/01 22:07 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     きゅうり・・・ はまりましたね~
    私も 青ジソドレッシングって いかにも作ったシソの味で
    気持ち悪くなるんです。
    もちろん 天然の紫蘇自体は大好きですし
    天然の紫蘇ジュースも美味しいですよね。
    なぜか昔から 紫蘇フレーバーってよく使われますよね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/01 22:12 | URL | ≫ EDIT

    ist.さんへの書簡

    ist.さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     アンナンとパティスリーマジックとゴールデントライアングルに
    足を踏みいれましたね。
    両店ともist.さんのお好みに合ったようでよかったです。
    アンナンで 蓮のお茶はお飲みになられたでしょうか?

    またパティスリーマジックの立ち食いの意味と
    Uシェフの黙っていればいい男の意味もご理解いただけた
    みたいですね。(笑)
    丸ごと桃のサクサクパイ お食べになったみたいですね。
    気に入ったみたいでレポしたかいがありました。
    恥ずかしいので 私の話はしないでくださいよ~(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/01 22:23 | URL | ≫ EDIT

    ハス茶

    飲みませんでした。。
    約束の時間に遅れそうになり急いでいたもので(๑→‿ฺ←๑)
    次回は、ゆっくり味わいたいと思います。

    マジックの店長に「誰かの紹介ですか?」と聞かれたので、
    Heartsさんのことを話しました。
    丸ごと桃のサクサクパイ、家で食後に旦那に出したら、
    桃が変色していて少し残念でした。
    それが無添加、無着色というものでしょうか。

    | ist. | 2009/07/02 16:26 | URL |

    あたしも

    Heartsさま こんばんは

    私も2年前にマジックの店長に
    「誰かの紹介ですか?」と聞かれましたが、
    Heartsさんのブログ見てきましたと云ったら
    いきなりフルスロットルでしたよ~

    昨年のキューリにはやられましたね
    以前Heartsさんが取り上げてた
    例の”サロンパス飲料”
    ルートビアすごかったですね~

    | チイメロ | 2009/07/02 20:08 | URL |

    ist.さんへの書簡

    ist.さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     アンナンさんランチでしたか?
    ランチタイムは、確か水の変わりに 蓮茶を出してくれます。
    フレーバーティーですんで 嫌がるお客さまのいるので
    初めての方のは わからないから お水を出したのかもしれないですね?
    たぶん一言 蓮のお茶でお願いしますと声をかければOKだと思いますよ。
    ランチタイムは無料ですが、ディナーは有料だと思いました。

     マジックはん 初めてのお客さんにはそう聞かはるんですね。
    じゃ、紹介料もらいに行かないと・・(嘘)

    桃が変色するのは、リンゴやバナナと同じく酵素が酸化するやつですね。
    塩つけたり レモン汁つけたりってやつですね。
    味がわかるので、たぶん ナパージュを塗って空気を遮断して
    変色を抑えようとしてはいると思うんですが・・・
    空気に触れれば酸化するのは仕方がないような気がします。
    出来るだけ早く召し上がって頂くしかないのかも?
    ・・・って 私が言い訳するのもおかしいですが。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/02 20:34 | URL | ≫ EDIT

    チイメロさんへの書簡

    チイメロさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     チイメロさんも マジックはんにどなたの紹介か、聞かはったんですね?
    フルスロットルで悪口言われてないか心配です(爆)
    まぁでも、私的には マジックはんの喋りも含めて
    パティスリーマジックの味だと思っているんですよ。

    私はルーツビアー嫌いじゃないんですよ~
    ダッツン社のルーツビアー買うために大学生時代
    原宿コープに行った覚えがあります。
    以前は、両替町のハマムラ屋さんでも売ってました。
    フィリピン系ストアーにも結構置いてますが・・・
    最強なのは、フィリピンのサルーシ←これ最凶
    これだけは、ほんと飲めません。
    私の味覚を凌駕するサロンパスの味と香りです。
    いまどきあんな不味い胃薬もありません。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/02 20:42 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/365-7e05e7d5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT