あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    珈琲喫茶 菜の花 トーストセットは1日中OK

    [喫茶] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     静岡市大坪町の住宅街に朝9:00から営業している珈琲喫茶 菜の花に行ってきましたよ。

    珈琲喫茶 菜の花 トーストセット
     朝9:00からの営業なので、モーニングがあるかな?
    ・・・って思ったら昔はモーニングもやってたらしいいいが
    現在はモーニングはなく 1日中注文できるトーストセットならある
    ということなのでトーストセットをオーダー 
    トースト・ミニサラダ・目玉焼きに珈琲がついて750円
    珈琲単体だと400円ですので、プラス350円のセットです。

    珈琲喫茶 菜の花 コーヒー
     お店のマスターは女性ですが、サイフォン一筋 
    30年珈琲を落し続けたベテランです。
    話をしてみるとコーヒー豆に水を吸わせるという珈琲に対する
    哲学もシッカリしているし、1杯ずつサイフォンで長い抽出時間おかけ
    落してくれているので 期待が持てますが・・・
    マグカップは、何故かドナルドさんだったりします。
    珈琲もマグカップなので大盛りだったりします。
    少な目がよい方は 事前に申し出て欲しいとのこと。
    ガス火のサイフォンですから出来立ては熱々・・・
    少し冷ましてから頂きます。
    酸味も出さず、苦味も少なくあっさりとして
    飲みやすい珈琲でした。

    珈琲喫茶 菜の花 店の外観 珈琲喫茶 菜の花 店内
    ↑クリックすると画像も心も広がります。

     店内は、微妙に和テイストも取り入れられており
    小上がりの畳席もあったりします。
     ママさんと静岡の昔の喫茶店話をしていたら・・・
    その当時のことを知ってるなんて 意外に年いってるねって言われちゃいましたよ(爆)

    珈琲喫茶 菜の花のお店の場所や詳細は食べログでどうぞ。

    珈琲喫茶 菜の花 (喫茶店 / 静岡)
    ★★★☆☆ 3.0



    以上、昔ながらの喫茶店っていいなぁ~と思いながら
    放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    皆さんのクリックで頑張れます。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
      
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 12:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    モーニング

    静岡にはモーニングってあまりないんですか?今日、中日新聞にモーニング発祥の地は、豊橋説と一宮説とあると掲載されてました。ま、いまさら発祥の地にはどうでもよくて…。

    マンモスティーじゃなかったんですね(笑)

    | 真珠 | 2009/05/10 20:11 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    三河湾の黒真珠さん 今日はご機嫌いかがですか?

     静岡市内にはモーニングってほとんどありませんよ。
    しかし、まったくないのではなく ごく少数あるようなので
    静岡市内の喫茶店のモーニングを探してレポしますね。
    三河湾の黒真珠のリクということで・・・(爆)

    そうそう、マンモスラッピーじゃなくて モンマスティーでした。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/10 21:01 | URL | ≫ EDIT

    モチモチ


    わぁ~これは懐かしい♪

    名古屋のモーニングを思い出しました。
    こういうの食べたいなぁ…

    こちらでは普通の白い食パンの入手が困難なんです。
    シキシマパン4つ切りみたいのはロスの日本人が多く
    住んでいる地域では買えるのですがサンディエゴでは
    アメリカ人用のカスカスな薄い(1センチ未満)台形の
    食パンのみ…

    きっとモチモチなんでしょうね。
    また忘れかけていた味覚神経が呼び起こされてしまいましたよ(笑

    いつも美味しい情報、ありがとうございます♪
     

    | IN-A-TRANZ | 2009/05/11 23:14 | URL | ≫ EDIT

    IN-A-TRANZさんへのエアーメール

    IN-A-TRANZさん 今日はご機嫌いかがですか?

     USというとンパン文化だと勝手に思い込んで
    いましたが、こいう食パンって手に入りにくいんですね?
    やはりベーグルとかですかね。
    あと、子供のお弁当のランチボックスにピーナッツバター
    のサンドイッチ?が入ってますが
    あれこそがアメリカ人用のカスカスな薄い(1センチ未満)台形の食パンなんでしょうかね?

    いつも映画やドラマで不思議に思うのは
    アメリカの中の人 体大きいし沢山量を食べるイメージあるのに
    お昼のランチボックスには ジャム系のサンドイッチ
    推定食パン2枚重ね半分切りで足りるのかと・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/12 08:30 | URL | ≫ EDIT

    お答えしましょう(笑

     
    ハーツさんの疑問にお答えしましょう(笑

    >>あれこそがアメリカ人用のカスカスな薄い(1センチ未満)台形の食パンなんでしょうかね?

    まさしくその通り!こちらでは白パンよりか何某か
    混ざっているパンが圧倒的なんです。だから日本の
    モチモチしたパンが食べたくなるとロスまでクルマを
    飛ばしますよ;)


    >>推定食パン2枚重ね半分切りで足りるのかと・・・

    大変良い質問ですね(笑
    結論から言うと全く足りません。じゃ、なぜに?巨体を
    維持出来るかというと朝・昼・晩、食事をする日本と
    違い絶えず何か食べてます;)
    ケジメがないんですね。
    ようするに本能の赴くまま、仕事中でも授業中でも
    スナックやバナナやクッキーやetc。

    ウチのスタッフはスープを飲むのが好きなのですが
    それってカップラーメンの事なんです!マルちゃんって
    英語で通じますよ。

    ブッシュがプリッツェルを食べながら執務してたのは
    有名ですね:-))

    これで少しはクリアーになりましたか?笑
     

    | IN-A-TRANZ | 2009/05/13 19:27 | URL | ≫ EDIT

    IN-A-TRANZさんへのエアーメール

    IN-A-TRANZさん 今日は御祈願いかがですか?

     エクセレンス! 素晴らしい
    私の長年の謎が ダビンチコードの用に解けました~
    パンのお話は、確かに真っ白な食パンや厚みのある
    食パンを見なかったので、ウスウス感づいていたんですが・・・
    あのランチこそ日本で例えるなら ご飯に梅干だけという
    日の丸弁当か、ご飯にノリだけ 、ふりかけだけっえいう
    感じなんですね。
    パンにピーナッツバター塗るだけ
    あれを朝口にくわえて 出かけてゆく子供や旦那達・・・
    まさにアメリカの日常っぽいですね。

    本能のおもむくままに・・・
    絶えず食べている(爆) 
    この謎が解けただけでも私は今までよりスッキリ眠れそうです。
    スープと言ってカップ麺食べるところがやっぱりアメリカですね~

    アメリカンポリスのランチはコーヒーとドーナッツというのが
    日本の定説になりつつありますが・・・
    ランチじゃなくて ドーナッツ食べながらパトカー運転
    してるんですね~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/14 01:58 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/307-d577985b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT