あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    Don 幸庵はローストビーフの店ですよね。

    [ローストビーフ] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     ローストビーフが有名でランチ営業のみのDon幸庵に行ってきましたよ。

    DON幸庵店の外観

     名探偵モンクのような方とご一緒したので、いきなり入り口のドアが
    曲がっていているとご指摘受けました。
    確かに隙間の広さが違うなぁ・・・

     こちらのお店は鈴木精肉店という全国のデパートの催事に出店する
    お肉屋さんが経営する土・日・月が休業 ランチのみの営業というお店です。
    休みが多く ランチのみの営業 デパートの催事出品の肉屋の店
    と聞いただけでもう、期待に胸が膨らみますよね?

    DON幸庵 ランチのスープ

     私はローストビーフランチB(2枚)を注文、同行者は和風ハンバーグランチ
    注文した途端にカップに入ったスープがテーブルに置かれました。
    何故か 御箸の用意はあるけどスプーンはなし。
    そのままカップで飲むスタイルみたいですね。
    味は、意外にダシ味の和風味のスープでした。

    DON幸庵 ランチのサラダ

     こちらもスープの後にすぐに運ばれたサラダ
    1470円のランチについてくるサラダとしては・・・

    DON幸庵 ローストビーフ

     待ちかねたローストビーフは・・・・
    厚みはあるみたいだけど、火の入り方とかビジュアル的に
    こちらのお店のサイトで公開しているローストビーフとは
    かなり感じが違いました。
    怒られるかもしれませんが、真空パックになって売っている
    ローストビーフのような見た目に感じました。
    厨房で焼いてスライスしたという感じのイメージしていた
    ローストビーフとは私の中で温度差がありました。
    食べてみると、シッカリとした歯ごたえ
    ソースも出来合いっぽい感じでした。

    DON幸庵 デザート

     デザートにミニサイズのチーズケーキとコーヒーが
    ついてきました。
    コーヒーの味はやはり作り置きなので仕方ないとして
    コーヒーカップの外側にコーヒーの染み汚れがベッタリ
    そのまま食器洗い機に突っ込んで乾燥させたって感じ
    私がこの店にお誘いしてお連れした大切な方のカップが
    結構汚れていて不快の思いをさせてしまい 申し訳ない気持ちになりました。
    ちゃんと、事前に私が1人で下見しておいてからお連れすればよかった。

     次ぎ方次へとお客が来て忙しいお店で大変なのはわかりますけどね・・・

    Don 幸庵のお店の場所や詳細は食べログでどうぞ。

    DON幸庵 (洋食 / 新静岡)
    ★★★☆☆ 3.0


    以上、ローストビーフランチではなく他の物をオーダーすればよかったのか?
    と悩みつつHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    今日も応援クリックお願いします。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
     
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】とんかつ・肉料理系 | 00:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ちょっと問題あり・・・

    カップを見た時、飲んだ時についた筋かしら??なんて思ったら、最初から汚れていたんですね!!

    私も下調べしないで行ったお店がイマイチだったり、行ってみたら休みだったり(HPの定休日が訂正されていなかった)すると、一緒に行った人に申し訳ないな~と思います。

    ローストビーフのお店って珍しいと思うので行ってみたい気もしますが、その程度なんですね・・・。残念!!

    | 真珠 | 2009/06/06 22:30 | URL | ≫ EDIT

    相方もこのお店に関しては同じような評価でした。専門店と名乗るのはちょっと??という感じだったようです。お店は大人気だったそうですが。このような人気があるけど、実際行ってみるとそれほどでもないお店って静岡には多いですね。
    ローストビーフですが、中田にもあるスーパー富士屋の自家製ローストビーフがけっこういけますよ。

    | メンカタ(SUZY) | 2009/06/07 06:18 | URL |

    真珠さんへの書簡

    日に焼いても肌は白いが腹が黒い 黒真珠さん 
    今日はご機嫌いかがですか?

     よく見えましたね~
    こいうのって、ファミレスのドリンクバーのセルフで取る
    カップなんかでも良くありますよね。
    コーヒーがカップの外側垂れ乾いて染み状になると
    食器洗い機に突っ込んでも取れず そのまま乾燥機で乾燥
    更にシミが焼き付きと取れなくなるんですよ。

    よくこいうことを書くと、文句があるならその場で店に言え
    と思う方がいらっしゃいますが・・・
    事の程度によっては、その場で言うこともあるけど
    この程度の事、ランチタイムで満席で忙しいときに
    両隣にも他のお客がいるのに そんな所に呼びつけて
    カップ汚れてるじゃねぇか ゴラー・・・
    なんて、私は言えません。
    あと、料理に対して好みに合わなかったと書くと
    そう思ったら ブログでコソコソ書いてないで
    店主にそういえ!とおっしゃる方もいらはりますが
    そんなん 言えるわけありませんよね。

    今回はお連れした方に申し訳ない気持ちで一杯です。
    いや、美味しいローストビーフを食べれる店もあるはずですよ。
    でも、肉屋で買ったほうがリーズナブルで美味しいものあると思います。
    私のお気に入り 某肉屋のローストビーフもいつかレポしますね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/07 18:57 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日はご機嫌いかがですか?

     メンカタ奧さんも、そう感じましたか・・
    実は、このローストビーフの写真
    あまりに色が・・・ 少し赤み差して
    美味しそうに修正してあるんですよ(笑)
    じゃ、私のときがたまたまって訳ではないんですね。
    いつもは違うと思いたかったんですけど・・・
     お客が入れず断っている位の人気なんですよ。
    確かにローストビーフランチを注文している人はいなかった
    ステーキ丼を注文している方が多かったので
    次回ステーキ丼を食べてみようかと考えていたんです。
    和風ハンバーグは、三分の一くらい残されたので
    ちょっと味見させていただいたら、とても甘かったです。
    肉やタマネギ系の甘さではなく砂糖の甘さ?
    ハンバーグ自体が甘かったです。
    スーパー富士屋 会社から近いので良く行きます。
    あそこのスタッフは、教育が行き届き 親切だと思います。
    家は富士屋の焼き豚を良く買ってました。
    あそこの肉屋はスーパーの肉屋としてはレベル高いですよね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/07 19:14 | URL | ≫ EDIT

    いやーん

    カップ汚れは嫌ですね。
    味については「分からない」人がお店やってると
    しょうがないってもんですが、
    そういう基本的な姿勢みたいなものは
    きちっとして欲しいですね。
    人気に溺れてるんでしょうかね。

    >日に焼いても肌は白いが腹が黒い 黒真珠さん

    笑えますねー!
    腹黒なんですかね(笑)

    | maya | 2009/06/08 16:12 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日はご機嫌いかがですか?

     味の方は、人それぞれ好みがあるので良いと思うんです。
    自分に合えばまた食べに行くに 合わなければ行かないだけだから・・・
    でも、いくら忙しいとはいえ、某ファミレスみたいに
    フロアーをパートの女性 1人きりで回してるわけではないのにね。

    私も真珠さんを拝見した事どころか
    電話で話した事もないので いい加減なことは言えませんが
    御自身で焼いても白いまま、腹黒い?と
    書いていらしたので、そのノリで書かせてもらってます。
    もしかして、真珠さんに根に持たれてたりして?(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/09 00:00 | URL | ≫ EDIT

    私も評判を聞いて、このお店に行ったことがありますが、はっきり言って×でした。ローストビーフの味・色もイマイチだったし、ソースもできあいのソースに少し手を加えただけのように感じました。
    この値段をだして又行きたいと思いません。

    | 名前書き忘れてますよ | 2011/07/19 22:30 | URL |

    名乗れない人さんへの書簡

    名乗れない人さん こんにちは。

     やはりそう思われましたか・・・
    私の時だけそうだったのかと 評価の高い店なので思いこもうとしていましたが やはり現実でしたか。
    デパート催事常連だからこそ日持ちしそうな あんな感じのローストビーフになるのでしょうか?
    私ももうローストビーフはお腹いっぱいでが
    噂のステーキ丼を食べに行こうか悩んでいますが・・・

    | Hearts(室長) | 2011/07/19 22:59 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/335-27a1257b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT