あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    自家焙煎珈琲の店、珈琲工房すがのは静岡市の三加番稲荷神社のぐそば。

    [珈琲] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     三加番稲荷神社に参ったら私がコーヒー豆を買う珈琲工房 すがの に寄りますよ。

    すがの

     自家焙煎珈琲を出し、豆の小売もしている「すがの」です。
    コーヒー豆を私が購入する店の一軒でもある「すがの」ですが
    自家焙煎珈琲をお店でも堪能することが出来ます。

    ドレッシング

     実は、オリジナルのすがの特製とまとドレッシングも販売してるんです。
    珈琲豆屋でドレッシング? と思いましたが とまとドレッシングというのが
    気になったんと、群馬の正田醤油に製造委託をしているというもの
    気になるポイント。もちろん購入して家で使っていますよ。

    梅酒

     こちらはテーブルに置いてあった見本のフレーバーティー
    その名も梅酒?熟成した梅酒のような甘さとコクの緑茶だそうです。
    うーん!気になる。 梅酒のレポはまたいずれ後のお話で・・・

     コーヒーは、いつも豆を購入して家で淹れて飲んでいるので
    せっかく店で飲むときは、別の物を飲んでみたくなるんです。
    今回のチョイス、お珈茶(おこうちゃ) 珈琲と緑茶のコラボらしい?
    こりゃ どんな味だか楽しみになりますよね。

    お珈茶

     ミルク色した薄緑、ミルク緑茶に見えるんですが・・・・
    付け合せにチョコ系クッキーと小豆が添えられます。
    お好みで小豆を入れて飲んでもいいそうです。

    カップをお口に運んで口に含むと・・・・ うーん!
    なんつーか、そのまんま 薄い珈琲の味とお茶を足してミルクで
    割った感じかな?
    思ったほど違和感がないんだけど、どうなんでしょうね?
    味の好みは人それぞれだから お好きな方はどうぞ~
    って感じかな。私は次は他の物をオーダーするかも。
    もうひとつ気になるメニュー 「雪の足あと・・・?」ってのがあるからね。

    珈琲工房 すがの はコーヒーは
    すがのブレンド・駿河ブレンド・ヨーロピアンブレンド・ストロングブレンドが350円
    清水ブレンド 400円 いえやす公ブレンド 450円 カフェオレ 400円
    とリーズナブルな価格で自家焙煎コーヒーが楽しめるので
    結構混んでいるんですよ。
    あと、11:00まではプラス100円でモーニングセットになります。
    そっちのレポもいずれまたあとのお話で・・・

    珈琲工房すがののお店の場所や詳細は食べログでどうぞ。

    珈琲工房すがの (コーヒー専門店 / 日吉町、新静岡、音羽町)
    ★★★☆☆ 3.5


    以上、自家焙煎珈琲が1杯350円はお得だなと放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えしました。

    今日も応援クリックありがとうございます。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
      
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】自家焙煎珈琲 | 14:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ニューONE!!


    お珈茶(おこうちゃ)ですか!
    ヤラれました(笑

    こうなったらジャスミンティーとか色々、やって
    もらいたいもんです。雪の足あと?も気になります。

    こういう珈琲のお店ってイイですね。
    USには沢山ある様なイメージかもしれませんが10年ほど
    前から台頭してきたシアトル系某チェーン店位しか
    豊富にコーヒー豆の品揃えはありません。。

    じゃ、ナニ飲んでるの?という疑問でしょうが半数以上の
    家庭でインスタントを使っています!

    因みにわたしはメキシコへ行った時にノーブランドの
    珈琲豆を買って使ってます。
    バックスのガテマラを抜いて私のNo.1になりました:-)
     
    いつも興味深い記事をありがとうございます!!
     





    | IN-A-TRANZ | 2009/05/19 14:53 | URL | ≫ EDIT

    IN-A-TRANZさんへのエアーメール

    IN-A-TRANZさん 今日はご機嫌いかがですか?

     私もお珈茶(おこうちゃ)のセンスにはやられました~
    こちらのマスターは、私の抱いてる喫茶店のマスターそのものなんです。
    パリっとしているけど、物腰が柔らかくいい人です。

    雪の足跡が気になって夜も眠れない・・・(爆)
    場所もいいのか、いつもお店はお客でいっぱいなので
    豆だけ買って帰ちゃうんですよ。

    またまたうれしいUSコーヒー情報ありがとうございます。
    やっぱり あのシアトル系くらいなんですね・・・
    あのシアトル系の店の豆の値段って他店と比較すると高いんですよ。
    コーヒー豆に識別用についているイラストは好きなんですけどね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/19 17:27 | URL | ≫ EDIT

    買いました!

    以前あたくしめのブログで”ポット”と書いていたら、Heartsさんが「エスプレッソメーカーですよ。」と教えてくれた品物、ネットで購入!最初コツがわからず、何度か失敗しましたが、最近ようやくまともに淹れられるように!!ミルがないし面倒なので、100gずつ買うことにしました。1週間でなくなった・・・。(失敗もしたし。)

    私は男は黙ってブラック飲んで欲しいですね。彼氏が、なっちゃんとか飲んでいたらたいていの女子は引くでしょ・・・。”ガブ飲みミルク”とか嫌~!!

    しかし、このドリンク。私でもキツイかもしれません!!
    >薄い珈琲の味とお茶を足してミルクで割った感じかな?
    ちょっとイメージしたくないかも・・・。

    | 真珠 | 2009/05/19 23:22 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは!
    ドリカムキャンプ実行委員会といいます。
    高校運動部から、日本を元気に!を合言葉に、静岡県で活動している教師たちとその仲間です。地元のみなさんのご活躍に勇気をいただいています!
    今日は、ごあいさつに伺いました。
    よろしくお願いいたします。
    ランキングクリック応援させていただきます(*^_^*)

    | ドリカムキャンプ実行委員会 | 2009/05/20 04:10 | URL |

    真珠さんへの書簡

    三河湾の黒真珠さん 今日はご機嫌いかがですか?
     
     エスプレッソメーカー買ったんですね?
    しかも美味しいエスプレッソを入れる修行中とか・・・
    いいですね、やると奧が深くて面白いでしょう?
    黒真珠なら すぐに美味しいエスプレッソが淹れれるようになりますよ~

    女子は、男子の細かいところまでチェックしてるんですね。
    これからは気をつけないと(爆)

    やっぱり、変に凝っているより ストレートな味わいがいいね

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/20 08:31 | URL | ≫ EDIT

    ドリカムキャンプ実行委員会さんへの書簡

    ドリカムキャンプ実行委員会さん はじめまして

     皆さんも夢と人生の金メダルに向って頑張ってください!
    今日は遊びに来て頂き 応援クリックありがとうございました。
    こちらこそ これからもよろしくお願いします。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/20 08:36 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして

    ミクシィからとんできました
    いろんな記事にコメントしたいところですが・・すがのはいつも通り過ぎるだけで入りにくかったので記事で読めてすっきりしました!
    トマトのドレッシングが気になります。
    コーヒーに食いつけ!って感じですよね~
    また、お邪魔させてください♪

    | bee | 2010/03/19 16:14 | URL |

    beeさんへの書簡

    beeさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     mixiから飛んできていただきありがとうございます。
    気軽に たくさんコメントしてくださいね。

    すがのさんは、マスターと奥さんの人当たりも柔らかく
    コーヒーだけでなく紅茶もある 気軽に入れるお店ですので
    良かったら ドアをくぐってみてくださいね。

    ドレッシングも、市販の物とはちょっと違っていていい感じですよ。
    また気軽にコメント残しに来て下さいね。

    | Hearts(室長) | 2010/03/19 18:15 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/319-622c54ae

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT