あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    創業100有余年、ガトーフェスタ・ハラダのラスクを取り寄せる。

    [ラスク] ブログ村キーワード

    「★VAMOS!はままつ★」のCALRAさんのかわりに・・・
     伊勢丹催事で買い損なったグーテ・デ・ロアのガトーラスクを通販で取り寄せましたよ。
    しかも期間限定のホワイトチョコとプレミアムもね。

    グーデ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

     この私の琴線を震わせた 質感と配色のパッケージング
    遮光と断熱のためか? シルバーに鈍く光るベースに
    フレンチトリコロールカラーのマーク トリコロールの合わせた
    ロゴのフォント色がキモですね。

    グーデ・デ・ロワ ホワイトチョコレート2

     この包装が10月10日から5月あたりまでの期間限定
    今年は5月10日に販売終了しました。
    ホワイトショコラをコーテイングした ホワイトラスクです。
    国内外数十種類のチョコから厳選したチョコを使用しているらしいです。
    ホワイトチョコとラスクのバランスを計算してか?
    裏面はコーティングされていません。
    私的にも、これで正解だと思います。

     メンカタさんに頂き、私とガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワの
    出会いはこのホワイトラスクから始まりました。
    食べてみると、最初に濃厚でミルキーなホワイトチョコがお口で
    溶け出して広がります。
    そして最後までそのホワイトチョコの後味が残る感じです。
    バターの香りとホワイトチョコレートの二重奏が濃密なので
    アッサリ好きにはちょっとくどく感じるかな?
    でも、ホワイトチョコのあの濃厚なクリーミーさが好きな方には
    もうたまらないラスクだと思います。
    私は、ブラックコーヒー 濃い目で頂きました。

    グーデ・デ・ロワ

     こちらが、チョコをコーテイングしていない基本のらグーテ・デ・ロワです。
    今回初めて現物を見ましたが、チョコ系と違って 中身の見える
    クリアーな背景にフレンチトリコロールな包装でした。
    私的 萌え度ちょっとダウン?(笑)

    グーデ・デ・ロワ 2

     一見普通のラスクですが、食べてみると・・・
    私の想像以上に、シッカリと味がついていて ほのかな味ではありませんでした。
    お口の中では、砂糖とバターの香りがガツン!ときますよ。
    カリッとサクサクのフランスパンが香ばしく・・・・
    ベースのフランスパンの味も楽しめ 後を引く味です。
    今までチョココーティングしか食べたことがなかったので
    基本のグーテ・デ・ロワの美味しさを再発見です。

    グーデ・デ・ロワ プレミアム

     こちらの プレミアムはさらに短い期間限定
    10月30日から4月20日までなんです。
    今回もこのプレミアムの販売終了のお知らせが来たので
    急いでオーダーをかけました。

     パッケージも女子のDNAに語りかけるような・・・
    ヴィトンのダミエを連想させる市松模様と色使いです。
    つーか、私が惚れたかも~

    グーデ・デ・ロワ

     グーテ・デ・ロワ・プレミアムはチョコレートの表面に金粉が・・・
    こんなところにも プレミアムの名前にふさわしい演出が
    施されています。 ガトーフェスタ・ハラダ ニーズをつかんでますね。

     グーテ・デ・ロワ・プレミアムを食べてみると・・・・
    お口中では濃厚で甘いチョコの味で溢れます。
     グーテ・デ・ロワ・プレミアムのショコラはガッチリ全面コーティングで
    コーテイングの厚さもホワイトより厚いので・・・
    バランス的にもショコラの味が勝っている感じです。
    ショコラのコーティングも厚いのでラスクのサクサク感が
    スポイルされてる気もします。
    基本的に私は、チョコが大好き人間ではないので
    せっかくのラスクの味が感じにくくなってるきがします。

    グーデ・デ・ロワ

     食べ比べた3種のグーテ・デ・ロワ シリーズですが
    味の好みは人それぞれなので私の好みなど参考になりませんが
    グーテ・デ・ロワ >グ ーテ・デ・ロワ ホワイト > グーテ・デ・ロワ・プレミアム
    の順番で気に入りました。

    PS.
     群馬からお客さんが見えて お土産に文明堂のカステラを
    持ってきてくださったんで、ガトーフェスタ ハラダの地元での
    人気を聞くと・・・
    大ブレークだそうです、地元でも並ばないと買えないんだとか?
    だから 「並ぶの面倒だから買ってこなかった!」ということでした。
    ヤマダ電機とガトーフェスタ ハラダは群馬を代表する企業ですね。

    以上、1個食べると止まらないラスクを食べながら放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えしました。

    応援クリックよろしくお願いしています~
    にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング
         
    スポンサーサイト

    | お土産・取り寄せ・物産展 | 00:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    なんで??

    ここ数日のうちにこのラスクの記事を書いたの
    Hearts(ハーツ)さんで3人目(笑)

    今そんなにヒートしてるのですか??(≧▽≦)

    | しゅかりん☆ | 2009/05/21 12:18 | URL |

    美味しそう・・・
    Heartsさんの写真と文章の表現力で生ツバゴクリです。
    ホワイトラスクもプレミアムも10月まで辛抱しなければなりませんが、ガトーラスクから攻めてみたいです(笑)

    | naomi | 2009/05/21 18:38 | URL | ≫ EDIT

    ホワイトチョコ大好きです♪
    伊勢丹で売った時に買いました。
    でも形が違うような…↓

    http://plaza.rakuten.co.jp/molmolko/diary/200904150000/

    heartsさんの買われたものの方が、高級感がありますね。

    | ヴェルデ0205 | 2009/05/21 19:39 | URL |

    しゅかりん☆さんへの書簡

    しゅかりん☆さん 今日はご機嫌いかがですか?

     そ、そうだったんですか?
    たぶん偶然ではないかと思うんだけど
    人気もあるみたいですね。
    デパートの催事でも行列ですし・・・
    でも、通販なら送料我慢すれば 簡単に手に入るんですよ。
    美味しいんですよ~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/21 20:52 | URL | ≫ EDIT

    naomiさんへの書簡

    naomiさん 今日はご機嫌いかがですか?

     naomiさんに生つば飲ませたなんて・・・
    そんんばありがたいお言葉を掛けていただき
    もっと精進いたします。

    好みもあるかと思いますが、チョコなしの
    ベーシックが とても美味しかったですよ。
    naomiさんの好みに合うことを願いつつ・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/21 21:11 | URL | ≫ EDIT

    ヴェルデ0205さんへの書簡

    ヴェルデ0205さん 今日はご機嫌いかがですか?

     ヴェルデ0205さんは伊勢丹の催事でお買い求めになったんですね?
    ホワイトが買えたと言う事は かなり早い時間からお並びに
    なったのかと思われます。お疲れ様でした。

    で、形ですが写真撮る角度で丸く見えますが
    楕円形でしたよ~
    トラックバック送らせて下さいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/21 21:18 | URL | ≫ EDIT

    とうとう通販で取り寄せましたね。相方の実家でも池袋の東武に出店するまで何回取り寄せたかわからないほどだったそうです。安くておいしくて人気が出るのもわかりますよね。ちなみに我が家の好みはホワイト>ノーマル>プレミアムです。

    | メンカタ(SUZY) | 2009/05/21 21:25 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日はご機嫌いかがですか?

     メンカタさんからお土産に頂いたガトーフェスタハラダの
    ラスクで、こんなにも盛り上がるとは思いませんでした。
    本当に美味しいラスクをありがとうございました。
    味と値段のバランスもよく ご自宅用の簡易包装もうれしいですね。
    やはり、皆さん好みが別れて興味深いですね~
    でもやはりプレミアムは濃厚すぎますか?
    ショコラのコーティングもホワイトよりも厚く全面ですからね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/22 09:33 | URL | ≫ EDIT

    またしばらく前に、いただいたんですよ!(今回はノーマル)
    シンクロしてますね。笑

    ブレイクしてからは法人関係のいただきものに浮上したのか、食べる機会が増えて嬉しい限りです。^^
    涼しくなったらプレミアムも来ないかなぁ~☆

    | CALRA | 2009/05/23 14:11 | URL |

    CALRAさんへの書簡

    CALRAさん 今日はご機嫌いかがですか?

     遅くなりましたが、何とかレポも出来ました。
    プレミアムも間に合って味わうことも出来てよかったです。
    法人関係から私も頂きたいですね~

    涼しくなれば きっとプレミアムもいただけますよ。 
    いいなぁ~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/23 22:59 | URL | ≫ EDIT

    今日

    ホワイトをもらって食べました。
    美味いですね~コレ。
    その人のオススメがホワイトなので、それしか食べてないんですけど、
    まだ後一個ある☆

    パッケージに見覚えがあって、どこかで見たなー……と思ったら
    やはりここでした(笑)

    | maya | 2011/05/14 21:19 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 暖かくなりましたが、ゴキゲンいかがですか?

     ガトーフェスタハラダの美味しかったでしょう?
    ホワイトチョコのは確か夏は販売しないと思いました。
    簡易包装でご自宅用の安いのもあるので また取り寄せしてみてください。
    私のオススメは、プレーンか ホワイトかな?

    | Hearts(室長) | 2011/05/14 22:30 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/320-6e341d32

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT