あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    カレーShop かぼ茶 が静岡パルコ隣にオープン

    [かぼちゃ] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     静岡パルコ隣・・・と言っても駐輪場側の両替通り側なんで見逃してる方も多いかも?
    に静岡B級グルメの看板をデカデカ掲げるカレー Shop かぼ茶に行ってきましたよ。

    かぼ茶店の外観

     店内は間口狭く奥行きが深い感じですが、厨房を奧にとっているので
    客席はそんなに多くありませんが、カウンターと小さなテーブル席があります。
    メニューは メインのかぼ茶カレーがMサイズとLサイズ
    その他 トッピングというかサイドメニューが天使のエビのエビフライ
    豚角煮・カツ・かぼ茶セットなどがあります。

    かぼ茶カレー

     こちらがお店の名前を冠した、かぼ茶カレーのMサイズの画像
    ご飯の上にはお茶の葉とパウダーがかかっていて
    カレーにはミルクで飾りがしてあります。
    スプーンですくってカレーを一口・・・ うーん! 甘い!
    最初からお子様でも食べられるように甘いとは書いてありましたが
    カボチャの味がガツンとくる甘さです。
    パイナップルやマンゴーなどの南国フルーツや肉などを煮込んで溶け込ませた
    一見具なしカレー味も結構濃く南国フルーツの甘さもガッチリ出てます。
    辛さ調整スパイスを入れないと私はダメでした。
    カボチャが大好きな方や野菜果物カレー好きにはオススメのカレーかも知れませんね。
    辛さ調整スパイスを入れて食べ進むと カボチャの味にも慣れてきましたが
    私個人的には、カレーはもう少し肉の味が出てたり、スパイシーなのが好みかな?

    かぼ茶セット

     かぼ茶セットだか、バラエティーセットについている
    温野菜・キャベツ・温玉・お茶の葉・カボチャの裏ごし?のセット

    えびすかぼちゃ

     えびすカボチャをくり抜いて・・・ と説明されましたが
    カボチャを裏ごししてカボチャの型に入れたものじゃないのかな?
    食べ見ると 甘栗を思わせるようなホッコリして甘みおあり
    十分デザートになりそうな感じでした。(1回目来店時の感想)

    温泉卵

     温玉にもお茶の粉がかかってます、私は温玉をカレーに途中から混ぜました
    温玉混ぜてからの方が味がマイルドでコクが出た感じがして個人的には良かったです。

    天使のエビ

     実はこれは2回目の来店時、前回気になった天使のエビのエビフライ
    サイドメニューで単品430円 セットで330円なんです。
    何でも天国に近いニューカレドニアで養殖されたエビで添加物を使わないエサ
    広い場所でストレスを与えない養殖で育った高品質なエビらしく
    エビ自体の甘さが濃厚でミソもタップリ詰まって美味しいそうです。
    これが気になって、友人と誘って2回目の来店で食べました。

     注文してすぐに出てきたので、注文してから揚げるのではなく
    揚げてあるのでしょう、食べた時の衣の感じもそんな感じで
    カリ サクサクではありませんでしたが、確かに頭にミソも
    詰まっていて甘みのあるエビの味でした。

     さて・・・・
    1回目に私が来店した時にいた若い男性スタッフがとても親切に
    色々説明してくださったり よい接客をしていただいたので
    友人つれていっても大丈夫だと思って友人と2回目の来訪
    しかし、友人がオーダーしたかぼ茶セットなんですが
    作り置きして冷蔵庫に入れてあったらしく
    すべてキンキンに冷えていたそうで・・・
    私に温野菜を食べて見てと言うので食べてみると確かに冷えています。
    温野菜・温玉と言うのに冷えているとはどういうことだ!と指摘されました。
    カボチャも私の時は真ん中のほうなのか黄色でしたが
    今回は緑が混じった皮のほうで、これも食べてみてというので食べてみたら
    バサバサでボロっとして 私が1回目に食べた時とはかなり違いました。
    かぼちゃの部位か?冷蔵されていたからか?わからないけど友人は残していました。
    下調べしてから友人をお連れしたのに満足してもらえず残念でした。

    かぼ茶のお店の場所 静岡県静岡市葵区紺屋町5-7

    カレーShop かぼ茶 (カレーライス / 静岡、新静岡、日吉町)
    ★★★☆☆ 3.0


    以上、これから味も安定してよくなるのでは?とHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    いつも応援クリックありがとうございます。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 




    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】カレー系 | 08:08 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

    COMMENT

    美味しそうですね(*´∀`*)ε3。゚ε3
    温野菜は魅力的ですが、作り置きしてるのは残念ですね。
    エビフライも揚げ立てじゃないと。。
    初回の印象が良くて、
    2回目に来店すると『何か違う』時ってありますよね。

    | ist. | 2009/06/18 14:01 | URL |

    ありがとうございました。

    はじめまして!かぼ茶スタッフのmieと申します。
    突然のコメントで失礼します。
    この度は来店&ブログに掲載頂きありがとうございました。

    カレーやその他の商品には自信があるのですが
    初心者のスタッフばかりなので説明不足等、至らない点が多く申し訳ありません。

    ご指摘頂きとても有難いと思いました!

    お客様に喜んで頂けるよう
    これからますます頑張って行きますので
    またのご来店お待ちしております。本当に、有難うございました。


                                      mie

    | mie(茶ミング) | 2009/06/18 15:33 | URL |

    お茶と。

    お茶と、カレー。
    茶っぷりん以来の衝撃でした(笑)


    なかなか面白そうなお店ですね。
    カレーも好きなので興味ありありです。
    カレーは色々なジャンルそれぞれ好きなので、野菜とフルーツ系のカレー、きっと自分が気に入りそうな気がします。

    冷たい温野菜にはその場で突っ込みを入れるかも。

    いつかいってみたいと思います。
    おやつのかわりに…。

    | actionscene | 2009/06/18 21:45 | URL | ≫ EDIT

    お子様カレー?

    辛いのは食べられないので、ここのカレー私のお口に合いそうな予感☆B級グルメって・・・、何だかチープ感漂う外観ですねv-12でもこう言うお店は、お一人様で入り易そうなので嫌いじゃないです!!

    確かに「温」とあるのに、冷えていたら食欲萎えます・・・。常に作りたてを提供するのは限界があるのかも知れないけど。某カフェでケーキを頼んだら、チーン♪とレンジ音が。あ、温めてくれたんだぁ・・・と。おいしかったらいいんですけど、いや、リアルな音が聞こえたので。(レンジを否定しているわけでは。)

    | 真珠 | 2009/06/18 22:45 | URL | ≫ EDIT

    ist.さんへの書簡

    ist.さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     1回目と2回目の印象が違う店って良くありますよね。
    その時その時の料理の出来とか、スタッフのシフトで
    お店の感じって変わって感じたりするものですよね。
    自分はたいがいのことスルーするんですが
    せっかく下見してお連れした方に満足してもらえなかったのが残念に思えただけです。

    甘くちでカボチャの味が全面に出たカレーですが
    良かったらistさんも試してistレポ楽しみにしています。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

    mie(茶ミング)さんへの書簡

    mie(茶ミング)さん はじめまして。

     ブログ拝見いたしました。
    かぼ茶さんの経営母体は、素肌美人になる化粧品
    と健康食品の販売会社さんなのですね。
    だからmie(茶ミング)さんもチャーミングな方だったんですね。

    >」初心者のスタッフばかりなので説明不足等、至らない点が多く申し訳ありません。

     いえいえ、レポにも書きましたが1回目来訪時の男性スタッフの方はとても親切でよく説明してくださいましたし
    接客等悪くないと思いますよ。

    私の個人的な考えで恐縮なんですが・・・
    人の味の好みや雰囲気の好みなど千差万別だし
    すべての人を満足させるもは無理なんですから
    お店はお客に合わせてあれこれ変えたりする必要は
    ないと思うんですよ。
    お客の側が好みに合った、お店を選べばいいのですから。
    ですから指摘などではなく ただ私はこう感じましたという
    レポですのでその辺りご理解ください。

    完売の書き込みもありとても繁盛なさってるようなので
    そのうちに 静岡B級グルメと言えば「静岡おでん」
    と「かぼ茶」となる日も近いかもしれませんね。
    楽しみにしていますよ。





    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/19 06:16 | URL | ≫ EDIT

    actionscene さんへの書簡

    actionsceneさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     カボチャとお茶で かぼ茶ですよ~
    カレーはデフォでかなり甘いですが、辛さ調整スパイスで
    味わいがかなり変わり 好みの味に変えてゆけそうですよ。
    actionsceneさんが喜びそうなポイントもあり!
    母体が素肌美人になる化粧水や体の内からチャーミングになる
    お茶を販売している会社みたいなので
    素肌に自信ありとプロフに書かれた女社長さん初めとして
    美人そろいのお店なんで actionsceneさんも来たくなったでしょ?(爆)
    かぼ茶でカレー食べて ナカミヤで煮込み 御大を探して
    たこ八でおでん ルートもいいかもね。

    ついでに、せっかちさん 見てるかな?
    以前 スレンダーな美人たこ焼き屋の件では
    ちょうど お母さんが焼いていて残念な思いをさせましたが
    今度は大丈夫ですから かぼ茶に行ってみてくださいね(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/19 06:32 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    白いたい焼きさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     白いたい焼きさんは、甘いカレーがお好みなんですね?
    こちらのカレーはカボチャの味とか果物の味が良く出て
    お好みかも知れませんよ。

    そんな 白いたい焼きさんへのオススメはこれ!
    エバラ焼肉のタレで御馴染みのエバラ食品から出ている
    横濱舶来亭トロピカルカレーフレーク
    http://www.j-cast.com/mono/2007/12/25014912.html

    ところでケーキ温めるって・・・
    あ、でもフォンダンショコラだったら レンジで温めて
    中のチョコを溶かしたりしますよね~
    チンの音が聞こえるか聞こえないかで感じも違うかも~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/19 06:54 | URL | ≫ EDIT

    かぼちゃ好き

    私も辛いのダメで、かぼちゃ好きだしここのカレー合うかも。
    かぼちゃそのもの?ってくらいかぼちゃ味でも大丈夫です。
    でもライスには合わないかもしれませんね。

    揚げ物は揚げたて、温野菜はせめて常温が良いですが、
    コメント見る限りスタッフさんの感じは良いですね。
    良いお店になっていきそうな。

    あと横レスですみませんが、真珠さんのケーキ、レンジで解凍していたのでは?
    とちょっと思いました。

    | maya | 2009/06/19 14:04 | URL | ≫ EDIT

    へぇー

    このお店、知りませんでしたがなかなか魅力的ですね。
    それに、お店のスタッフさんからの書き込みが直ぐあるなんて、高感度じゃないですか(^.^)

    | 彩季堂 | 2009/06/19 19:43 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     mayaさんはカボチャがお好きだったんですね~
    辛いのが苦手なのは聞いていましたので
    こちらのカボチャ味甘いカレーはぴったりかも?
    かぼ茶セットのえびすカボチャもきっと御気に召すはず?
    体によいお茶もあるそうですので 機会があれば試していただき
    mayaレポが読みたいです。

    ああ、そういえば冷凍のケーキやパンもあるけど
    ハンバーグやオムライスなど業務用の冷凍ランチセット
    とかもあって 使ってるお店ありますね~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/19 21:19 | URL | ≫ EDIT

    彩季堂さんへの書簡

    彩季堂さん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     まだ先月の末にオープンしたばかり見たいですよ。
    すぐ書き込みがあり驚きました・・・
    彩季堂さんもよかったらまた行ってみてレポ読ませてください。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/19 21:36 | URL | ≫ EDIT

    いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!

    | 荒川区 日暮里の美容室 | 2011/01/05 01:06 | URL |

    荒川区 日暮里の美容室さんへの書簡

    荒川区 日暮里の美容室さん いかがお過ごしですか?

     はじめまして!
    日暮里から見てくださっているとはうれしい限りです。
    もしかして シナのお知り合いの方でしょうか?
    なかなか 東京方面のレポが書けませんが
    これからもあなたのかわりに・・・に遊びにきて下さいね。

    | Hearts(室長) | 2011/01/05 01:22 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/348-a7bc5e61

    TRACKBACK

    かぼ茶

    今日のお昼は、ちょっと前から気になってたカレー屋さん「かぼ茶」へ 場所は両替町通りのパルコの横。 新しい店だけあって店内はクリーン。 看板商品であろう「かぼ茶カレー」を注文。 ルーはなかなかおいしく、栗のように甘いかぼちゃが印...

    | ジャニごり日記 | 2009/10/18 09:57 |

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT