あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    掛川の珈琲専科ぎょくろでランチを・・・

    [コーヒー] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     珈琲専科なのに何故か?ぎょくろ でコーヒーだけでなくカレーも食べてきましたよ。

    珈琲専科ぎょくろ 店の外観

     国道1号線を走っていると目に付く珈琲専科ぎょくろ
    懐かしい感じがする、昔ながらのコーヒー専門店的作りの店舗です。

    珈琲専科ぎょくろ メニュー

     メニューも豊富でコーヒーをはじめとした飲み物から
    ケーキやパフェ類 そして食べ物メニューも充実していました。
    ランチもあり カツカレー・カツ重・焼肉定食などから選べます。
    私はランチのカツカレーをオーダーしましたが
    本日カツ売り切れとの事で 仕方なくカレー 800円と
    コーヒーをオーダーすることにし 数種類あるコーヒーから
    「酸味のないコーヒーはどれですか?」と聞くと
    苦味が平気ならストロング ブレンド だというので
    カレーで味がわからなくなる前に先にコーヒー頼みました。

    珈琲専科ぎょくろ コーヒー

     こちらのお店はキーコーヒーの豆を使っているみたいで
    コーヒー豆の販売もしていましたが・・・
    豆の価格は100g 500円以上が多くちょっと高いかな?
    コーヒーをサイフォンで淹れているのをカウンター越しに見れます。
    ストロングブレンド 380円が来ました。
    ビジュアル的には、コーヒーの色を見た感じ薄そうです。
    一口お口に運んで飲んでみると・・・
    ミディアムローストくらいの感じの味で後味に軽い酸味
    を感じました。
    さすがに珈琲専科ですからコポーションではなく
    ちゃんとステンレスのポットに入ったコーヒーフレッシュでした。
    が、早々に「フレッシュお下げしてもよろしいですか?」と下げられました。
    私は使わないのでいいんですけどね。

    珈琲専科ぎょくろ カレー

     ミニサラダが付いたカレー 800円です。
    スプーンですくって食べてみると・・・
    比較的マイルドな感じのカレーですが後味に辛味や
    煮込んだポークの肉の味がまろやかに広がる
    煮込まれた感じのするカレーでした。
    喫茶店のサイドメニューのカレーとしては悪くないんですが
    カレーとコーヒーで1180円は掛川的CP率は低いかな?

    以上、こいうコーヒー専門店って減ったねってHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    掛川 珈琲専科ぎょくろのお店の場所 静岡県掛川市金城134

    ぎょくろ 金城店 (喫茶店 / 掛川)
    ★★★☆☆ 3.0


    ぎょくろといえばお茶だよね?と思ったら応援クリックお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
      


    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】カフェ・喫茶店系 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こういう店、母が経営していました。
    私が高校生の頃まで。。
    懐かしいですね、カウンターが大好きで、
    久々に当時のことを思い出しました。
    ちなみに母の店は、
    キーコーヒーとトミヤコーヒーを使ってましたよ。

    | ist. | 2009/06/20 00:53 | URL |

    ist.さんへの書簡

    ist.さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ist. さん お・お嬢~・・・ですか?(極セン風)
    それはさておき、コーヒー専門店をお母様が経営なさって
    いたとは驚きです。
    昔は、珈琲館、キャラバン一番館などの多店舗店から
    アラビカなど懐かしいですね。
    銅のエッチングされた小さなテーブルも珈琲専門店の
    定番だった覚えがあります。
    あの、カフェオレを席まで来て わざわざ高いところから
    珈琲とミルクを注ぎ込むショーは見れないんですかね?
    お母様 キーコーヒーとトミヤコーヒーの両方をお使いだったんですね?
    そういえばコーヒー豆卸売りしてたalpha コーヒー
    ってなくなったんですね?
    この間井川のカフェでそんな話をしたばかりでした。


    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/20 06:55 | URL | ≫ EDIT

    先日、このお店でYママとDママとモーニングしてきました。
    昔懐かしい感じのするのお店ですね。
    日替わりランチ、一度試しに行ってみようかな~♪

    | ゆっちゃまま | 2009/06/20 08:46 | URL |

    みそスパ

    愛知県民としては、みそスパが気になります!つけスパは冷やし中華にしか見えない~。しかし店名、インパクトありまくりですね。「どくろ」かと思ったー・・・。なワケないっ!

    | 真珠 | 2009/06/20 18:18 | URL | ≫ EDIT

    ゆっちゃままさんへの書簡

    ゆっちゃままさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ぎょくろでモーニングをなさったんですね?
    いかがでしたでしょうか?
    ぎょくろのモーニングは コーヒー代プラスのモーニング?
    それともコーヒー代でお得なセットが付いてくるんでしょうか?
    私の予想では、プラス料金かな?
    YママとDママって・・・ お子さんのイニシャルですよね。
    チーム鳩派の早朝会合?
    ランチは焼肉ランチがタレまで自家製とうたってましたので
    わたしのかわりに・・・ 試してくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/20 22:06 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    白いたい焼きさん 今日は、お腹のアンコは黒く透けていますか?(爆)

    静岡県民だってみそスパは気になりますね~
    みそをどんな風にパスタと合わせるのか興味津々です。
    わたしなら、みそとクリームを合わせたらどうかと考えちゃう

    わたしはドクロモチーフが結構好きだから
    それはそれでアリかも・・・
    玉露と聞くと私的にはお茶屋さん思い浮かべるかな?

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/20 22:17 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/350-80679f58

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT