あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    一加番稲荷神社の隣には珈琲と手作りケーキのブーケがある。

    [喫茶店] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     一加番稲荷神社の隣にある、静岡市では老舗となる喫茶店ブーケにも寄りましたよ。

    ブーケ 店内

     入り口を入り1階にはケーキの入ったショーケース
    正面階段を登って2階の客席に行くみたいですが・・・
    誰も何も言ってくださらないので、2階に行っていいのか良いのか聞く
    ご存知の常連の方は黙ってドンドン2階に向ってました。

    客席は女性客で一杯! 人気があるお店なんですね~
    窓から隣の一加番稲荷神社が見える席が空いたので
    そこに座って一加番稲荷神社を眺めながら珈琲が飲めそうです。

    ブーケ フルーツケーキ

     ケーキと飲みの物セットは、基本的にないので
    食べたいケーキと飲み物をチョイスします。
    ケーキは、見た目の鮮やかさに引かれた フルーツのショートケーキ420円
    一口 お口に運んで味わうと・・・ うーん!
    昔懐かしい生クリームの味 かなり甘いです。
    最近のケーキ屋さんのアッサリ系生クリームに慣れているので
    懐かしいくらいも甘みと味を思い出しました。
    パウンドもどちらかというと甘そう
    それとバランスを取るかのように、フルーツは酸味が強かったです。
    これは、フルーツの酸味と生クリームの甘さを計算しているのか?
    というほど 甘さと酸味のコントラストが印象的で
    なんていうか・・・ 良くも悪くも ケーキ屋さんではなく
    珈琲屋さんの手作りケーキって感じでしょうか?

    ブーケ 大コーヒー

     店主、笑顔もなく 無言で無造作にコーヒーを置き立ち去られ
    すいません、私このとき 一瞬 (ーー゛) っときてしまいました。
    私もまだまだ 人間が出来ていませんね・・・ 反省

    こちらの珈琲 400円と珈琲大カップ 400円クリーム付かない
    1/2アイスコーヒー+珈琲 500円があります。
    大カップと言ってマグカップ程ではなく私には普通サイズに見えました。
    クリームを使わない私には クリーム無しで大盛はうれしいかも。

    珈琲で定評のあるお店ですから楽しみに一口飲むと・・・ うーん!
    私には、少し焙煎が浅めで 口に含んだ時と後味に酸味を感じる
    私の中の基準である(K)コーヒーの豆系の味でした。
    こちらのフルーツショートケーキにはブラックコーヒーが
    よく合いそうです。

    味の好みは人それぞれですので好みに合う方はどうぞ~
    って感じでしょうか。
    お腹一杯になったし、ごちそうさまとお店を出ました。

    ブーケのお店の場所や詳細 クチコミは食べログでどうぞ。

    ブーケ (カフェ / 新静岡、日吉町、静岡)
    ★★★☆☆ 3.0

    ブーケ ( 新静岡 / ケーキ )
    ★★★☆☆3.0
    powered by livedoor グルメ


    以上、空いてたら良い雰囲気だったんだろうなぁと放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えしました。

    いつも応援クリックありがとう。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
      




    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 00:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    香りが・・・


    イイ珈琲の香りが漂ってきそう♪♪

    ショートケーキはやはり植物系でしょうか?
    あっさり甘みで美味しいんだろうなぁ・・・

    ハーツさんのケーキネタには即反応してしまいますよ(笑

    そうそう、以前から疑問だったんですがハーツさんは
    単独レポートですか?それとも奥様と一緒?:-))


    BTW:バイクのほうは部品見つかりましたか??
    激レアなバイクなので心配です;)
     



    | IN-A-TRANZ | 2009/05/16 21:16 | URL | ≫ EDIT

    私も気になります

    >単独レポートですか?それとも奥様と一緒?:-))

    私も気になります~♪

    無言で置いていかれるのは、嫌ですね・・・。あとたまに気になるのは、お盆の載せず手で直接持って運ばれて来る時・・・。(あんまり無いけど。)

    珈琲屋さんで、あんまりケーキの質を期待しては駄目ですかねぇ・・・。私の好きなケーキのカフェは、珈琲がイマイチだと気付きました。ケーキも珈琲も美味しいお店、ないかな。

    | 真珠 | 2009/05/17 00:17 | URL | ≫ EDIT

    IN-A-TRANZさんへのエアーメール

    IN-A-TRANZさん 今日はご機嫌いかがですか?

     ケーキネタに反応してもらって うれしいですよ。
    今回のケーキは、かなり甘くて フルーツがスッパくて
    微妙なバランスの上に成り立ってました。
    でも、すごく老舗で人気のあるケーキと珈琲の店
    なんで、まぁこれくらいにしておきますね~

    ほとんどが単独ですが、木曜ランチ会のM氏や金曜日にK氏とランチご一緒することがありまが・・・
    も奥様と一緒?:-))← これはないですね。
    別々の仕事で休日も別なんでまずないですね。

    バイクのパーツは、クラッチレバーとスタンドが折れたくらいで
    あとは何とかなりそうです。
    実は購入した輸入元のバイク屋にはまだ言ってなかったんですが・・・
    ブログに書いたのを検索で見つけてバレて電話ありました!
    親切に、店用におろそうと発注した同型バイクが着たので
    最悪 そのバイクの部品を使ってくださいと 優しい言葉を頂きました。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/17 15:16 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    三河湾の黒真珠さん 今日はご機嫌いかがですか?

    >私も気になります~♪

    これは上のレスに書いておいたので ご参照くださいね。

    ケーキや珈琲の味ってとても多種多様だと思うんですよ。
    だから好みも人それぞれなんで なんともいえないんですが
    ご自分の好みのケーキや珈琲のお店を見つけるために
    食べ歩くのも楽しいと思いますよ。
    三河の方が都会だから きっと沢山の店もあって
    モーニングもあって 好みに合いそうな店も見つかりそうですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/17 15:27 | URL | ≫ EDIT

    他部署

    Hearts様
    そうですかブーケ…

    コーヒーのコメントは私より妻の部署なんで、
    私には少し難しいんですが、
    味の好みって人に伝えるだけでも大変で、
    ましてやそれを文章にするのにも
    Heartsさんが相当気を使っているのが解ります。

    ってわたしの気持ちが伝わりそうも無い文章ですが…

    | チイメロ | 2009/05/17 22:43 | URL |

    チイメロさんへの書簡

    チイメロさん 今日はご機嫌いかがですか?

     味の好みは人それぞれなので・・・
    私の感じた、美味しかったり 不味かったりを
    書いてもご覧になる皆様とは好みが違うだろうしね。
    ですから、なるべくこんな雰囲気だった、
    あんな感じだった、こんなことがあったなど・・・・
    そんな感じのレポートとして書いているつもりなんですが
    まだまだ、配慮に欠ける部分もあるとも思っています。

    その辺りをご理解してくださる方に
    遊びに来ていただいたりコメントを頂けたらと思っています。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/18 07:07 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは

    Hearts様 こんにちは。

    私ブーケまだいったことがなかったので、
    自分の足で行ってみますね。

    >まだまだ、配慮に欠ける部分もあるとも思っています…
    ですが、いやいやどうして
    いつもHeartsさんはとても配慮されていますよ。
    私は昔から筋の通ったレポートに感心していますから。

    | チイメロ | 2009/05/18 11:31 | URL |

    こんにちわ

    ケーキのブーケ???
    はて???
    と思ったら店名だったんですね?
    わたしのオバカ(笑)

    昔ながらのケーキ美味しそうです。
    ↓↓のパフェはさらに美味しそうでしたよww

    | しゅかりん☆ | 2009/05/18 15:47 | URL |

    わぁ

    美味しそうに写真撮れてますね~
    でもクリーム甘いんじゃ私好みではなさそう。
    でも美味しそうに見える~^^

    | maya | 2009/05/18 23:59 | URL | ≫ EDIT

    チイメロさんへの書簡

    チイメロさん 今日はご機嫌いかがですか?

     ありがとうございます。
    ご理解していただける方がいらっしゃるというだけで
    これからも自分のスタイルでレポを書くことが出来ます。
    これからも よろしくお願いいたします。

    桜の季節に、隣の一加番稲荷神社の樹齢60余年の
    桜の花を見ながらコーヒーにケーキってもいいですね。
    私もまた来年行ってみますので
    チイメロさんも良かったら行ってみてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/19 07:48 | URL | ≫ EDIT

    しゅかりん☆さんへの書簡

    しゅかりん☆さん 今日はご機嫌いかがですか?

     ケーキのブーケって見えますね~
    確かにどんなブーケ?っておもっちゃいますね ハハハ・・・
    でも、しゅかりん☆さんの目に留まったというだけで
    つかみはOkかなと・・・(爆)

    下のパティスリーマジックのパフェは
    持ち帰れるように、プラスチックの容器なんで
    見た目は安っぽいけど 美味しかったです。
    やっぱり ソースやシロップも既製品を使わないのが
    ポイント高かったですよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/19 08:54 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日はご機嫌いかがですか?

     >美味しそうに写真撮れてますね~
     ありがとうございます。
    でもmayaさんのブログの愛のあるショートケーキ画像を
    参考にさせて頂いたんですよ~

    今まで読んだmayaさんのショートケーキレポから
    私が推測するのに、たぶんこちらのショートケーキは
    mayaさん的には残念じゃないかな?


    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/19 08:59 | URL | ≫ EDIT

    Heartsさんこんにちわ!
    この店のお勧めのケーキはどっしりとした焼き菓子が
    僕的にはお勧めです。
    タルトタタンやガトーバスクとか・・

    最近の流れである軽いケーキとは間逆なケーキというか
    流れにとらわれないスタイルが僕は好きかな。
    味がはっきりしてたり洋酒が効いていたりと好みは分かれるケーキではありますが・・

    あと、おじさん基本は無口ですが
    慣れてくると面白おかしく喋ってくれますよ~
    バイクが好きだったようで、以前はイーハトーブに乗っていたそうです。
    バイクの話には食いついてきました☆(笑
    今は家族に止められて自転車に乗っているそうです。


    | ミキ | 2009/05/25 13:52 | URL |

    ミキさんへの書簡

    ミキさん 今日はご機嫌いかがですか?
     
     ブーケのおすすめ情報ありがとうございます。
    焼き菓子系がよかったんだ~ 残念 次の機会に試してみますね。
    確かに、最近の流行のケーキとは流れの違う 昔ながらって感じの
    生菓子ですよね。

     職人にありがちな無口なのは気にならないんですが
    私のコーヒーと他の人のコーヒーを運んできて
    通り過ぎさまに 無言で置いていかれたのに驚いたんですよ。
    私の場合、慣れるまでの道は険しそうですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/26 10:55 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/317-7feb4fc7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT