あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    静岡 ミャンマー料理 マンダレーレストランでランンチ

    [ミャンマー] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     イトランさんに連動して静岡のミャンマー料理 マンダレーレストランのランチ タンカレーですよ。

    マンダレーレストラン

     通称大浜街道にあるミャンマー料理 マンダレーレストランなんですが
    一応ランチ営業ありのはずだが 結構不定休ランチ営業やってりゃラッキーって感じです。
    静鉄ジャストライン 大浜麻機線のバス停の前なのであのバスに昼ごろ乗り
    通りかかる方にはおなじみの目立つ看板のお店です。

    マンダレーレストラン サラダ

    以前はランチは、日替わりで何種類かあったけど
    一番最近はABCの3種類に減っていました。
    でも、こちらで私がオーダーするのは決まっています。
    牛タンカレーなんです。ランチでいうと Cランチ 880円です。

    これはランチのセット サラダです。
    ドレッシングは まさにエスニック味で辛め 
    味わったことがないそんな味のドレッシングです。

    マンダレーレストラン スープ

     このスープがまた・・・
    味わったことのない味で、正直 うまいんだか?不味いんだか?
    自分の中に基準がない味なので予測不可能な味です。
    聞いてみると、具は キクラゲ・湯葉・春雨・干した花?←この例えしか出来ないらしい。
    ナンプラー(魚醤)ベースの味で ミャンマーでは味噌汁のようなものらしい・・・
    辛くてエスニックなスープだが、私的には以前出されたカレー風味のスープのほうが好き。

    マンダレーレストラン 牛タンカレー

     この牛タンの角切りがゴロゴロっと入っている
    ミャンマー料理 マンダレーレストランの牛タンカレー
    日本でイメージするカレーとはちょっと違い
    カレー風味の牛タンの煮込って感じでしょうか。
    インドカレーともまた違った感じでこれもここ独自の味
    牛タンを食べると、結構やわらかく煮込まれ牛タンの味が
    ジワァ~と染み出て美味しい!・・・時と そうでもない!
    時の波が結構あります。(爆)
    カレーですから、作ってからの時間の経過での具合かな?

    マンダレーレストラン 牛タンカレー

     牛タンカレーにはフライドオニオンとポテトも入っています。
    私はチマチマ カレーとご飯を別々に食べず ご飯にかけていただきました。

    以上、牛タンカレーの味が安定してたらなぁ~とHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    ミャンマー料理マンダレーレストランのお店の場所 静岡県静岡市駿河区馬渕2-9-15

    ミャンマー料理マンダレーレストラン (東南アジア料理(その他) / 静岡)
    ★★★☆☆ 3.0


    牛タンカレー食べてみたくなったら応援クリックお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
        

    | 【静岡中部】エスニック系 | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    他国料理は心配で入ったことがないんですけど。
    こうゆうお店に入るのって勇気が入りませんか?
    豊田市のタイ料理の優待券があったんですが、遠いので
    旦那に連れてってと頼んだんですが、アタシσ(o^_^o)以上に
    他国料理を敬遠する旦那だから連れてって貰えなかったの。
    5000円の優待券で1年粘って誘ったんですが、今月有効期限切れちゃった。
    近ければ友達と行ったんだけど残念。
    >正直 うまいんだか?不味いんだか?
    やっぱ、こうゆう感想が出ちゃいますか(^ー^* )フフ♪

    | ちょこぱん | 2009/06/25 08:42 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんちゃん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     それは勿体無かったですね~
    旦那ちゃん 結構頑固なんですね。
    私はエスニック料理は好きなので、韓国・タイ・ベトナム料理
    と聞くと 食べたくなるんですよ。
    この手のお店って 日本人の味覚にあわせてくれている店
    お構いなく現地の味で通す店があると思うんです。
    その、現地の味でも好みに合えばOKですし
    日本人になじみが深い 韓国・タイ・ベトナム料理なんかだと
    現地の味でもどんな味か経験的にわかってるから
    安心してゆけたんですが・・・
    マンダレーレストランのスープは未体験で理解できませんでした。
    はじめて飲んだ世界3大スープタイのトムヤンクン
    も最初から気に入ったんですけどね。

    ほんと、ちょこぱんちゃんの料理の世界が広がる
    きっかけになったかもしれないのに残念でしたね~
    でも、ちょこぱんちゃんにはパンの世界がありますからね

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/25 09:49 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/356-6d0dc3be

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT