あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    白い鯛やき ぱくぱく馬渕店で出合った食感は・・・

    [白いたい焼き] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     最近流行りの白い鯛やき ぱくぱく買ってきましたよ。

    白い鯛やき

     福岡県大牟田市から始まった白いたいやきブーム
    やっと静岡にも出来たんだと大浜街道に出来た白い鯛やき ぱくぱく
    に行ってきましたよ。

     白い皮に うっすら透ける中身、手前が粒あんで
    奧がクリーム 1個130円です。その他に白アンとチョコクリームがありました。

    白い鯛やき パクパク

     でもこのお店、メディアで見ていたお店のように
    沢山のメニューがありません。
    ピンクや緑なんかの鯛焼きが食べれるかと期待してたんですが・・・

     食べてみると・・・
    噂の表面はパリ・カリっとして中はモッチリという感じではなく
    全体的に フニゥ~っとした感じかな?
    モッチリとした食感が、お餅を連想しがちですが
    どちらかというと、求肥に近いものがあると私は思います。
    よく、タピオカ粉を使ってモチモチ感を出しているということですが
    各店で配合等秘密ということjなのできxっと、店によって皮の食感は
    様々なんでしょうね。

    白い鯛やき パクパク店の外観

     粒あんのほうがモッチリした皮に合うかと思ったら
    以外にカスタードクリームの方が合ってたみたいです。
    ただ、個人的にはこいう所で使用する業務用のカスタードが苦手です。

      白い鯛やき ぱくぱくは、焼津魚センター内にも支店があるそうです。
    今度、赤鳥居の浅間通りにも3号店オープンとのことでした。
    浅間通り店オープンに並んでくださった
    ヴェルデ0205さんのレポはこちら・・・

    白い鯛やき ぱくぱく馬渕店のお店の場所や詳細は食べログでどうぞ。

    白い鯛やき ぱくぱく 馬渕店 (たい焼き・大判焼き / 静岡、新静岡、日吉町)

    羽鳥の方に「たいやき本舗 藤家」のフランチャイズのお店が
    あるみたいなので、もっと色々な味を楽しめそうなので
    皮の食感の違いも試しなが食べてみたいですね。

    以上、やっぱりたいやき屋よしむらは越えられない壁だな、とhearts(ハーツ)がお伝えしました。

    白いたいやきについての「あなたのかわりに・・・」関連 FILE:
    ☆カイインズホームのむかえで行列?たいやき本舗 藤家 静岡羽鳥店

    今日も応援クリックありがとうございました。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
     
     

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】焼きそば・お好み・粉物系 | 06:39 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

    COMMENT

    <◎333><

    今日ね、ちょうど可児市をグルグルしてたら、白い鯛焼きの看板があったの。
    行ってみたら、6/5OPENなんだって。
    こことは会社が違うから、色んな色の鯛焼きがあるみたいです。
    楽しみですが、開店直後は並ぶんでしょうね。

    アタシσ(o^_^o)も自分で作ってみたくて、米粉で挑戦したの。
    うす茶色で残念なデキだったけど、もっちり感は家族に人気でした。

    | ちょこぱん | 2009/06/04 16:36 | URL | ≫ EDIT

    鯛焼きブームきてますねぇ。ドーナツの次は鯛焼きでしょうか。この白い鯛焼き、羽鳥にもできたようです。こちらの方は色々な味と色があるそうです。このもっちりとした皮、鳥越製粉という大手メーカーが販売しているということもあって人気に拍車がかかったのでしょうか。
    羽鳥方面、余り行くことがないかもしれませんが、気になったら田町のたこ焼きと合わせて行ってみてください。

    | メンカタ(SUZY) | 2009/06/05 05:34 | URL |

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日はご機嫌いかがですか?

     さすが、粉物のエキスパートのちょこぱんさん。
    楽天で白いたい焼き用のミックス粉が販売されてましたが
    相違と工夫でちょこぱんさんが作る白いたい焼きのほうが
    美味しそうですよね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/05 15:48 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん  今日はご機嫌いかがですか?

     ありがとうございます。
    是非田町のたこ焼き屋とセットで試してみたい感じですね。
    私もテレビで見ましたが、羽鳥の店は具も沢山あるみたいですね。
    羽鳥のどのあたりか 探していってみますね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/05 15:53 | URL | ≫ EDIT

    焼いても白い

    フレッツ光に変えた途端、無線でネットができなくなり、今も窓際からこんばんわ!です。

    「焼いても白い」なんて、私みたい~。

    それはさておき、ブームの始まりは福岡だったんだ!私もつい最近、白いたい焼きを食べましたよ。・・・いまいちだったけど。たい焼きはモチっより、カチっがいいです☆

    | 窓際の真珠 | 2009/06/05 20:20 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    三河湾の黒真珠さん 今日はご機嫌いかがですか?

     フレッツ光に変えたとたんに無線LANが繋がらなくなったと?
    それは災難でしたね。
    でも、それは光のせいではなく、ルータの問題っぽいですね
    無線LANアダプターに問題あるのかな?
    早く正常に接続できるようになるといいですね。

    さて、白いたい焼きの話ですが
    ヤッパリ黒真珠さんも普通の皮のたい焼きの方が
    お好みですか? 私も激しく同意です。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/05 22:40 | URL | ≫ EDIT

    たまには エビでも くわなけりゃ
    しおみず ばかりじゃ ふやけてしまう
    byおよげ たいやきくん

    きつね色に焼けてないと、ふやけてるみたいで違和感が(-.-)
    さらにピンクになったら引き出物にありそうなビジュアルですねぇ~

    浜松にも出来たようなので、話の種に一度行ってみようかな…

    | ゆるライダー | 2009/06/06 23:27 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん 今日はご機嫌いかがですか?

     確かに感じは柔らかく ふやけた感じっていいポイントかも?
    ピンクと白のセットで紅白ってものあるみたい。
    まだ私は 色つきのほうの店に行ってないので楽しみですが
    某氏の話によると、具の種類が多すぎて 買うときに時間がかかるから行列になるんだとか?

    ただ、コレを食べた感じだけだと 一過性のブームのおかんが・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/07 19:01 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは。

    浅間通り店、今日オープンでした。
    30分くらい並んだかな~。又にしようと思ったけど、今日のネタがないので頑張りました(笑)。
    まだ慣れてないのかしら?サクサク感はなかったです。

    勝手にリンクもさせていただきました<m(__)m>

    | ヴェルデ0205 | 2009/06/11 18:33 | URL |

    ヴェルデ0205 さんへの書簡

    ヴェルデ0205さん 今日はご機嫌いかがですか?

     浅間通り店、オープンしましたか?
    とりあえず目新しさからかな・・・
    馬渕店もそうですが、やはりフニューッとした食感だけで
    カリとかサクって感じはなかったです。
    色々なFC系列があるから 粉が違うのかも知れないですね

    トラックバックありがとうございます。
    私のほうからも送らせていただきます。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/12 06:52 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/334-8cec0359

    TRACKBACK

    白い鯛やき葵区に上陸

    全国を席巻しつつある「白いたいやき」。遂に静岡市葵区にも進出しました。とはいえ、これ、いろんなチェーン店があるんですね。kasuminさんが行かれたのは「えびす堂」。ぶるーはわいさんはスーパーで買われてます。そしてわたしが買ったのは…どうやらHPもないらしい、...

    | 緑一色 | 2009/06/11 18:30 |

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT