あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    掛川駅前 中国料理 四川で麺’ランチを・・・

    [四川料理] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     ランチはサラリーマンやOLで混雑の掛川駅前にある
    中国料理 四川にランチに行ってきましたよ。

    掛川四川 店の外観
     四川の名を冠する店ですので、由緒正しい四川系列のお店みたいです。
    シェフは第5回 薬膳指導員認定試験にも合格しており
    薬膳の知識を料理にも生かしているという事です。

    掛川四川 麺’sランチ サラダ
     掛川の中国料理 四川のランチは3種類
    基本的に週代わりでおかずが変わり 毎回5種類から選びます。
     Aランチはおかずを1品チョイスしてライスお代わりOKで
    サラダ、漬物、スープ、アンニンドーフ、飲み物付き。 920円

     Bランチはおかず2品選べて 1,340円
    サラダ、ライス、漬物、スープ、アンニンドーフ、飲み物付き。

     麺’ランチはおかずを1品チョイスして
    ハーフラーメン、サラダ、ライス 1,050円
    掛川四川 麺’sランチ 料理
     私はハーフラーメンのついた麺’ランチをオーダー
    おかずは 揚げ豆腐の四川煮をチョイス
    揚げ豆腐とは、生揚げ見たいな感じで
    野菜とキノコと挽肉と一緒にトロミのついたあんかけ
    で煮てあり、辛味はほとんどありません。

    掛川四川 麺’sランチ ラーメン
     本格中国料理という事でハーフラーメンも期待が深まります。
    レンゲですくって スープを一口・・・ うーん!
    まずは醤油ベースに胡椒の風味、次にはワカメの磯の香が広がります。
    麺もカンスイが多いらしく スープにもカンスイの風味が・・・
    チャーシューは外側が赤い中国風で味も中国料理のチャーシューの味
    揚げ豆腐の四川煮が好みに合ったので期待していたんですが・・・
    このラーメンは私の好みに合わず残念でしたが
    味の好みは人それぞれなので、参考にはならないと思いますが・・・
    PS.
    19年後の師匠の真似をして写真加工をしてみました。
    NG出たら撤収します。

    中国料理 四川のお店の詳細やクチコミは食べログでどうぞ。

    中国料理四川 (四川料理 / 掛川)
    ★★★☆☆ 3.0


    以上、今度はラーメンのないAランチにしようと考えながら
    放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    ランキング参加中 クリックいつも感謝してます。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
      


    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】ラーメン・中華系 | 21:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    掛川・・・

    掛川、浜松は不毛の地と決めつけていたので、駅に
    近いここで、よくランチを食べた記憶があります。
    いつも、あたふたと食べるので、味の記憶はありません。
    何度も食べたんだから、悪くはないはずですが。
    数年前まで、掛川グランドホテル(だったかな)の和食が、
    1000円くらいで美味しく食べれたんですが、経営が
    変わったのか、高くなってしまいました。

    | MY FAVORITE FOODS & THINGS | 2009/05/07 22:00 | URL | ≫ EDIT

    MY FAVORITE FOODS & THINGS さんへの書簡

    MY FAVORITE FOODS & THINGSさん 今日はご機嫌いかがですか?

     こちらのお店の何度かご利用なさったんですね?
    私の個人的な感想でお恥ずかしいのですが
    ラーメン以外の四川系のおかずは美味しいと思います。
    変に本格過ぎない所が食べやすさのポイントかなと
    思ったりしています。
    掛川グランドホテルは行ったことがなかったんですが
    その和食を味わってみたかったです。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

    適正価格


    まず驚いたのがランチ価格が適正!

    この金額ならUSでも通用しますね。
    何年か前に日本へ帰国した時に居酒屋へ行ったんですよ。
    マズい冷食のオンパレード、普通に飲んで食べて2人で
    1万円!USだとヒルトンでディナーが出来る価格なので
    失神しそうになりました(笑

    わたしがUSボケしているだけなのでしょうが日本は
    もの凄く高いという印象を持ってしまっていたので
    このお店は安いと感じられるのでは??

    BTW:画像加工、イイ感じです♪
     

    | IN-A-TRANZ | 2009/05/07 22:59 | URL | ≫ EDIT

    中華もすごく魅力的なのですが、富ロールのフンワリきめ細かな生地も魅かれてしまいますー!!
    シンプルだからこそ、力量のいるスイーツですよね♪

    | フィーユ | 2009/05/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

    IN-A-TRANZさんへのエアーメール

    IN-A-TRANZさん 今日はご機嫌いかがですか?

     1万円でヒルトンでディナー出来るんですか?
    それを考えると 日本は高いですよね。
    あと、ランチはお徳だから食べに行けるけど
    ディナーだと高くていけないという店もありますよね。
    あ~USで固くてもいいから思いっきり
    アメリカンなステーキを食べてみたいと思ってます。
    山盛りポテトもね。

    加工の件ありがとうございます。
    模倣から入るのもアリかと・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/08 00:03 | URL | ≫ EDIT

    フィーユさんへの書簡

    フィーユさん 今日はご機嫌いかがですか?

     すべてに当てはまりそうですが
    シンプルだからこそ、難しいですよね。

    あと、PS.にも書いておきましたが
    事後承諾で申し訳ないですが
    真似というほどの力量もないんですが
    感じを模倣させていただきましたが
    失礼ありませんでしたか?
    まずかったら やめますんでご一報くださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/08 00:10 | URL | ≫ EDIT

    こんにちは~(^^♪
    ローズはGW 西方面にいたので
    掛川も寄ってきましたよん。
    なんか、戦国まつりのようなものが
    開催されておりました・・・(*´・_●・)b☆**。

    丁度、ランチが掛川だったので
    迷った挙句、おそばになってしましましたが
    知っていたら、ここ行ってみたかったです~
    .+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ 。


    | ローズ | 2009/05/08 13:05 | URL |

    ローズさんへの書簡

    ローズさん 今日はご機嫌いかがですか?

     ロースさんはGW中、掛川方面にいらしていたんですね?
    私は仕事でしたが、確か掛川城で大名行列とかのイベントが
    あったと思いました。

    掛川だったら、ローズさんがお好きかわかりませんが
    広島焼きのお店でお勧めがあります。
    写真も用意してあるので 今度アップしますね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/08 21:35 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/303-9fe59b4e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT