あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    静岡でベトナム料理と言ったら AnNam アンナン(安南)のフォーで決まり?

    [ベトナム料理] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     静岡で私の一番お気に入りベトナム料理店 AnNam アンナン(安南)でフォーを食べてきましたよ。

     あの店のラーメンを食べるなら、ベトナム料理店 AnNam アンナン(安南)でフォー食べたい・・・
    そう思って久しぶりに安南(アンナン)でランチをしました。
    こちらのベトナム料理店 AnNam アンナン(安南)さんは女性二人のバイス プレジデントのお店
    女性らしい心配りとシックな内装で、ベトナム屋台の感覚ではなく
    フレンチのエスプリも取り入れられたベトナム料理で盛り付けも綺麗だし
    女性でも入りやすいおしゃれなべトナム料理店です。

     この界隈には、パティスリーマジック・カフェ アール・桃園支店・増田屋支店と
    私のお気に入りのお店が集まる ゴールデンエリアなんです。
    ベトナム料理店 AnNam アンナン(安南)に行ったら 私のオーダーは迷わず フォーですね。

    ベトナム料理 安南

     もうひとつ忘れてはならないのが この琥珀色に輝く飲み物
    そう、私の大好きな ベトナム名産の蓮のお茶なんですよ。
    とても上品でよい香りがして大好きなんです。
    フレーバーティーが苦手の方には 普通のお水ももらえます。
    たしか、ランチタイムのみ 普通の水か蓮のお茶か選べます。
    私的には、蓮のお茶飲むだけでもベトナム料理店 AnNam アンナン(安南)に来たくなります。

     手前はフォーに使う薬味 パクチーとレモンです。
    パクチーを嫌う方も多いので、別皿でお好みで加えられるのはいいですね。
    もちろん私は好きなので全部入れます。

    ベトナム料理 安南 フォー

     フォーは 牛肉ダシと鶏ダシから選びます。
    どちらも好きですが、やさしい感じがお好みなら鶏だしがオススメかな。
    牛肉ダシのほうが、牛の味が力強い感じがします。
    私はその日の気分でどちらにするか選んでいます。

     写真はないですが、ランチのときにセットにすると
    生春巻きと揚げ春巻きのミニセットがついています。

    チェー 中身

     べトナムのデザートといえば チェー 色々な中身があるみたいですが
    こちらnチェーはタピオカ サツマイモ等が入り ココナッツミルクでまとめています。
    ココナッツミルクがお嫌いな方にはオススメしませんが
    お好きなら やっぱりこれは食べて欲しい逸品ですね。

    以上、初心を忘れずマイシェフに腕をふるってもらってほしいと、Hearts(ハーツ)がお伝えしました。

    ベトナム料理店 AnNam アンナン(安南)のお店の場所 静岡県静岡市葵区伝馬町17-9

    AnNam (ベトナム料理 / 日吉町、新静岡、静岡)
    ★★★★ 4.0


    ベトナム料理食べてみたいと思ったらクリックお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
      
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】エスニック系 | 09:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ハーツさん、こんにちは~(^^♪
    アンナンさん、雰囲気は良いですよね~。
    私は、ディナーに行きましたが、ランチも行ってみたいと
    思っておりました~(*’v`丱)☆+゜ 。
    フォーいいですよね♪

    先日、千代田のキッチンたんとに行ってきました。
    日曜日だったので、ランチというのが
    よくわからなかったのですが、セットになっていて
    とてもリーズナブルでいて、丁寧に料理されていると
    感じました。ただ、混んでいて、時間がかかりますね(>_<)

    あと、杉山のフルーツゼリー、とっても綺麗で美味しかったです~。
    もう、食べられましたか~✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

    | ローズ | 2009/06/24 11:48 | URL |

    ローズさんへの書簡

    ローズさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     アンナンさんへのランチはまだですか?
    ランチタイムの方がフォーもお得だと思いました。
    是非 ローズさんにも サービスの蓮のお茶飲んで欲しいです。
    オーナーのアオザイ着たアンナンさんに ハーツの紹介で来ました
    というと サービスはないと思いますが 喜んでくれるかも?(爆)
    それと、忘れずにデザートには チェーを食べてくださいね。
    補足でチェーもアップしますね
     

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/24 12:59 | URL | ≫ EDIT

    こちらのお店

    ぜひ行ってみたいです。
    ベトナム料理ってあまり食べたことなくて、
    フォーとかチェーとか何のことやらって感じなのですが、
    ドリンクからメイン、デザートまで手を抜かず
    丁寧に作られてそうなのが伝わってきます。

    蓮のお茶も飲んでみたい!
    昨日紅茶専門店に行ったら「フレーバーティー苦手なのよね」
    というお客さんが2人も見えました。
    お客さん4人中2人なので、なかなかの確率(笑)
    私は全然平気です^^

    こちらでランチ、マジックでおやつ、なんてコースいいですね。
    場所が全く分からないのでハシゴできるのか疑問ですが^^;

    | maya | 2009/06/24 13:23 | URL | ≫ EDIT

    アンナン気になっていました(*´∀`*)ε3。゚ε3
    うちは、ベトナム料理といえばサイゴンですが、
    こちらのお店の方がお洒落で繊細な感じですね~☆
    サイゴンのような激辛系の料理もありますか?
    そういう品のないものは扱ってないかな(*´艸`*)
    ちなみに、私はパクチーが苦手です・・・






    | ist. | 2009/06/24 14:07 | URL |

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     べトナム料理はあまりお食べになりませんか?
    ベトナムというと、他のエスニック タイ・インドなど
    辛いイメージがあるかもしれないですが、もちろん辛い物もあるけど
    何でもかんでも辛いわけでもなさそうですよ。
    ベトナム料理は中国料理の影響を色濃く受けているのと
    フランスの植民地時代にフレンチの影響も受けているので
    結構繊細そうな料理もあるんですよ。
    フォーは 米粉で作った麺を牛や鶏のダシで味付けした
    うどんみたいな感じの食べ物でべトナム料理の定番で
    本番は屋台で食べるような料理です。
    チェーはココナッツミルクのベトナム定番のデザート
    フォーとチェーを覚えておけばOKかも~

    ベトナム名産の蓮のお茶も是非どうぞ。
    アンナンとパティスリーマジックは 道挟みますが2軒隣なんですよ。
    静岡にお越しの際はぜひとも!

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/24 17:02 | URL | ≫ EDIT

    ist. さんへの書簡

    ist.さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     私も昔はサイゴンでした。
    聖一色のころのおじさんが自分で作ってくれてるときには
    よく行きました。電話で予約するとき「うどん(フォー)のハーツです。」
    と言ってくれればわかるからって言われてました。
    何故かサイゴンはフォーと呼ばずに ベトナムうどんと呼んでましたね。
    辛さと品のなさの関係はわかりませんが
    メニューの品数は 圧倒的にサイゴンの方が多いです。
    アンナンには、サイゴン定番食パンに海老団子はさんで揚げたのも無いと思いました。
    私的感じですが、サイゴンの方が静岡の人に合わせた料理を
    出している気がします。
    ist.さんもよかったらアンナンお試しくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/24 17:11 | URL | ≫ EDIT

    フォーとチェー

    理解できました^^
    こちらの生春巻きはどうですか?
    美味しい生春巻きが食べたいんですが、
    どこにあるのか分からなくて。

    それにしても2軒隣とは!
    腹ごなしもできないほど近いですね^^;

    | maya | 2009/06/24 21:44 | URL | ≫ EDIT

    アンナンは、(写真から)女性受けが良さそうなので、品のよいイメージになりました。
    きっと、激辛なものを汗を流して食べるお客はいないと思いまして。。
    サイゴンは品がないということではありませんヾ(;→㉨←)ノ
    アンナンのランチは女性独りでも利用できそうな雰囲気ですか?
    来週、その辺りに用事があるので行ってみたいのですが・・・

    | ist. | 2009/06/24 23:03 | URL |

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     お! これでmayaさんもベトナム料理通ですね。(笑)
    生春巻きお好きですか?
    こちらの生春巻きもイケてますよ。
    揚げ春巻きも本格的でいいですよ、
    中華春巻きとは違うベトナムの感じが出ていました。
    フォーのランチに生春巻き 揚げ春巻きちょびっと付いた
    セットがあるので それなら少食でもOKかも?

    でも、生春巻きはライスペーパー買って来て
    野菜と海老をくるめば maya風生春巻きの出来上がり?
    って感じで 手巻き寿司みたく具を用意して
    ライスペーパーで好きなものを好きな量包んで食べるのも
    アリかと思いますよ。
    タレはよく、甜麺醤?みたいなのととクラッシュピーナッツ
    混ぜたやつか、ヌクナムベースのたれがありますが
    私はヌクナムベースのほうがあっさりスッキリで好きです。

    そうそう、腹ごなしはできない距離ですね(爆)
    逆側のカフェ アールもいいですよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/25 00:10 | URL | ≫ EDIT

    ist.さんへの書簡

    ist.さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    激辛じゃないんですが、この間自転車で行き
    フォーを食べたら 汗が噴出して 恥ずかしかったですよ~
    フォーについてくる 赤いトウガラシペーストみたいなやつが
    かなり辛いので、様子見ながら入れないと大変なことになります。
    ご自分で辛くもできますよって感じですね。
    大丈夫 誰もist.さんがサイゴン品がないと言ってるなんて
    思っていませんのでご安心を。

    アンナンさんは 男性お一人様や 女性お一人様の
    お客さんをよく見かけます。
    かくいう私もお一人様なんですが・・・
    大丈夫な雰囲気とテーブル構成なんで OKですよ。
    安心して寄ってみてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/25 06:05 | URL | ≫ EDIT

    ローズさんへの書簡

    ローズさん 書き忘れ補足です。

    杉山フルーツゼリーと聞くと メンカタさんを思い出すほど
    メンカタさんが杉山フルーツゼリー有名にしたんじゃないかと思います。
    でも、私まだ未食なんですよ。
    わたしのかわりに・・・ 杉山フルーツゼリー
    食べてきてくれてありがとうございました~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/25 08:12 | URL | ≫ EDIT

    私はヴェトナム国にて小さいながらも喫茶店を経営しております、40代男性です。静岡県内のヴェトナム料理店にて多くを食しましたが、静岡市内のAn Namさんの料理はヴェトナム現地で食す味に一番近く、更に味が上品に仕上げられており初めてヴェトナム料理を経験する方にもお勧めです。私は数あります、料理の中でも、豚肉のフォーや鶏肉のフォーをお勧め致します。又、揚げ春巻きもとても美味しく頂けます。コーヒーは現地、ヴェトナムからの輸入品で日本のコーヒーとはまた違った味が楽しめます。

    | 中田 | 2009/07/20 08:45 | URL |

    中田さんへの書簡

    中田さん はじめまして。

     私もヴェトナム料理のなかで、特にフォーが好きで
    入ったお店にフォーがあると必ず注文してしまいます。
    静岡で食べたフォーの中でやはりAn Namさんのフォーが
    一番のお気に入りなんですよ。
    味の好みは人それぞれなので、感じ方はあるでしょうけど
    味の上品さも気に入っています。
    現地の方がAn Namさんの味が現地のものに近いと
    おっしゃるなら あれが現地の味と認識させていただきます
    現地で食べるフォーはさらに現地の雰囲気と気候 風土が
    加味されて美味しい食べれるでしょうね。
    ヴェトナムのコーヒーも今度試してみますね。

    私はなんといっても蓮茶なんです。
    もっかの希望はフランスパンのバケットに具をはさんだ
    ヴェトナムの朝ごはんを食べてみたいんですよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/07/21 07:23 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/355-265a1332

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT