あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    焼津、つかもと食堂の上カツ丼大盛はラーメン後で遭難寸前・・・

    [カツ丼] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
    いや、スガピーさんのかわりに・・・
    焼津つかもと食堂上カツ丼大盛にチャレンジしてきたんですが・・・

    つかもと食堂 カツ丼くらべ
     実は静岡の繁華街に新規オープンした「らーめん矢吹」でK氏と
    ラーメンを食べてきたんですが・・・
    その後、K氏が焼津つかもと食堂にカツ丼を食べに行くというんで
    ご同伴させていただきました。
    なので、ラーメン食べた後なのに上カツ丼大盛にチャレンジとなりました。
    左がK氏の普通のカツ丼 右は私の上カツ丼大盛ですが・・・・

    つかもと食堂 上カツ丼
     味噌汁の湖の向こうには 大盛という高い山の頂が私の挑戦を
    あざ笑うかのように はみ出した2重に重なるトンカツ
    頂上の三つ葉の緑に卵の白身はまさに雪のよう・・・

    つかもと食堂 上カツ丼中身
     厚みは薄いですが、トンカツが2枚なの上カツ丼
    そこにさらにご飯も大盛となります。
    ご飯の上には、薄くキャベツの千切りがしかれていました。
    タレは薄口で悪くないんですが、いかにせん量が多いので
    飽きてきます。だから塩やソースで変化をつけながら食べ進みます。

    上カツ丼完食 つかもと食堂 店の外観
    ↑クリックすれば、心も画像も広がります。

    最後もう登頂を諦めて残そうかと思い
    その旨 K氏にも伝えましたが、
    話をしながら結局登頂成功
    今回も かなりヤバかったです。

    さて上カツ丼レポですが、豚肉自体は
    群馬の榛名ポークという
    よい豚肉を使っているみたいでおいしかったです。
    個人的な好みを語らせていただくと・・・
    ガッチリ固めた卵より、半熟でからめてあったらなぁ~
    次回は豚肉がおいしいからトンカツやしょうが焼きなど
    他のメニューを味わいたいです。

    あと、他のお客さんがよく注文していた AとかBって
    何だろう? と思ったら Aは焼肉と刺身のセット
    Bは鶏から揚げと刺身のセットと、肉系と刺身のセットでした。
    うーんとちょっと考える組み合わせですが焼津だから刺身も良さそうです。
    こいう食堂が減ってきて寂しい限りなので
    これからも頑張ってほしいですね。

    つかもと食堂のお店の詳細やクチコミは食べログでどうぞ。

    つかもと食堂 (定食・食堂 / 西焼津)
    食べログ

    つかもと食堂 ( 西焼津 / 和食一般 )
    powered by livedoor グルメ



    以上、ラーメンの後で遭難しかけたHearts(室長)がお伝えしました。

    いつもクリック感謝します。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
      
    スポンサーサイト

    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 02:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    大盛り

    う~ん、この大盛りは、ちょっと無謀でしたね。
    最近は、めっきり大盛りを頼む事の減った私です。

    | MY FAVORITE FOODS & THINGS | 2009/05/05 11:04 | URL | ≫ EDIT

    大盛りって一度だけ頼んだことあります!!スープストックの
    カレーのご飯。カレーってご飯がすすむんですよね!!それに
    してもカツ丼・・迫力感じます(><)このお店は行こうと思
    ってるお店の一つ。いつでもいける距離にあるって思ってると
    なかなか行かないものなんですよねー。ラーメン後のカツ丼、
    私は無理です!!ハーツさんとKさん、拍手♪

    | ダックシー | 2009/05/05 12:39 | URL |

    ラーメン食べてからの大盛りって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    普通にカツ丼でも食べ過ぎてるのに凄いわ。

    こんなに山盛りにトロトロ卵は雪崩が起きて大変ですよ(笑)
    うーん・・(〃 ̄~ ̄〃ゞ カツ丼大好きなんだぁ。
    美味しそう。ご飯抜きの"\( ̄^ ̄)大盛り一丁!

    | ちょこぱん | 2009/05/05 14:38 | URL | ≫ EDIT

    Hearts様
    ご無沙汰しております。
    その後お怪我の方は如何ですか?
    そうですか
    つか食登頂成功ですか!

    この2週間、妻と小僧と私で風邪ひきのアンフィニループで、
    三日前から声も出ず、往生こいてます。
    まともな食事がしたいです。
    かつドン!夢のような響きですね…

    | チイメロ | 2009/05/05 16:32 | URL |

    MY FAVORITE FOODS & THINGS さんへの書簡

    MY FAVORITE FOODS & THINGSさん 今日はご機嫌いかがですか?

     前回、大食い所を三右ヱ門で露呈してしまい
    お恥ずかしい限りです。
    今回は、以前からリクエスト受けていたのに
    なかなか 焼津のつかもと食堂に行けず
    この機会を逃したら・・・
    と思って行ってきました。
    それにしても 満腹でした。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/05 20:44 | URL | ≫ EDIT

    ダックシーさんへの書簡

    ダックシーさん 今日はご機嫌いかがですか?
     
     ダックシーさんの所からつかもと食堂近いんですね?
    豚肉の料理がおいしそうでしたよ。
    それと ハンバーグも手作り数量限定なそうなんで
    とても気になるところです。
    是非ダックシーさんもつかもと食堂に行ってみてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/05 20:47 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん 今日はご機嫌いかがですか?

     ちょこぱんさんもカツ丼お好きなんですね?
    でも、飯抜きって(爆) それじゃただのカツとじですね~

    そうかぁ トロトロ卵だと確かに雪崩状態になるかも?
    そんな感じの斜面でしたよ。
    トンカツ2重層だったし キャベツも敷かれてました。
    チャレンジすることに意義があるんで、もう次回からは
    普通盛り十分です。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/05 20:52 | URL | ≫ EDIT

    チイメロさんへの書簡

    チイメロさん 大丈夫でしょうか?
     とてもご機嫌いかがですか?なんて感じではないですね。
    ご家族の中でアンフィニィループに陥るなんて
    災難ですね。一日も早いご回復をお祈りいたします。

    私のほうは 快方に向っているはずなのに
    今日は天気のせいか? アバラが非常に痛みます。

    体調が戻りましたら、つかもと食堂でガッツリ!
    食べてくださいね。
    お大事に・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/05 20:55 | URL | ≫ EDIT

    久々の登頂、お疲れさまです。そしておめでとうございます。
    実は昨日、つかもと食堂へ行ってカツ丼食べてきました。しか
    も相方と上カツ丼をシェアして丁度良かったくらいです。ふたりでひとつだとお店の人に悪いのでアジフライ1枚と野菜炒めを頼みましたが・・・。
    ボボイさんも書かれていましたが、つか食のカツ丼、昔より味が薄くなったような感じです。カツも薄くなったようですし、私が記事にした時よりもレベルダウンしているような・・・。

    | メンカタ(SUZY) | 2009/05/05 21:44 | URL |

    あれー

    今日は肉体美の画像はないの~?若くてピチピチした肉体・・・。もう触れることもございません・・・。カッパさんとはお互いの腹部の肉を掴み合う今日この頃・・・。

    ラーメンの後にかつどんって、我慢大会ですか?私も半熟の卵がけがいいなぁ~。何だか突然かつどんが食べたくなりました。レディー向け(?)のかつどん屋さん、探してみようかな♪

    | 真珠 | 2009/05/05 22:06 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日はご機嫌いかがですか?

     ちょっぴり弱音を最後に吐いてしまいま
    なんとか登頂できました。
    話をして気分が切り替わって 食べれたみたいです。
    折角注文したのに残すのは申し訳ないですか
    今度らね。
    私も薄く感じたのと、あれだけの量なので
    途中から味に飽きてきてしまい 変化をつけるために
    塩を掛けたり トンカツにソースをつけたりしていただきました。
    確かに肉は薄めでしたね。 薄いの2枚と厚いの1枚だと
    厚いの1枚の方が衣が少ない分うれしいかも?
    きっと 肉を決まったグラムでカットしてあるから
    今度は別のメニューを食べてみたいです。
    上は2枚とかじゃないのかな?と考えてました。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/05 22:43 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    三河湾の黒真珠さん 今日はご機嫌いかがですか?

     おいおい、こんなとこでカッパさんとの愛のはぐくみを
    のろけるのはダァ~メ ダァ~メ じゃん!(爆)

    今回はたまたま ラーメンを食べた後に
    カツ丼も食べに行くということになり
    想定外でのデカ盛りチャレンジとなりました。
    レディー向けのカツ丼屋ってどんなんだ?
    女子でも入りやすい雰囲気とか 量が少ないとか・・・
    三河湾の黒真珠もガッツリ食べて女捨てておいで~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

    ありがとうございました

    リクエストに応えていただきありがとうございました。しかもラーメンの後に食べていたとは!なんという強い胃袋でしょうか!

    あらためて恐れ入りました。次の「ピエール」も楽しみに待っていますね。

    | スガピー | 2009/05/06 08:18 | URL | ≫ EDIT

    スガピーさんへの書簡

    スガピーさん 今日はご機嫌いかがですか?

     リク対応遅くなりましたが
    なんとか完食できてよかったです。
    おかげさまで、つかもと食堂というよい
    定食屋さんを知ることができてとても良かったです。
    よいリクエストをありがとうございました。
    ピエールも気長にお待ちくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/06 09:22 | URL | ≫ EDIT

    こんにちわ

    カツ丼大好物なので口いっぱいヨダレ出てます(爆)

    静岡も広くて美味しいお店がたくさんあるので
    うらやましいです(^^ゞ

    | しゅかりん☆ | 2009/05/08 12:40 | URL |

    しゅかりん☆さんへの書簡

    しゅかりんさん 今日はご機嫌いかがですか?

     しゅかりんさんはカツ丼がお好きだったんですね?
    でこ、この上カツ丼大盛りをガッツリと行ってもらいたいですね。
    かなり食い応えのある ダブルとんかつと飯大盛りの前に
    あわや 遭難寸前でした(爆)
    これからも デカ盛に挑戦するのでよろしくお願いします~って何を?

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/08 13:02 | URL | ≫ EDIT

    尊敬しました。

    あの上かつ丼の大盛りをラーメン後に召し上がるとは、さすが尊敬します。

    ほかのメニューにもかなり惹かれました。

    | actionscene | 2009/05/11 00:30 | URL | ≫ EDIT

    actionscene さんへの書簡

    actionsceneさん 今日はご機嫌いかがですか?

     こんな事で尊敬なんかしないでくださいよ~
    年とともにデカ盛りチャレンジはきつくなってきているので
    連敗が続いたら終わりですよね。
    つかもと食堂は、どちらかというとデカ盛り系の店ではないので
    上カツ丼の大盛 actionsceneさんなら 軽くいけそうですよ。
    カツが2重なんで 小高く見えるんだと思いますよ。
    私も次回からはカツ丼以外を食べてみたいですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/11 06:53 | URL | ≫ EDIT

    こんにゃちは
    ラーメンを食べた後なのに、このカツ丼にチャレンジするとは、まさにチャレンジャーですねv-12

    | デル | 2009/09/28 17:31 | URL | ≫ EDIT

    デルさんへの書簡

    デルさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     そうなんですよ~
    死ぬまでチャレンジャーであり続けたいですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/09/28 21:32 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/300-65acd729

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT