あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    藤枝で有名な麺行使 伊駄天が静岡店をオープン

    [ラーメン] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     麺行使 伊駄天 静岡店がオープンしたので久々に伊駄天のラーメン食べてみましたよ。

    伊駄天 店の外観

     平日の昼に麺行使伊駄天 藤枝店まで行き
    並んでラーメンを食べるのも難しいので
    久しく食べていなかった麺行使 伊駄天のラーメンですが
    静岡店がオープンしたというので寄ってみましたよ。

    麺行使 伊駄天さんの事ですからきっといまどきの洒落たお店
    をオープンさせるだろうと 楽しみにしていたんですが
    思ったよりシンプルなお店に仕上げてありました。

    伊駄天 メニュー

     外には伊駄天のおすすめと題したおすすめメニューもあり
    一期一会の大きな文字 私この一期一会という言葉に共感するんです。
    おすすめメニューを見てある程度決めておかないと 入ってから食券販売機に
    行列を作ってしまうことになりそうです。

    伊駄天 炭焼き 炙り肉そば

     食券を購入したのは 炭焼き 炙り肉そば 980円
    麺は平打ちと 細麺が選べるというので細麺でオーダー
    待つことしばし・・・ 「おまちどうさま 柚子塩らー麺です。」と
    他のお客の注文品が私の元に・・・
    まだオープンしたてだから一期一会と書いてあるけど
    仕方ないですよね。

     ラーメンが出来て来る間することがないので厨房を見ていると
    チャーシューは ガスのハンドトーチ(ガス臭くなる)など使わず
    ちゃんと七厘があり炭か練炭か見えなかったけど
    匂いのつかないもので炙るという姿勢は他店も見習ってほしいポイントですね。
    特に回転寿司なんかハンドトーチで炙るからガス臭いガス臭い・・・

     私のオーダーした炭焼き 炙り肉そばの作るのを見ていたら
    麺が茹で上がり どんぶりにスープと麺を入れてしまってから
    チャーシューを切り出したので、今から炙るのか?とみていると
    七輪に乗せ 今度は三つ葉と海苔とメンマを乗せたその間5秒ほど
    七輪に乗せられただけのチャーシュー・・・・
    思ったとおり ぜんぜん炙られてませんでしたし
    私のときだけたまたまなのか?すべてにそうなのかわかりませんが
    炭焼き 炙り肉そばという名前からするとちょっと残念
    一期一会でもオープンしたばかりだから仕方ないですよね。

    伊駄天 麺

     レンゲですくってスープを一口・・・うーん!
    節系の味がお口の中でべたーっと広がり独特の後味が残る感じのする
    これこそ 私のイメージする伊駄天の味って感じでした。

     ともかく節の天然イノシン酸の味が濃いですね~
    化調や添加剤に頼らず ここまで濃厚な天然イノシンサン酸の
    うま味だすのはさすがの腕前だと思いますよ。

     麺は個人的に好みでした。ツルツル感が非常によくて
    噛むとしっかりとした食感と小麦の味がよかったです。

    以上、ラーメンというより、麺料理と呼びたいとHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    麺行使 伊駄天静岡店のお店の場所  静岡県静岡市葵区御幸町7-5 アイセイドービル1

    麺行使 伊駄天 静岡店 (ラーメン / 新静岡、静岡、日吉町)
    ★★★☆☆ 3.5


    節系のラーメンが食べたくなったら応援クリックお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
      
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 21:44 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

    COMMENT

    お!伊駄天静岡にオープンしたんですね^^
    美味しいラーメン屋さんが市内に出来るのはうれしいですが・・・
    街中では、美味しいだけでは続かないですからね~
    伊駄天さんには、頑張ってほしいです^^

    | ロトロト | 2009/06/26 22:11 | URL | ≫ EDIT

    おりょ?意外と辛口コメント。
    じゃ、じゃ、じゃあ、
    ちょっくら行ってみまする。

    | せっかち。 | 2009/06/26 22:18 | URL |

    ロトロトさんへの書簡

    ロトロトさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     元のらーめん大山静岡店の跡地の隣のほうです。
    アイセイドー薬局があった場所です。
    私は飲食店の立地ってわからないのですが
    らーめん大山が撤退した辺りでも
    伊駄天くらいのネームバリューがあれば
    そんなものひっくり変えるんでしょうね。
    頑張ってほしいですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/26 23:30 | URL | ≫ EDIT

    せっかちさんへの書簡

    せっかちさん 今日は、ご機嫌いかがですか?
     
     え?辛口ですかね~
    結構ほめてたつもりなんですか
    人の好みはそれぞれなんで
    せつかちさんのレポお待ちしてます。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/26 23:45 | URL | ≫ EDIT

    ハーツさんも行かれたのですね。私は藤枝店の方が行きやすいので、とうぶん行けそうもありません・・・。最初はオペレーションなどでアタフタしているのでしょうが、しばらくしたら落ち着いてくるのでしょう。
    しかし、ラーメンのレベルとお店の雰囲気も良いですし一定の人気は保つでしょうね。

    | SUZY(メンカタ) | 2009/06/27 05:59 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     街中の銀行に自転車で行った帰りにちょうど通りかかり
    昼営業終わる寸前で空いてたので寄ってみました。
    行列になってから並んで食べに行くのも大変ですしね。

    >ラーメンのレベルとお店の雰囲気も良いですし一定の人気は保つでしょうね。

    激しく同意です。頑張ってほしいですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/27 07:23 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/358-a52e63db

    TRACKBACK

    『伊駄天静岡』 いよいよオープン!!

    いよいよ『伊駄天静岡』がオープンした。 本当はオープン初日に行きたかったけど、仕事の関係で行けずじまい。 開店3日目にしてやっと行...

    | さすらいのKトラオヤジ3~必殺仕食人が行く | 2009/06/27 19:27 |

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT