あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    アプリコットの生クリームカラメルリンゴは最近のお気に入り!

    [パン屋さん] ブログ村キーワード

    noirさんのリクエストにお答えして
    あなたのかわりに・・・
     竜南のアプリコット生クリームカラメルリンゴ買って食べたら気に入りましたよ。
    noirさんんから リクエストいただいていたアプリコット生クリームカラメルリンゴ
    中々竜南まで行く機会がなく、やっとタイミングよく買うことが出来ましたよ。

    アプリコット

     実は、アプリコットに行ったわけでなく、ある雨の日の朝8:30
    竜南の通りを車で走ってると・・・
    8:30なのにもう駐車場がいっぱいで店内には女性客が多数
    よく見るとコレがアプリコットじゃないですか!
    朝8:00からの営業で 8:30にこの混雑とは驚きました。
    しかし、後で店の方に聞くと この日は特別でいつもは早朝からは
    混まないみたいです。

    アプリコット ビュルレ

     「ビュルレ」147円です。
    花の形のパンの真ん中には黄色いプディング
    が入っていて 表面は焼いてありビュルレですね。
    もちろん 甘さ控えめでくどくなく パン生地との相性もよく
    気に入りましたよ。

    アプリコット ビーフシチューほわほわ卵かけ

     「ビーフシチュー ふわふわ玉子のせ」 157円
    パンの真ん中にはビーフシチューが入っていて
    その上には フワフワの卵がトッピング
    食べてみると・・・
    ビーフシチューと卵のハーモニーにパン生地の味が混じり
    気に入りました。

    アプリコット  煮込みハンバーグ

     「煮込みハンバーグ入りパン」157円です。
    ボルケーノを思い起こすような形、火山の火口の穴を覗くと
    中には煮込みハンバーグが顔をのぞかせています。
    ハンバーグはよく煮込まれ味もよく染みていて
    トマトの酸味も感じるソースとハンバーグの味もいい感じ
    気に入りました。

    アプリコット カラメルリンゴ

     「生クリームカラメルリンゴ」178円ですが、当店1番人気とも書いてあります。
    まずは、ビジュアルがいいですね。
    デニッシュ生地のメッシュのかごの上にはカラメルソース
    そして その籠の中から顔をのぞかせているのが白い生クリーム
    そしてその下にはリンゴが隠されています。
    食べてみると デニッシュのサクサク感 甘さ控えめの生クリームと
    アッサリ カスタードクリームのコク
    洋酒の味でビターでちょっぴり大人の味付けの煮リンゴのシャクシャクした食感
    ベタベタした甘い菓子パンではなく レストランのデザートに出ても
    遜色のない生クリームカラメルリンゴでした。
    これは、一番好みに合って気に入りましたよ。
    これで178円なんて、生ケーキを買うのがバカらしくなります。
    あの店にも こいうのを見習ってもらいたいですね~

    アプリコットの店の場所 静岡県静岡市竜南1-16-19-2

    アプリコット (パン・サンドイッチ(その他) / 長沼、古庄、東静岡)
    ★★★★ 4.0

    アプリコット ( 古庄 / パン )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ



    以上、コストパフォーマンスの高さも重要だなと Hearts(ハーツ)がお伝えしました。

    サクサクと食べてみたいと思ったらクリックよろしくお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
      
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】パン系 | 15:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    レポありがとうございました

    未だにこの「生クリームカラメルりんご」以上の
    スイーツ系パンには出会えておりません。

    静岡空港で売ったらいいのに・・・

    と、冗談はさておき、
    こういった家族(個人)経営の
    どの年代からも受け入れられるパン屋さんは
    大変貴重だと思います。

    雨の中のレポ、お疲れ様でした。



    | noir | 2009/06/10 19:01 | URL |

    トランブルー

    しいて探せば、高山のトランブルーにパンが似てますね。
    * http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/58084587.html

    | MY FAVORITE FOODS & THINGS | 2009/06/10 19:39 | URL | ≫ EDIT

    とうとう食べましたね。生クリームはケーキ屋のものとは違いますが、あの値段であのおいしさであのボリュームは家族経営ならではのものだと思います。
    竜南地区では屈指の人気パン屋だと思います。私が道楽手帖に焼津のつかもと食堂の記事を書いたら「妹のお店を紹介してくださりありがとうございます」とのメールをいただきました。なんとアプリコットの奥さんとつかもと食堂の奥さんは姉妹だったのですね。兄弟揃って人気の飲食店にお嫁さんになっているのにびっくりしました。

    | メンカタ(SUZY) | 2009/06/10 20:08 | URL |

    noirさんへの書簡

    noirさん 今日はご機嫌いかがですか?

     富士山静岡空港だと買いに行くのも大変だから
    竜南で地道に頑張って欲しいです。

    ちなみに、現在リハビリに通っている接骨院の近く
    なのでアプリコットに行く機会が増えました。
    ついでに、接骨院で、移転したぱんだぱんの場所も
    教えてもらいました。
    アプリコットから近いので やはり患者さんが
    アプリコットでは 何と何を買って その後 ぱんだぱんで
    何と何をかって・・・
    と2軒はしごの買い物みたいですよ。
    値段の安さも魅力ですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/10 23:21 | URL | ≫ EDIT

    MY FAVORITE FOODS & THINGS さんへの書簡

    MY FAVORITE FOODS & THINGSさん 今日はご機嫌いかがですか?

     さっそくトランブルーのレポ拝見させていただきました。
    美味しそうなデニッシュ系にフルーツの数々・・・
    とても美味しそうですね。
    サクサクっと食べてみたいですね。
    素晴らしいレポをありがとうございました。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/10 23:24 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日はご機嫌いかがですか?

     ケーキ屋とはまた違った パン屋のアプローチですよね。
    でも、あの金額であのボリューム あれだけのために
    煮リンゴ作ってと 手間も大変ですよね。
    あの、メッシュのデニッシュからチラ見している生クリームの
    白さがたまりません。
    ご姉妹もともとご実家も飲食関係だったんでしょうか?
    姉妹ともども 飲食関係にお嫁に行くくらいですから。
    偶然かもしれませんが・・・
    アプリコット 竜南地区で頑張って欲しいお店です。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/10 23:34 | URL | ≫ EDIT

    (*^m^*) ムフッ

    これは真似っこ出来そうなパン達。
    とっても美味しそう。味はとうてい真似できないけど形だけね(笑)
    生クリームカラメルリンゴは美味しそうですね~。
    パイのメッシュの下に生クリームが覗けるなんて
    ドーム型で、そそられる容姿端麗。ちょっと食べにくいかな?
    値段はパンとケーキの違いなんでしょうね。
    パンのケーキ仕立ての方がお値打ちなんだけど、
    デニッシュとなるとケーキ以上の値段が付くのがあるから
    高級バターの違いでしょうか?(゜ー,゜*)ジュルルル

    | ちょこぱん | 2009/06/11 08:20 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日はご機嫌いかがですか?

     パンつくりといったら ちょこぱんさん!と思い出すくらい
    私の中では手作りパンの達人のイメージあります。

    確かにケーキ屋さんは高価な発酵バターとか使う店もあるし
    味は違うかもしれないけど、パン屋さんにはパン屋さんの
    作る菓子パンの良さってありますよね~
    デニッシュ系は驚くほどバターを使うから
    価格に反映されちゃいますよね。
    ちょこぱんさんの作ったパンが食べてみたい~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/11 09:52 | URL | ≫ EDIT

    ごきげんよう(^^ゞ

    惣菜パン・・・すごく手がこんでるのに安くないですか??
    どのパンもとっても美味しそうで
    絶対わたし好みですw
    いつか行けたらいいな~。

    | しゅかりん☆ | 2009/06/11 10:31 | URL |

    しゅかりん☆さんへの書簡

    しゅかりん☆さん 今日はご機嫌いかがですか?

     うんうん。こちらのアプリコットさん
    パンの価格も大体200円以下でコストパフォーマンス高いです。
    きっと しゅかりん☆さんも満足してくださるとおもいます。
    こちらに遊びに来る機会があったら 食べつくしてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/12 06:36 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/340-1203912e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT