あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ママチャリをチョイカスタムしながら組んでみましたよ。

    [ママチャリ] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・・
     通学用のママチャリを組ませてもらいましたよ。
    もちろん最後は完成チェツクしてもらいましたよ、危ないからね。

    通学用ママチャリ 組み立て前
     ママチャリはこんな感じで小売店に届きます。
    7分組みとか8分組みってやつですね。
    ほとんど出来ていて、ハンドルやサドルつけたりホイルつけたり・・・

    通学用ママチャリ
     もちろんブレーキのワイヤーはMTB用のステンレスワイヤーに交換
    これやらないと、フィーリングが悪いんですよね。
    ステンレス製のカゴ キャリア 両がけスタンドつけて
    ステッカーチューンも忘れずに。

    通学用ママチャリ サドル
     ママチャリだって、ちょっとしたポイントで変って見えます。
    まずは、サドルを Sell e Royel のサドルに交換
    安いサドルだけど、見た目と乗り心地がかなり変りました。

    通学用 ママチャリ ペダル
     ペダルもねずみ色のプラスチックペダル外して
    アルミのメタル感溢れる これまた安いペダルに交換

    あくまでも通学用なので、グリップ変えたり 
    マウンテンやロード系のペダルに変えたりと
    やり過ぎるとカッコ悪いので さり気ないカスタムでね。

    ベースは、ブリジストンサイクルブリッドという
    一番安いベース車両です。
    アルミとベルトのアルベルトは高すぎて・・・

    以上、27インチは結構走るなぁと放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えしました。

    いつも応援クリック感謝しています。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ 食べログ グルメブログランキング
      

    | 車・バイク・自転車系 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    加減が必要ですが

    手を出しだすと意外に奥の深いママチャリカスタム(^_^)
    やろうと思えばコンポ全交換もアリ(…まずやらないですけど)。

    TEKTROでママチャリに付けられる
    ディアルピボットブレーキ(ロードバイクみたいなヤツ)も出てますが?

    | のずたく | 2009/05/08 12:32 | URL | ≫ EDIT

    のずたくさんへの書簡

    のずたくさん 今日はご機嫌いかがですか?

     まぁ娘の通学用なんで、このくらいで許してあげようかと・・・(爆)
    ありがたみがまったくないものね・・・

    実は 今をさかのぼること1年ほど前 下の娘の塾通いようの
    ママチャリは、塾用だからと ガンバリ過ぎてカッコ悪くしちゃった
    反省も含んでるんですよ。
    オーリーのピンクのグリップにDixnaのロードフラットのピンクとか・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/08 12:59 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/304-677a581b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT