あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    創作珈琲工房くれあーるは、珈琲の試金石と言っても過言ではないかも?

    [自家焙煎珈琲] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     珈琲の世界に入るスタートでもありゴールでもあるかもしれないお店
    創作珈琲工房くれあーる自家焙煎珈琲豆を買ってきましたよ。

    くれあーる

     珈琲特集の続き、今回は自家焙煎の珈琲豆屋さんのお話です。
    ・あなたが飲んでいるコーヒーのコーヒー豆はスーパーで買っている?
    ・珈琲を飲むと胸焼けや胃に負担がかかる?
    ・珈琲なんてどれでも同じだと思ってる?
    ・珈琲を飲むと水を飲みたくなる?

    上記に当てはまる方で、珈琲をもっと美味しく楽しみたい。
    と思うなら、創作珈琲工房くれあーるの豆を購入して飲んでみてください。

    今飲んでいる珈琲と変わらないじゃないか!
    と思われたら お話はここで終了です。

    え? 全然違うじゃないか!・・・・ と思われて珈琲に興味が出たら
    あなたも珈琲の世界へと旅のスタートですね。

    くれあーる 豆

     こちらの創作珈琲工房くれあーるさんは、日本的にも有名な方が
    豆の鮮度と焙煎技術に自信をもってやられている 有名なお店
    だからこそ、私はこちらの豆こそ試金石となりうる珈琲豆だと思います。

    ここの豆で珈琲飲んで、珈琲に対する認識が変わらなかったら
    今のままでいいとおもいますし、認識が変わったら色々な豆を試してください。

    くれあーる 豆

     創作珈琲工房くれあーるで販売されている豆で満足したら
    あなたの珈琲の世界の旅のゴールでもあると思います。
    と言うくらいこちらの豆はシッカリしていると思います。
    だからスタートでもありゴールでもあると最初に書いたわけなんですが・・・

     こちらの豆で開眼して、いや!もっといろんな珈琲豆を味わいたい!
    と思った方は ここがスタートで 自分好みの豆を探す旅の始まりです。
    ちなみに 私もここでは飽き足らず好みの豆を探す放浪者です。

    くれあーる

     こちらが基本中の基本 マイスタースペシャルくれあーるNo1
    これ飲んで、もっと酸味が欲しいとか、苦味が欲しいとか・・・
    相談して好みの珈琲をくれあーるで見つけるのもいいでしょう。
    コンテストで優勝したようなスペシャリティ珈琲も扱ってますよ。
    こちらの豆は300グラム以上だと割引になります。
    300グラムで1,050円だったか? リーズナブルな価格です。
    通販もやっています。


    くれあーる カプチーノ

     こちらは試飲で淹れてくれるカプチーノです。
    ハートの絵もさることながら、静岡市内でコレより美味しいカプチーノ
    を飲ませるお店を私は知りません。

     先ほどから何度も豆の鮮度と管理がよく焙煎技術も優れている。
    と書き続けましたが、だからイコール あなたの好みに
    ピッタリかというと 珈琲は嗜好品だし味の好みがあるので、
    違うと思いますが、比較対象の基本のベースとしては最良だと思います。

    くれあーるのお店の詳細やマイスターNO1の取り寄せは食べログからどうぞ。


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべて表示


    以上、創作珈琲工房くれあーるでは悪魔のブレンドカフェロワイヤルという豆を買う
    Hearts(ハーツ)がお伝えしました。


    今日も応援クリックありがとうございます。
    中部食べ歩き順位はどうかな?
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
     

    創作珈琲工房くれあーる (コーヒー専門店 / 静岡、日吉町、新静岡)
    ★★★★ 4.5



    | 【静岡中部】自家焙煎珈琲 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    カプチーノ

    カプチーノって、苦いイタリアのコーヒーでしたっけ。いつもHeartsさんに尋ねてばかりですね。自分で調べろ・・・。σ(´ x `;*)ンート・・・

    びんろうの件、発ガン性物質が含まれているそう!!道路の赤い汁を見ると、台湾に来たな~って感じがしていたのですが。あとびんろう売りスタンドはほとんど若い女性なので、Heartsさん喜んじゃうかも??(笑)

    あんぱんの件、やはり牛乳はお子ちゃまですかね~(;´Д`A ``` ドーナツもコーヒーより、牛乳派でぇす☆

    私はコーヒー初心者ですので、まだまだ修行が足りません。そうか、このお店に行かないと!!(まずは通販?)そう言えば通販で買った例のものは、既に飽きちゃいました・・・。(エスプレッソ作るもの。)やっぱ3,000円位でいいから、コーヒーメーカーを買おうかな~って。正直面倒くさくなってきた・・・。┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

    | 真珠 | 2009/05/29 00:37 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    三河湾の黒真珠さん 今日はご機嫌いかがですか?

     カプチーノは その苦い珈琲に泡立てたミルクをタップリ
    入れたやつで、最近 カフェアートとか絵を書いたりするやつです。
    この写真のエスプレッソも 基本のハートなんですよ。
    ミルクの入れ方でハートを書いて そこからアレンジしたりします。

    不用意に現地のものに手を出さないほうがいいですね~
    台湾といえば・・・ PCパーツとバイクのパーツの
    天国じゃないですか!
    台湾娘より そっちの方がいいかも~

    腹黒い黒真珠には白い牛乳ってイメージが無くって・・・
    まぁ本当は腹黒くないのかもね。
    ・・・つーか、本当に腹黒い人は自分で腹黒いといわないかも(爆)

    そのエスプレットに泡立てミルク入れれば カプチーノに
    ななるんじゃない?
    めんどくさいなら、カフェプレスの方がいいかも?
    紙も電気もいらないし 粉入れて お湯入れて
    3分待つだけだし。
    掃除もガラスの容器洗うだけ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/29 02:02 | URL | ≫ EDIT

    機動性?


    こういうお店がハーツさんの周りにあるというのは
    羨ましいですね。

    ハーツさんの機動性?が発揮されてます:-)

    豆の鮮度と管理。
    バックスは10年ほど前まで異常に徹底してましたが
    いまは、店舗同様ご覧の様にグタグタです、日本はどうですか?

    カリフォルニアでどうしてこういう店がないんでしょうか。
    アメリカ人は面倒な事が嫌いだからかな…

    それにしても2枚目の画像。
    キレイに撮れてますね。
    店内のイイ香りが伝わってくる様です。
     


    | IN-A-TRANZ | 2009/05/31 04:53 | URL | ≫ EDIT

    IN-A-TRANZさんへのエアーメール

    IN-A-TRANZさん 今日はご機嫌いかがですか?

     ありがとうございます。
    自転車の機動性をフルに発揮して移動をかけてます。
    会社が駅の近くなので、駅周辺の店へのアクセスが
    とても便利なんですよ。
    小さい町ですので、ほとんど自転車での移動が可能なんです。

    USではコーヒーが日常的に飲まれてるけど
    この手の店主がこだわって焼く自家焙煎コーヒー豆屋って
    なさそうですよね。
    スケールが違うから やはり工場生産なんでしょうね。

    そういえばUSの人はコーヒーは何で淹れるのでしょう?
    やはりコーヒーメーカーかな?

    バックスもかなり豆の品質管理にこだわっている事を
    前面に打ち出して宣伝してましたが・・・
    でも、アメリカの工場で焙煎された豆を日本に空輸
    鮮度管理が大変でしょうね。
    コストも上乗せされるから バックスの豆は高価なんですね。
    最近はスタバでコーヒー飲まないなぁ
    焙煎が深い シアトル系スタイルが目新しく日本のコーヒー
    の基準を塗り替えた感がありますが
    焙煎の深さばかりが気にななります。
    スタバにしろマックにしろ 紙やスチロールのカップで呑む
    コーヒーは苦手です。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/06/02 08:35 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/330-8ddad0e2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT