あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    市々ラーメン 静岡駅南店は九州和風ラーメンだそうです!

    [豚骨ラーメン] ブログ村キーワード

     あなたのかわりに・・・
    九州和風ラーメンとはどんな味なのか?とランチしてきましたよ。

    市々ラーメン かきあげ丼

     私が注文したのは市々ラーメンとかき揚げ丼のセット、
    時間がかかると思ったら、注文を受けてからかき揚げを揚げてました。
    ですから熱々揚げたてのかき揚げ丼が食べれますよ。
    食べてみると・・・
    タレが結構甘いて タップリかかっていますので
    甘くて味が濃いのがお好きな方にはオススメかも。
    かき揚げは、薄衣ではなくガッツリした感じの衣で
    タップリのタマネギで甘さもプラスされていましたよ。

    市々ラーメン 

     さすがに市々ラーメンはセットだとハーフサイズとなります。
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    わかりやすい表現だと 寿がきやラーメンを薄く・・・
    いや アッサリさせた感じかな?
    豚骨臭さも無く食べやすいと言えば食べやすいかな。
    麺は少しフニャ系に感じましたが この辺りは好みの問題なんで
    私は使いませんが、、テーブルには粒胡椒をミニすり鉢とスリコギで
    潰して胡椒を使えるようになってます。
    よくトンカツ屋でゴマを自分でするのと同じスタイルですね。

    以上、もう少し甘さ控えめだったら・・・とHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    市々ラーメン 静岡駅南店のお店の場所 静岡県静岡市駿河区泉町5-8 ラフォーレ清春1F

    市々ラーメン 静岡駅南店 (ラーメン / 静岡、新静岡)
    ★★★☆☆ 3.0


    揚げたてのかき揚げ丼が食べたくなったら応援クリックよろしくです。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
       
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 11:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    九州和風…という看板を見て、今流行りの魚介豚骨を想像していましたが…ちょっと違うみたいですね。
    かき揚げ丼は甘めのタレですか。
    九州の醤油でも使っているんでしょうかね。
    九州の醤油って結構甘いんですよ。

    | ゴリ | 2009/06/21 12:56 | URL | ≫ EDIT

    『市々ラーメン』は、いとこの友人の家が経営していると聞いたことがあります。近所の『海どん』も。。
    行ったことはないのですが、あっさり味なんですね。

    『イタリア軒』へ行きました。
    汐味野菜坦々MIXラーメンを注文しましたが、やはり食べ切れなかったので、ほぼ旦那が食べました。
    味も麺も私好みでした(*´∀`*)ε3。゚ε3
    ただ、エプロンが欲しかったです。。

    | ist. | 2009/06/21 17:45 | URL |

    ゴリさんへの書簡

    ゴリさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     実はこのお店結構以前からあり 何度か行った事があるんですよ。
    基本的には魚介豚骨なんですがあっさりめなんですよ。
    誰にでも食べやすい路線を進んでいるのかも?
    チャーシューの味付けは 私の苦手な感じです。
    そういえば九州の醤油は甘いと聞いたことがありますが
    そうなのかな? まったく気がつきませんでした。
    九州方面の味にも詳しいゴリさんに 機会がありましたら
    レポお聞かせ願いたいです。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/22 00:18 | URL | ≫ EDIT

    ist.さんへの書簡

    ist.さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     清春さんご存知なんですね。
    とんこつラーメンとしては、アッサリしてるって感じですよ。
    海どんもランチやってますよね、ランチの旗立ってるし
    法要で使ったことが昔ありましたが、一人だとランチ入りにくい
    のでいまだランチは行ったことがないんですよ。

    イタリア軒に早速いらしたんですね?
    お疲れ様でした。
    しかも あの汐味野菜坦々MIXラーメンにチャレンジなさったとは。
    味も麺もist.さんのお好みに合ってよかったですね。
    エプロンやっぱり無かったですよね?
    なんか紙エプロンしてるカッコは微妙ですか・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/22 06:56 | URL | ≫ EDIT

    清春さんは存じ上げません。。
    そういう話を聞いただけですので(*´艸`*)ε3。゚ε3
    海どんは、以前行った時にお魚より鳥の唐揚げが美味しいと思いました。
    確かにエプロン姿は見られたくないですが、
    あの店の雰囲気だったら大丈夫な気がします。
    そういえば、チャーシューが売り切れてて、帰るお客さんもいました。
    変わらず人気なのですね。

    | ist. | 2009/06/22 13:39 | URL |

    ist.さんへの書簡

    ist.さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     すいません、いつもの習慣で清春さんだなんて・・・
    元々、すぐ近くで「清春旅館」という旅館を経営なさっていて
    そちらを閉めて 現在の場所に店舗兼マンションをお建てになり
    市々ラーメンをお始めになったので子供のころから清春さんと呼んでました。

    海どんさんは外のメニューを見たらランチは日替わりで
    何曜日は何と決まっているみたいでした。
    木曜ランチ会の時見たらフライだったような。
    ご存知かどうか? 私、魚系食べれるし嫌いではないのですが
    生臭さに異常に敏感なのでお魚より鳥の唐揚げが美味しい
    というのはうれしい限りです。

    紙エプロン姿って おこちゃまチックでかわいい面もあるかも
    確かにイタリア軒でチャーシュー切れてたら・・・
    やっぱり勇気ある撤退しかないですかね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/23 06:30 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/353-f1cae862

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT