あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    煮込み ナカミヤ 静岡市常盤町でうまい煮込みが食べられる。

    [煮込み] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     静岡市常盤町で美味しい煮込みが食べれる店を教えてもらいましたよ。
    静岡市常盤町の 煮込みナカミヤ です。
    そうも、内臓 中身・・ナカミ・・中身屋・・・ナカミヤ って感じみたいです。

    ナカミヤ ちょうちん

     煮込みと酒のちょうちんも鮮やかな 静岡市常盤町のナカミヤ
    今回 ケイさんに呼ばれて出て行ったんですがナカミヤってどこかと思ったら
    なんと、古いP国マニアには御馴染みの コーポフジの1階元の珈琲専門店
    ラ・ペーの場所にナカミヤがオープンしてました。

    ナカミヤ レバーペースト

     お通しはバケットにレバーペースト
    お酒を飲めない私が注文したのはコアップ ガラナです。
    ナカミヤは ホッピーを置いてるから ホッピービバレッジの
    コアップガラナも置いてるんですね。

    ナカミヤ メニュー

     煮込みは370円で部位によって トマトソース・カレー味・クリームソースなど・・・
    味付けが違うんです。

    ナカミヤ タン カレー味

     タン カレー味です。
    煮込まれたタンの旨みとカレーの相性が抜群です。

    ナカミヤ ハチノス トマトソース

     ハチノス・・と言っても 牛の第2の胃袋ですよ。
    ハチノスみたいなハニカム模様に胃の中の絨毛が並んでいているんです。
    これはまさに イタリアンのトリッパですね。
    とても気にいりました。

    ナカミヤ レバー刺しあぶり

     これは驚きました、レバ刺しのあぶり
    見た目のいいんですが、食べてみると・・・
    普通のレバ刺しとはまったく違う食感なんです。
    表面の焼いた部分がシャクシャクした歯ごたえで
    レバ刺しにありがちなベチョー ヌトー感が皆無でした。
    塩とごま油で美味しく頂きました。


    ナカミヤ タンした 醤油味

     タン下は醤油味のスープに温泉卵が入り
    卵をつぶして絡めて食べるとおいしかった~

    ナカミヤ ハンバーグ デミソース

     これはナンコツ入りハンバーグでデミグラソースで煮込んでいます。
    細かくしたナンコツがコリコリとしてアクセントとなりこれも良かった!

    ナカミヤ 和牛すじ クリームソース

     最後は和牛すじの クリームソース煮込みです。
    店主に思わず洋食の修行もしたんですか?
    と聞いてしまいましたが、これも気に入りました。

     もともと内臓系が好きだったんですが
    こちらの味と部位のバリエーションの広さに驚き
    このお店にコッソリかよっていた御大を羨みながら
    御大探しに たこ八へと向ったのだが・・・・

    以上、気に入ったけど酒を飲めない私は悪くていけないぞ!
    と悩みながらHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    ナマミヤのお店の場所 静岡県静岡市葵区常磐町2-4-1 ファインコート常磐町壱番館 1-B

    煮込み ナカミヤ (居酒屋 / 静岡、新静岡、日吉町)
    ★★★★ 4.0


    こんな煮込みを食べてみたいと思ったら クリック応援お願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
       
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】とんかつ・肉料理系 | 23:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ぉおおおおお 美味しそう~
    レバ刺しとかもぉ( ̄¬ ̄*)

    | ゆるライダー | 2009/06/13 23:59 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     レバ刺し好き?
    結構好みがわかれる料理ですが、私は好きなんです。
    このレバ刺しの食感は良かったですよ。
    ごま油と塩で食べるのも好きですが、ここにちょっと
    コチジャンを入れるのも好きです。
    良かったら また食べにきてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/14 07:22 | URL | ≫ EDIT

    このお店、御大の日記に前々から登場していて気になっていたのですが、住所などがわからなかったのですが、ハーツさんの記事で場所がわかりました。煮込み、内臓系は相方が大好きなので、近いうちに行ってみたいと思います。どうもありがとうございます。

    | メンカタ(SUZY) | 2009/06/14 07:48 | URL |

    これこれ!

     私はこっそり通ってはいませんよお・・・。

     お酒を召し上がらないハーツさんにも、気に入っていただけるとは嬉しいですね。
    次回は「刺身盛り合わせ」もぜひお試し下さい。
    その節は、たこ八でお待ち申しあげておりますのでよろしく。

    | 電気がま | 2009/06/14 08:04 | URL | ≫ EDIT

     こちらのお店は何を食べてもはずれがないですね
    あえて言えば「日本酒」がはずれなんですが...
    室長には関係ないですね(笑)
    日本酒党の自分には悲しいかぎりです...

    | おじまる | 2009/06/14 08:28 | URL |

    行きたい!

    ハーツさん、悩まないでください(笑)
    その分自分が飲みますので、今度行くときは誘ってくださいね。

    自分の中で内蔵系がいまマイブームなんです、しかしどれも旨そうだなあ。

    | actionscene | 2009/06/14 10:13 | URL | ≫ EDIT

    すごーい

    ”煮込み料理”がメインなんですね!今は”蒸し”がブームかと思いきや!!日本人って基本的に温かい食べ物が好きでしょうから(私のみ??)、これは近くにあったら行ってみたい。

    昨日岡崎と豊川の境目の本宮山に登ったのですが、途中バイカーがわらわらいる駐車場に行き当たりました。そう言えば、豊川稲荷のレポってもう出てましたっけ??

    Heartsさんのバイクはどんなんなんでしょう・・・。個人的な意見としては、必要以上に音の出るバイク・車は苦手なんですけどね・・・。

    | 真珠 | 2009/06/14 11:28 | URL | ≫ EDIT

    この店、以前から気になっていました。
    レバ刺しの炙り、東京の『日本再生酒場』のレバテキみたいな感じですね。
    行くと必ず注文するぐらい大好きなメニューです。
    他にも「たん下」が気になります。
    これは是非とも行かなくては!!

    | ゴリ | 2009/06/14 18:57 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     あれで、場所わかりましたか?
    そう、カッパ橋の所を入っていった角店です。
    今では フジコーポではなくマンションの名前も
    変わったみたいです。
    メンカタさんにも試していただいて道楽日記アップ
    楽しみに待っています。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/15 06:57 | URL | ≫ EDIT

    御大への書簡

    御大 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ケイさんに教えていただいて
    ナカミヤ~たこ八 ルートをたどらせていただきましたが
    たこ八覗いたところ、無理に入ろうと思えば入れそうでしたが
    御大もいらっしゃらず、常連の皆さんの隙に入り
    お酒も飲まず おでん食べる勇気などなく
    2人とも撤退してきました。
    刺身盛り合わせも楽しみですが
    何といっても、手間をかけ煮込まれた煮込みの
    数々の深い味わいに参っています。
    こんなお店をご存知なのは さすがに年の功?
    なんて言うとまたお叱りうけちゃいますね~(笑)
    でも、あの「これこれ!」という黄門様風のお叱りが好き。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/15 07:09 | URL | ≫ EDIT

    おじまるさんへの書簡

    おじまるさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     おじまるさんもいらしていたんですね?
    私、さっぱり日本酒の事がわからないんですが・・・
    それが、功を奏していたかもしれないですね。

    私はと言うと、コアップガラナを飲んだんですが・・・
    ご存知のように10円屋時代から大好きだったけど
    煮込みやレバ刺しにコアップガラナは合わなかった!(泣)
    やはり料理の味を変えない お茶系を飲むべきでした。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/15 07:16 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    三河湾の黒真珠 改め 白いたい焼きさん 今日はご機嫌いかがですか?

     煮込みをつまみに酒を飲む。
    そいうの男の郷愁を感じるんだけど
    実際は煮込みをつまみにガラナを飲んだHearts(ハーツ)です。

    私も温かい料理とか、素材その物を生でそのまま食べるより
    火を入れたり 煮たり 蒸したり 干したりとか
    手を加えた方が好きなんです。
    旨みが活性化するというか・・・
    ネイルのオシャレな白いたい焼きさんのイメージでは
    ないですが、煮込みや内臓の刺身良かったら味わってみてくださいね。

    本宮山スカイライン?でしたっけ・
    走り屋のメッカですよ。・・・たしか
    ところで走り屋って 何のお店なんですかね?

    私のバイクは少し前にバイク屋さんが撮った写真を
    アップしましたが。この間の事故の修理から
    戻ってきて 少しだけカスタムし 昨日ちょっと写真撮った
    のでまたアップしますね。
    マフラーも交換してないので 今のバイクはとても静かです。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/15 07:44 | URL | ≫ EDIT

    こんにちわ

    こことってもおもしろいお店ですね!
    普通煮込みと言ったら1種類しかないのに
    何種類もあって迷うわー!!
    何人かで行って全種類制覇してみたいです(^^ゞ

    | しゅかりん☆ | 2009/06/15 15:11 | URL |

    しゅかりん☆さんへの書簡

    しゅかりんさん 今日はご機嫌いかがですか?

     そうですね~
    煮込みと言ったら 味噌味とかで煮込んであるんですが
    こちらのようにンカレー トマトソース デミグラソース
    ホワイトソース 醤油味 塩味・・・
    部位にあわせた良くあう味付けで美味しく食べれますよ。
    いちど、「煮込み全種!」って 大人注文してみたい~
    1人でも量的には全種行けそうです(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/15 21:13 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/345-2f013079

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT