あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    らーめん矢吹の塩豚骨とランチミニチャーシュー丼

    [豚骨ラーメン] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     静岡中島屋横のらーめん矢吹塩豚骨とミニチャーシュー丼食べてきましたよ。

    らーめん矢吹 ミニチャーシュー丼
     ランチタイムは、ミニどんぶりが200円で食べられるので
    今日はミニどんぶりの食券を買います。
    ランチ用はボタンが違うので注意が必要です。
    食券を渡すときに、チャーシュー丼 まぐろ漬け丼 ツナマヨ丼から選びます。
    今回私のチョイスはチャーシュー丼です。
    ラーメンよりも先にチャーシュー丼が出てきたので
    待ちきれずに先に食べてしまいます。
    チャーシューは香ばしく 甘しょっぱいタレがかかってますが
    味は悪くないけど、私には少し味が濃いかな。
    しょっぱくて水が欲しくなりましたが、このあたりは濃さは好みの問題ですね。

    らーめん矢吹 塩豚骨らーめん
     チャーシュー丼を食べ終わった頃に塩豚骨も運ばれてきましたよ。
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    思ったよりも濃厚でドロっとした豚骨スープです。
    焦げ味の出る手前くらい煮込んでありそうですが・・・
    私には味が濃くしょっぱく感じました。
    我慢すれば食べきれたけど 先ほどのチャーシュー丼の
    しょっぱさも残っていたので、思い切って「味薄めてください。」
    と頼んでしまいました。
    もちろん 快くスープで薄めてくれましたよ。
    あの濃度は、若い人達向けの味の濃さではないでしょうか?
    ラーショとかお好きな方にはちょうどよさそうです。
    麺がアッサリ醤油の時より太くなっていますが
    豚骨こそ 細ストレート麺で頂きたい所なんですけどね・・・
    食べ終わった後も、後味に甘みとべたつきが残りました。
    もちろん味の好みは人それぞれなので、
    私の個人的な味の好みと感想だとおことわりしておきます。

    らーめん矢吹 店内
     今回はちょっとだけ店内の内装の写真を・・・

    らーめん矢吹についての「あなたのかわりに・・・」関連 FILE:
    ☆らーめん矢吹は、静岡にも出来たオシャレ系なラーメン店?
    ☆らーめん矢吹の塩豚骨とランチミニチャーシュー丼
    ☆静岡PARCOすぐ近く、らーめん矢吹の極め塩つけ麺とミニマグロ漬け丼

    以上、今度は極めつけ麺を食べてみよう~と思いながら
    放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    らーめん矢吹 オフィシャルサイト

    Facebookページ(らーめん矢吹 静岡西脇店)

    いつもクリックで応援ありがとうございます。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
       
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 12:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    画像を素敵に加工されてますね~
    2枚目の画像加工がしっぽ好みだな!
    でも、1枚目の方がブログの雰囲気に合ってる気がするな。

    お師匠様のパクリっていう画像加工ですか?
    素敵な加工をするお師匠様なんですね。

    | ねこのしっぽ | 2009/05/08 18:21 | URL | ≫ EDIT

    ねこのしっぽさんへの書簡

    ぬこのしっぽさん 今日はご機嫌いかがですか?
     
     おお~ 画像加工お褒めいただけるなんて
    頑張ったかいがありますよ~
    でも、ラインの幅を統一してなかったり
    まだまだ 慣れないというか自分の中で
    ちゃんとしたやり方が確立されてないみたいで・・・
    恥ずかしい画像加工がアップされることが多いと思うけど
    大きな心で見てくださいね。
    2枚目の字抜きの方が面倒なんだよね~

    師匠とお慕いしたかったんですが・・・
    20年早いといわれて 今1年経過して19年後の師匠です(爆)
    その画像加工について 許可か不許可か何も音沙汰がないのでドキドキしています。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/08 21:48 | URL | ≫ EDIT

    いいかんじ

    いい感じの店ですね。
    なんで静岡だけが格好いいのかな?って思います。
    ま、写真の腕のせい?かも知れませんが、気持いい店って感じがします。

    | どくろらーめん | 2009/05/10 21:58 | URL |

    どくろらーめんさんへの書簡

    どくろらーめんさん 今日はご機嫌いかがですか?

     最近ラーメンのレポが少ないので
    どくろらーめんさんが来てくださらなくて寂しかったですよ~
    ・・・と言いつつ 私も小指と肋骨の骨折が痛んでいます。

    >なんで静岡だけが格好いいのかな?って思います。

    いえいえ~ 神奈川県の方がお洒落でカッコイイお店
    多いと思いますよ。
    どくろらーめんさんまで、写真の腕だなんて・・・
    恥ずかしいですよ。
    もっと頑張りたいですよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/11 00:23 | URL | ≫ EDIT

    記事掲載ありがとうございます!

    コメント失礼します。素敵な写真ありがとうございます!!

    この度「らーめん矢吹」2店舗OPENにあたりまして、オフィシャルホームページも同時にオープン致しました。
    よろしければ記事にURL記載して頂ければ幸いです。お手すきの際で構いませんので、どうぞよろしくお願いします。

    らーめん矢吹
    http://www.ramen-yabuki.com

    Facebookページ(らーめん矢吹 静岡西脇店)
    https://www.facebook.com/ramen.yabuki.nishiwaki

    | らーめん矢吹 静岡西脇店 | 2013/02/15 21:54 | URL | ≫ EDIT

    らーめん矢吹 静岡西脇店さんへの書簡

    らーめん矢吹 静岡西脇店さん こんにちは。

     ご連絡ありがとうございます。
    オフィシャルサイトURL追加させていただきますね。

    | Hearts(室長) | 2013/02/15 22:22 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/305-ddbc4a8e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT