あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    静岡PARCOすぐ近く、らーめん矢吹の極め塩つけ麺とミニマグロ漬け丼

    [つけ麺] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     静岡パルコの裏といったら怒られちゃうかな? 
    中島屋の前、らーめん矢吹に極め塩つけ麺とミニ鮪漬け丼を食べに行きましたよ。

    らーめん矢吹 ミニまぐろ漬け丼

     ミールクーポンを買って 一人なのでカウンターに座り
    スタッフにミールクーポンを渡して ランチミニ丼はマグロ漬け丼をチョイス。
    生臭い物が異常に嫌いなくせに・・・ って記憶の良い読者は
    お気づきであろうが、生ものが嫌いじゃないんです、生臭いのが嫌いなだけで
    生臭くなけりゃ マグロの漬け丼好きなんですよ。
    ただし、この手の店ですし、その日の当たり外れもあるから
    賭けにはなるんですけどね・・・・

    やはり、いつものようにつけ麺より先にミニマグロ漬け丼が運ばれた。
    運を天に任せて一口食べると・・・・ うーん! 生臭くない!
    やった~ 当たりだ 結構しっかり味もついてて おいしく頂きましたよ。


    らーめん矢吹 極め塩つけ麺の麺

     待つことしばし・・・ つけ麺が運ばれてきましたよ。
    極み塩つけ麺の麺はちょっと太めのストレート麺です。
    うれしいことに麺の大盛は無料、もちろん大盛にしましたが
    思ったほど麺の量はありませんでした。


    らーめん矢吹 極め塩つけ麺 汁

      つけ汁は、表面に厚く脂の層があるので湯気は出てませんが
    かなり熱々のつけ汁です。
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    ドロっとしてはいないですが、結構コッテリとしています。
    塩味も塩辛くなく節粉で節の味と香りがガツンと来て
    ほのかな酸味と黒胡椒のピリッとした辛さも印象的
    食べ進むと麺が温盛りでないので結構早く冷めて来ると共に
    薄くなってきます。


    らーめん矢吹 極め塩つけ麺 スープ割り

     もちろん麺を食べ終わったらスープ割りもお願いできます。
    そこで私はプラス100円で小ライスを追加購入して投入。
    ライスが加わったスープ割りはさらにまろやかになり
    スープの味もつけ麺で食べたときよりご飯投入の方がよく感じれるみたい。
    ただ・・・ 食べ終わったあと後味に甘さとべたつきが若干残りました。


    らーめん矢吹についての「あなたのかわりに・・・」関連 FILE:
    ☆らーめん矢吹は、静岡にも出来たオシャレ系なラーメン店?
    ☆らーめん矢吹の塩豚骨とランチミニチャーシュー丼
    ☆静岡PARCOすぐ近く、らーめん矢吹の極め塩つけ麺とミニマグロ漬け丼

    以上、〆のライスまで投入してガッツリ食った放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えしました。

    らーめん矢吹のお店の詳細やクチコミは食べログでどうぞ。

    応援クリックありがとうございます。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
       
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    らーめん矢吹、行かなくちゃ!
    つけ麺のシメにご飯、良いですね~(^.^)

    | 彩季堂 | 2009/05/12 19:48 | URL | ≫ EDIT

    彩季堂さんへの書簡

    彩季堂さん 今日はご機嫌いかがですか?

     彩季堂さんの琴線にらーめん矢吹響いたでしょうか?
    お好みに合うかわかりませんが、良かったら
    1度食べて ブログでのレポ楽しみにしております。

    らーめん矢吹は私の会社から一番近くにある
    つけ麺が食べれるラーメン店なんですよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/12 22:06 | URL | ≫ EDIT

    ハーツさん、こんにちは~(^^♪
    早速、飲んだ帰りにここ行ってきたのですが・・・。

    ローズには、くど過ぎてしまって、駄目でした~(+o+)。
    ごめんなさい。
    あと、スープの味も変わっている気がしたのでは
    私だけでしょうか?
    こういうラーメンって食べなれていなくて。。。


    後、内装は今風ですが、匂いがまだ消えませんね。。。

    つけ麺にすればよかったかな~(>_<。。。)

    | ローズ | 2009/05/14 11:43 | URL |

    ローズさんへの書簡

    ロースさん 今日はご機嫌いかがですか?

     飲んだ帰りにいらしたんですね?
    何を注文したのかな?
    私もこれの前に書いたレポに
    塩豚骨注文したら 味が越すぎて薄めてもらいました。
    お好みに合わなくて残念でしたね。
    私の個人的な好みでは ここだとつけ麺かな?
    今度あっさり塩を食べてみたいです。
    飲んだ後に食べるには豚骨系は厳しそうかな。

    あっさり醤油とかはそうでもなさそうでしたが・・・
    いつもカウンターでなんで
    内装の匂いは感じなかったけど
    壁側の席は匂いましたか?
    今度は内装の匂いも気にしてみますね。
    ローズレポありがとうございます。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/14 23:42 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/310-eca3bdd9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT