あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    運命の出会い・・・ってほどでもないけどね。 

    [バイク通勤] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     掛川の帰りにちょっと菊川方面に迂回して 棚田を見に行って運命の出会いがありありましたよ。

    棚田

     田植えが済んでまだ日の浅い倉沢の棚田
    棚田のレポはまた、いつかのお話で・・・
    で、棚田を眺めていると先に男女のカップルが棚田を眺めていました。
    私がバイクで棚田に着くと やけに私に熱い視線を送る男性・・・
    何だろう?と思いながらも棚田を眺めていたら声をかけられました。

     なんとこの男性 私が乗っているバイク タイヤマハのFZ16の設計に
    かかわった、日本のヤマハの中の人だったんですよ!
    こんな偶然ってあるんですね~
    まさか自分達が設計したが、日本では販売されず正式逆輸入もされてない
    FZ16とこんな菊川の山の中の棚田で再会するんて夢にも思いませんよね。
    ご本人も、日本の一般道を走る姿など見ることは出来ないと持っていたそうです。
    YouTubeでインド人が3人乗りして走ってる姿とか
    はしゃいで走る姿しか見てなかったので 実際に乗っている人の生の話が
    聞けるのはうれしいと色々な話をさせていただきました。
    印象に残るのは、タンクの上に突起がなく平らだから3人乗りする時
    タンクの上に座りやすいと現地インドでは概ね好評なんだとか・・ってオイ!

    ちなみにこの方 こちらの棚田の田植えに参加したので 様子と蛍を
    浜松から見にいらしたんだそうです。
    偶然の出会いに感謝です。

    FZ16

    あなたのかわりに・・・
     バイクの後ろにつけている あからさまに雰囲気がバイクと異質な箱についてどう考えてるの?
    という質問をよく受けるので、そのあたり答えておきますね。

    結論から言うと・・・ 「苦渋の選択!」この一言に尽きます。
    そりゃ~無いに越した事はありませんけどね。

    ・荷物を入れる場所がないから。
    ・デイパックを背負うと肩に負担がかかり運転に集中できないし疲れる。
    ・雨の日に荷物やデジカメ、携帯電話等を濡らしたくないから。
    ・どこかに放浪に行き、地場で見つけた食べ物などを買って持ち帰るため。
    ・ハードケースを付けていると降参の白旗を掲げて走っているようなもんで
    私はゆっくりツーリングライダーで草食系ですよ~的なアピールが出来る。
    ・ゆえに、空気の読める 血気盛んな走り屋の人や珍走族の皆さんに
    走りでからまれ難くなるメリットあり。
    ・・・などなど バイク通勤用と割り切ってハードケースをつけています。
    つか、バイクを選択するときに 少しでもハードケースをつけても
    違和感のないようなバイクを選択肢にしてもいるんですよ。
    レーサーレプリカ・SS等にはいくらなんでも似合いませんからね。
    ということで、質問の答えになったでしょうか?

     次回sayaさんのリクエストのお答えして
    タイムリーに梅雨だから バイクの雨対策をお送りします。


    ↑デイトナでパーツ開発中? マフラーとスプロケ ウェーブディスクホシイイ~~

    P5Q

     この間の落雷でサブマシンがお亡くなりになりましたので
    あなたのかわりに・・・ サブマシンを組みなおしていますよ。
    日本製コンデーサーを使い、日本語マニュアルつき、細かいところに
    手が届く配慮がうれしいから どうもASUSのマザーボード選んじゃう。
    今回はP5Qを使って CPUはついにインテルのクアッドコアへ
    そう、1個のパッケージに4つの頭脳が入ってる感じで
    早い話が、一度に別々の仕事をさせても独立した頭脳で処理できる
    という、自分もこうだったらいいなぁ~みたいなプロセッサーです。

    9800GT

     今までデカイサイズの動画を見たりDVDを見ると 急にコマ送りになったり
    音声がずれたりと不便を感じていたんで、地デジもパソコンで見たいから
    今回 グラフックカードをオンボードではなく ちゃんと買いました。
    NVIDIA GeForce 9800 GTってやつです、これならフルサイズの
    ハイビジョンもOK ブルーレイ導入してもOKだろうと。
    しかし おどろくほどデカイヒートシンクとファン CPUファンよりデカイ!

    が・・・! これも運命の出会いか?
    OSインストールして 設定していると急にホラー映画のように
    画面にノイズが入り 画面がゆがんで 真っ黒に?
    いきなりのお亡くなり 死亡フラッグ立ちました。
    初期不良にも出会ってしまいましたよ。

    GTS250

     さっそく購入したドスパラに持って行って動作確認を取ってもらうが
    やはり、まったく信号がこない。 で購入して1週間たたないので
    交換対応となりましたが、同じものがないんです。
    しかも、差額は返せないというので同価格か、老い金での交換だという
    悩んだ末に2000円追い金してもうワンランク上のGeForce GTS 250にしました。
    最新のゲームもグリグリ動きそうな予感
    でも、ゲームは私やらないんですよね。

    以上、こんな高性能なグラフックカードも安くなったなぁとHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    いつも読んでくれてありがとうございます。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング
    スポンサーサイト

    | ≪日々のこと≫ | 07:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    PC

    PCは、自作すると、どんどんエスカレートしていくと
    聞きますが、そのようですね・・・。

    | MY FAVORITE FOODS & THINGS | 2009/06/23 19:28 | URL | ≫ EDIT

    こんばんはっ

    PCいいですねぇ これでRAWデータの処理も快適になりそうですね
    処理能力かなり不満ですけど もうちょい粘ってSSDにしたいお年頃です。

    | ゆる(積載量0)ライダー | 2009/06/23 22:34 | URL | ≫ EDIT

    MY FAVORITE FOODS & THINGS さんへの書簡

    MY FAVORITE FOODS & THINGS さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     いや私の場合 必要に迫られないとグレードアップしないし
    ゲームやらないから 医者の不養生と同じで
    人から頼まれて組むのは高性能だけど 自分用は今まで
    ありあわせのパーツで組んだような寄せ集めマシンを
    使っているんですよ。
    今回は 動画をいじったり 地デジを見たり録画したりと
    フルハイビジョンサイズで見れて動くようにと
    目的を決めてそれにあわせて組んでみました。
    といっても まだ未完成ですが・・・
     今回久しぶりに 初期不良のパーツをつかみました。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/23 22:58 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     実はこれ、サブマシンなんで24時間稼動 地デジ留守録
    などして、ハイビジョンサイズでドラマ見たいので作ってます。
    なので RAW画像の処理は今までのPCなんで いまいち恩恵にあづかれません。
    ストレスなく RAWの現像をしたいですね。

    そういえば、我ら 草食系ツーリングライダー二人組みは
    浜北方面で珍走族の方たちの群れに巻き込まれましたが
    スルーされて便利ですね。

    そういえば昔、肉食系S山君と2台で 厚木のズンドバーに
    ラーメンを食いに行く途中 反対車線を走ってきた
    本場湘南の珍走族の群れに 蹴りを入れるジェスチャー
    入れて 挑発してましたが 襲われたら彼は私を助けてくれたんだろうか?
    といまだに悩んでます(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/23 23:08 | URL | ≫ EDIT

    バイクにとまった大きなカラス

    みたいだとうっかり言ってすみませんねぇe-263e-263
    苦渋の選択でしたか。
    それは失礼致しましたv-222
    しかし他にもこれに関して問い合わせをした人がいることに私はお仲間を見つけた喜びを感じました。

    昨日はご馳走様でした。
    いつも感じる事でありますが室長さんのパイオニア精神には脱帽です。

    | みぃみ* | 2009/06/24 08:59 | URL | ≫ EDIT

    みぃみ*さんへの書簡

    みぃみ* さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    >パイオニア精神には脱帽です。
     オーディオメーカーみたいで照れちゃいますが
    じゃ、今度帽子脱いで見せてくださいね(爆)

    大きな声では言えませんが・・・
    ハードケースについては、当の本人が一番心を痛めて
    いる事案なんで、そっとやさしく見守ってやってね。

    フランスあんバターとクリームパン お口に合いましたか?
    最近の私の中のヒット商品 1個 175円です。
    このパンについては また今度のレポでね。




    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/24 09:19 | URL | ≫ EDIT

    強運!


    バイクの設計者に会うなんてLOTOに当たるようなもの
    ですね~(笑 スゴいです!!!
     

    | IN-A-TRANZ | 2009/06/24 12:43 | URL | ≫ EDIT

    IN-A-TRANZさんへのエアーメール

    IN-A-TRANZさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     強運なんですかね~
    設計者も私もお互いに驚きましたよ。
    しかも、山の中の田んぼの前で(爆)
    袋井には、ヤハマのテストコースもあるし
    ヤマ発の本社も磐田ですから、確立はあがるけど
    まさか・・・ の出会いに感謝です。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/24 13:08 | URL | ≫ EDIT

    >そういえば、我ら 草食系ツーリングライダー二人組みは
    >浜北方面で珍走族の方たちの群れに巻き込まれましたが

    いましたねぇ~ 心の中では「この人たち何でこんな健康的な時間に走ってるよ~」と思ってましたが、見覚えのあるステッカーみて腰に来ました。

    あの後 数回引佐で遭遇してるので意外と普通にツーリングしてるのかもw

    | ゆる(積載量0)ライダー | 2009/06/24 21:08 | URL | ≫ EDIT

    ゆる(積載量0)ライダーさんへの書簡

    ゆる(積載量0)ライダーさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

    あの時、なんでこの珍走族のみなさんは
    おとなしく信号守り 車の後ろについて渋滞に
    はまりながら走ってるんだろうと 不思議でした。
    珍走族のコスプレの人かと?

     バイパスを西に走ってゆくと袋井過ぎたあたりから
    反対車線を 珍走族や旧車会の皆さんを見れますね。
    よく 遠州なんとか会とか書いてありますが
    遠州も大変ですね~

    珍も早朝からコンビニの駐車場に集まって走りに出る
    信号は守るし時代も変わりましたね・・・


    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/24 23:24 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/354-28f1425f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT