あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    静岡 Cafe r (カフェ・アール)のRの意味は・・・?

    [カフェ] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     Cafe r (カフェ・アール)コダワリの話を聞いてきちゃいましたよ。
    Cafe r (カフェ・アール)のRとは?
    よく 車やバイクの名前につけられるレーシングのR?
    いえいえ・・・違うんです。その答えは最後のほうでお話しますよ。

    Cafe r 看板

     何気なく見ていた壁に付いているグリーンのCafe r の文字
    3Dしてますよね。これ実は発泡剤で作られているそうです。
    清水区に有名な業者があって そこに依頼したんだとか・・・
    そのあたりは ゆるライダーさんが詳しそう?

     Cafe r のデザイン化された「r」のフォント やっぱり読めなかったり
    間違う人もいいんだとか。私も 最初「P」かとおもいましたよ。 
    あと山菜のワラビかと・・ カフェ ワラビ(爆)

    Cafe r メニュー

     このメタルなメニューも私はお気に入り 重いんですよ~
    鏡面仕上げだから傷つきそうなんで ヘアライン仕上げもいいかも。
    聞いてないけど きっとレーザーエッチングでロゴ入れてるんじゃないかな?

    Cafe r テーブル

     テーブルもちろんオーダー品
    コダワリのポイントは、天板のエッジを斜めにスライスカットしているところ。
    こんな、気が付かないような場所にもコダワリのポイントがいいですね。


    Cafe r トイレ

     ローズさんのかわりに・・・
    トイレもチェツクするローズレポを見習って私もね。
    私的には、いい感じのトイレで○!
    私のコダワリポイントからすると、洗浄機の操作パネルを
    モダンなやつ選んでほしかった~ ステンレスのシンプルなタイプに

    Cafe r 壁

     これ、お店の内壁なんですが、壁紙じゃありません。
    すごい手の込んだ内装です。
    すごい左官屋だなぁ~と思ったら なんと!
    ディズニーランドのアトラクションの施工した業者だそうです。
    納得の仕事に驚きですが まださらに驚きの事実が隠されていました。

    Cafe r 窓枠

     これ、お店の外の窓枠なんですが・・・
    よく見てください、これ木じゃないんですよ!なんとアルミサッシ
    消防法で木枠が使えず アルミサッシの枠に木目の塗装がしてあるんです。
    まさに トリックアート。もちろんディスニーランドのアトラクションの業者作だそうです。

    以上、コダワリすぎだぜ!Cafe r (カフェ・アール)・・・とHearts(ハーツ)がお伝えしました。
    あ、そうそうCafe r (カフェ・アール)のアールとは 深夜まで営業
    ケーキは洋酒を効かせた大人の味
    そうなんです、R指定の大人のRだったんですね。

    Cafe r (カフェ・アール)のお店の場所 静岡県静岡市葵区伝馬町23-3 ホロスコープ伝馬町 1F

    Cafe r (カフェ / 日吉町、新静岡、音羽町)
    ★★★★ 4.0


    Cafe r (カフェ・アール)についての「あなたのかわりに・・・」関連 FILE:
    ☆Cafe r (カフェ・アール) 静岡伝馬町にお気に入りのカフェ出現!

    Cafe r (カフェ・アール)の内装を見たくなったらクリックお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
     



    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 09:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    シュクレア?を食べてみたいです(*´∀`*)
    TVで紹介されているのを拝見しました。
    深夜まで営業してるんですね、
    近所にあったら毎日のように行けるのになぁ~
    こだわりの内装、家を買う時の参考になりました。。

    | ist. | 2009/06/25 18:15 | URL |

    アール

    面白い店ですね!
    行ってみなくちゃ。
    ケーキでも食べようかな。
    マジックの近くですよね。

    | MY FAVORITE FOODS & THINGS | 2009/06/25 20:19 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは

    RってR指定だったんですね^^
    こだわりをもっているカフェってステキだと思います。
    アルミサッシに驚きました。
    私もこんなサッシの部屋にしたいですが、ディスニーランドのアトラクションの業者作じゃちょっと手が出ませんね(笑)
    今日も素敵なお店の紹介をありがとうございます。

    | naomi | 2009/06/25 20:49 | URL | ≫ EDIT

    ist.さんへの書簡

    ist.さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     TVでも紹介されたんですか?
    知りませんでした、よい情報ありがとうございます。
    シェクレア  価格が手ごろで手持ちで食べられるのがいいですね。
    ちょっと私には甘いですけど、甘いの好きな方多いですから
    あの位が一般的なのかもしれないですね。
    ケーキは洋酒が効いた大人の味ということなので
    お酒飲めない私は いまだに食べたことがないんですよ。
    お家を購入なさるんですね?
    いいなぁ~ ist.さんのこだわりの家にしてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/26 06:52 | URL | ≫ EDIT

    MY FAVORITE FOODS & THINGS さんへの書簡

    MY FAVORITE FOODS & THINGS さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     マジックはんのすぐ近くなんですよ。
    マジックはんの前の道を東に進み 広い通りに出る手前の
    角のマンションの1Fです。
    また興味がございましたら マジックはんに行ったついでにでも
    飲み物のみにお寄りください。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/26 07:03 | URL | ≫ EDIT

    naomiさんへの書簡

    naomiさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうそう、大人のカフェを目指した Rらしんです。
    年齢制限あるわけじゃないんですが
    確かに大人の雰囲気漂わせていますね。
    カメラも含め何でもそうですが
    こだわりがあるってステキですね。
    写真での表現力がしょぼくて申し訳ないんですが
    実物のほうがもっといい感じなんです。
    naomiさんに写真を撮ってもらったらきっとすばらしいだろうと
    想像しながら、スクーターで静岡まで撮影放浪に来てくださいよ~
    高速なら2時間 下道で3~4時間ですから。
    極彩の久能山東照宮にお連れしますので思う存分撮ってくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/26 07:40 | URL | ≫ EDIT

    テーブルの

    こだわりのところでニヤついてしまいました(笑)
    ウチのオーダーテーブルも天板は斜めにカットしてもらったんです。
    木を見ると心が躍ります♪
    でもサッシはアルミだったとは!
    実物見てみたいですね~。
    マジックの近くなんですか、そうですか……
    何軒ハシゴすればいいんでしょう^^;

    | maya | 2009/06/26 17:46 | URL | ≫ EDIT

    カフェわらび・・・

    なるほど!わらびに見えますよね!!

    その洋酒のきいた大人のケーキは??もしや前の記事にありましたか??(汗;)
    おとつい、Heartsさんのブログにアクセスしようとしたら、何度かブロック??されて・・・。ついに締め出されたのかと思ったー!!ww

    | 真珠 | 2009/06/26 20:30 | URL | ≫ EDIT

    夕方の情報番組で見たような気がします。
    こだわりの珈琲も紹介されていました。
    まだ、家は購入しないですよ~
    最近、友人が購入し始めているので、
    その影響を受けているだけなのですヾ(;→㉨←)ノ

    | ist. | 2009/06/26 21:33 | URL |

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     私はテーブルの事に詳しくないんですが・・・
    天板を斜めカットするのが、木テーブルのこだわり
    ポイントだったんですね! ( ..)φメモメモ

    maya家のテーブルも斜めカットなんですね!
    すごい! maya家にお邪魔する機会があったら
    テーブルの天板の側面写真撮らせていただきます~
    木を見ると心が躍るほどお好きだったとは・・・
    静岡は ウナギとお茶とみかんの街ではなく
    雛人形と家具とプラモデルの街なんですよ。

    Hearts観光のおすすめコースは
    アンナンでベトナム料理 歩いて30秒 パティスリーマジック
    でケーキの立ち食い? 口の中が甘いまま 歩いて2分で
    カフェ アールで飲み物を飲みながら店内と店外のコダワリ
    を見る。
    あ、そうそう カフェ アールの 水出しコーヒーの機械と
    厨房の包丁ストッカー 荷物をテーブルにかけるハンガーも
    見物ですよ。
    そうそう、男性スタッフ タイプの違う イケメンさんでしたよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/26 22:57 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    白いたい焼きさん 行列はまだ続いていますか?(爆)

     いや、私はお酒を飲まないので、洋酒を利かせてあると聞き
    ケーキは食べていないんですよ。
    食べたのは、シュクレール(ハードシューの皮に甘いカスタード)しか食べたことがないんですよ。
    豊川稲荷のレポも塩漬け中です。
    アクセスできなかったんですか?
    FC2時々 アクセス集中で落ちることがあるみたいで
    しょっちゅうメンテナンスしてますよ。
    白いたい焼きさんを締め出すどころか・・・
    カッパさんが 怒って あんなと書き込み行くなーゴラーって
    怒られたのかと思ってましたよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/26 23:04 | URL | ≫ EDIT

    ist.さんへの書簡

    ist.さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     どんな風に紹介されたのか、ぜひ見てみたかったですね~
    実は、今日もカフェ アールにグラスを買いに行きました。
    グラス買っただけで お店でコーヒー飲みませんでしたが
    お客さんが5~6名入っていて 初めて混んでるって感じを
    受けましたよ。
    今思うと、空いているときのほうが落ち着けたかも?
    ・・・なんて書くと 毎日チェツクしている イケメンスタッフさんに怒られちゃうか(笑)
    お家はist. さんのセンスの見せ所ですね。
    完成したら見せてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/26 23:10 | URL | ≫ EDIT

    とても素敵なカフェですね~。
    こんな感じ・・・大好きですよ。

    トイレのレポも有難うございます。
    いい感じです。。。

    個人的にはヤマ○○さんのトイレ好きです♪

    | ローズ | 2009/06/27 11:20 | URL |

    テーブルは

    細かいことになるとほんと好みですよ。
    私はアールさんのようなカット具合は好きです。
    ウチのはもう少し緩やかかな。
    そして足だけ木材を変えて遊んでます。
    木が大好きで、ウチの家具は木だらけです(笑)

    そのコースいいですねー!
    でもマジックさん立ち食いなんですか~アールさんに
    持ち込みたいところですね^^;

    店員さんのイケメン具合は何と比べてタイプが違うんですか?
    もしやHeartsさん?!

    | maya | 2009/06/27 13:49 | URL | ≫ EDIT

    ローズさんへの書簡

    ローズさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     きっとローズさんも気に入ると思いますよ。
    ローズレポではトイレのチェックも重要だとわかったので
    ちょっぴり 私もトイレレポしてみましたよ。
    ヤマ○○さんに行った時にトイレ入らなかったのが
    悔やまれます。
    なんせ予約取れませんから。。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/27 23:20 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     mayaさんの木に対する想いが伝わってくる深い話に
    思わず聞き入ってしまいますね。
    私も カフェ アールのテーブルのナナメカット具合は
    とてもいい感じだと思います。
    椅子も1脚づつすべて 違う北欧家具ですし
    きっとmayaさんもおいでになったら気に入るはず。
    そういえば もう1件 家具屋の中にカフェのある店が
    あったと思いますので 今度レポしますね~

    マジックさんは椅子が2脚と外席のベンチしかないんです。
    だから私はいつも立ち食い(爆)
    駅そばや 流行の立ち飲み屋じゃあるまいし
    ケーキの立ち食いなんて きっとマジックさんだけですね。
    持ち込めれば最高だけど カフェ アールには元有名ケーキ店のパティシェがいらして 洋酒の効いた大人のケーキを
    置いているので さすがにそれは無理ですよ。

    カフェ アールには 二人のイケメンスタッフがいます。
    この二人のタイプが違うって話ですよ。
    若い方がジャニ系でもう一方は玉山鉄二みたいな?感じ
    って ほめすぎか(爆)
    あ、私はただのオヤジでイケメンヂャないですよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/27 23:57 | URL | ≫ EDIT

    サッシ

    ホームページ拝見しました。
    教えていただけたらお願いいたします。
    サッシの窓枠の塗装の件ですが、ディズニーのアトラクション施工業者教えていただきたいです。
    古民家のサッシ枠の塗装で悩んでいます。

    | 民家 | 2014/05/31 07:56 | URL |

    民家さんへの書簡

    民家さん こんにちは。


     ご質問の件ですが、施工業者までは詳しくお話を聞かなかったので、カフェRさんの直接お聞きになって頂いたほうがよろしいかと思います。

    その他方方法として、「アルミサッシ 木目塗装」等で検索
    https://www.google.com/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&es_th=1&ie=UTF-8#q=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%B7%20%E6%9C%A8%E7%9B%AE%E5%A1%97%E8%A3%85

    また、木目のダイノフィルム を貼り付ける等があるようですので検索してみてください。

    また浜松にぬくもり工房という ちょっと変わった施工を得意とする建築デザインアトリエ
    があるのでそこに問い合わせるのもイイかも?

    http://nukumorikoubou.jp/

    以上 あまりお役にたてず申し訳ありません。

    | Hearts(室長) | 2014/05/31 09:38 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/357-2b6c7589

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT