あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    くらしかる では珈琲豆だけじゃなく自家製のお茶もね。

    [自家焙煎珈琲] ブログ村キーワード
    あなたのかわりに・・・
     駿河区の くらしかる に自家焙煎珈琲豆買いに行ってきましたよ。

    くらしかる

     くらしかる さんは自家焙煎珈琲豆に目が行きがちですが
    実はもともとお茶屋さんということで緑茶も美味しいんです。
    もちろん アレルギーにも効果があるといわれている?
    静岡紅茶の紅ふうき販売してました。

    くらしかる 店内

     店内には、樽に入った生豆が並びます。

    焙煎

     ガス火用の小型の焙煎機3台で焼いています。
    焙煎した在庫があるものはそのまま購入できますが
    在庫の無いものは、その場で焙煎を掛けてくれます。
    無理サービスの日替わり珈琲でも飲みながら
    雑誌でも読んで焼き上がりを待ちましょう。

    スマトラロック

     今回私が購入したのは 私の好みに合いそうなスマトラ・ロックです。
    スマトラといえば・・・ マンデリン系ですね。
    マンデリンをベースにブラジルサントスとコロンビアスプレモをブレンド
    フルシティローストで仕上げた「くらしかるオリジナル」なブレンドです。
    やはりその時に在庫が無く 待ってる間に焙煎してもらいました。
    飲んでみると、マンデリン独特の味が味わえる 酸味感じる苦めの珈琲でした。

    スマトラロックの取り寄せは食べログに詳細あります。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべて表示


    以上、マンデリンは独特な味だねって思いながらHearts(ハーツ)がお伝えしました。

    応援クリックいつも感謝しています。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
       
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】自家焙煎珈琲 | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    チープ!

     
    スマトラ・ロックが100グラム420円は安くないですか??
    他の豆も良心的価格ですね。

    目の届くところで焙煎してくれるのも安心です。

    こういうお店が身近にあるのは羨ましいです;)
     

    | IN-A-TRANZ | 2009/06/03 17:42 | URL | ≫ EDIT

    IN-A-TRANZさんへのエアーメール

    IN-A-TRANZさん 今日はご機嫌いかがですか?

     そうですね、こちらのお店は比較的良心的なほうかな?
    私の中の基準にコーヒー豆 100グラム 500円がひとつの
    基準になっています。
    500円越えると高く感じて、500円より安いと満足かな?
    これからレポするお店達も値段は様々ですが
    100グラム 300円くらいだとリーズナブルに感じます。
    ちなみに スタバはオンス単位なのか?250グラム入りです。
    換算すると100グラム500円以上の豆がほとんどです。
    こんな感じの こじんまりした自家焙煎の珈琲豆屋さんが
    5~6軒あるので 回りながら色々試せます。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/03 22:56 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/332-aa23d5d6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT