あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    韓国でラーメンと言えばインスタントだよ!藤枝にオープン韓麺家

    [韓国料理店] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     藤枝に韓国麺の専門店 韓麺家がオープンしたので食べてきましたよ。

    韓麺屋 メニュー
     韓麺家の麺の種類は5種類すべて500円 ワンコインで食べれます。
    しかもライスとスープは100円でお替り自由のセルフ方式
    何故かキムチだけは150円とワンコインではありません・
    カウンターで注文してお金を払い 番号札をもらって番号が呼ばれたら取りに行きます。

    韓麺屋 店の外観
     お店の場所はこの間レポートした龍ちゃん食堂の近く
    元ミルクの跡地と言ったらわかる人にはわかるかな?
    韓国なのに、何故かフレンチなトリコロールカラーだったりします。

    韓麺屋 チゲラーメンの麺
     まずはチゲラーメンですが、煮込みラーメンとなってます。
    チゲが好きな私としては、結構期待に胸を膨らませていたんですが・・・
    忘れてました! 韓国でラーメンと言えば インスタントラーメンなんです。
    これは、韓国在住の方にも聞いたんですが、ラーメンは必ず
    袋乾麺のいわゆるインスタントラーメンなんだそうです。
    だから、こちらでチゲラーメン注文して なんだ!インスタントじゃねぇかゴラー
    などと怒ってはいけません。食文化の違いなんですからね。
    ですから、インスタントラーメンに目玉状の卵とネギの代わりにカイワレ
    チャーシューではなく牛肉の煮たやつが入ってました。
    レンゲはなくて、韓国スタイルはスプーンですくってスープを一口・・・うーん!
    確かにチゲ味のインスタントラーメン、でもお湯でスープを溶いただけでなく
    牛のダシの味がするんで牛ダシでスープを溶いているのでは?と思います。
    インスタントベースですから、深みだとかコクだとか・・・
    そいうのは二の次で食文化が違うんですからね。

    韓麺屋 チョル麺の麺
     こちらは チョル麺でビビン麺とはタレが同じで麺が太いほうらしいです。
    太いといっても そんなに太くはないんです。
    具は、カイワレ ゆで卵半分 シーチ・・・ いやマグロのフレーク
    大根と人参のなますのようなもの が乗っていて
    真っ赤な甘辛いコチュジャンダレをよ~~くかき混ぜて絡めていただきます。
    マグロのフレークが入っているのは初めて食べましたが
    悪くないなぁ~ もともと私はビビン麺系の甘辛コチュジャン味が好きだから
    チョル麺はおいしく頂きました。これにライスとスープお替り自由つけて
    タレをご飯にも絡めて食べたほうがよかったかも。

    韓麺屋 冷麺の麺
     韓国の麺と言ったら外せないのが 冷麺ですよね。
    韓麺家の冷麺は結構細めんで黒いから、そば粉が入ったピョンヤンスタイルみたい
    具は、カイワレ・ゆで卵・キュウリ千切り・大根と人参のなますみたいなやつ
    スープは味薄めでほんのり牛ダシ もう少しダシが効いてるほうが好みかな
    私は冷麺に酢は足さない派なんだけど こちらの冷麺は結構酸味がありますね。

    以上、韓国唐辛子のカプサイシンパワーで汗が出る報道部Hearts(ハーツ)がお伝えしました。

    韓麺家のお店の場所や詳細は食べログでどうぞ。

    韓麺家 (冷麺 / 焼津、西焼津)
    ★★★☆☆ 3.0



    今日もご来訪感謝します。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
           
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】エスニック系 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    安い!!

    500円なんて、安いですねぇ。有難いです!全品制覇できそうですね。

    1月にプサンに行った時、ナッチポックン(おぼっちゃまくんみたい?)を食べた時もインスタント麺でしたよ。ジャンクな感じで一番のお気に入りでした☆

    しかし店のセンスが・・・。前は違う店舗だったのでしょうか?窓から見える椅子も、レトロ感ありますね。

    | 真珠 | 2009/04/30 23:39 | URL | ≫ EDIT

    そうそう


    韓国のラーメンってインスタントなんですよね。

    こちらの韓国料理店でも同じで初めは驚きましたが
    ちょっと太めでコシがあって美味しい!

    ナンか日本でも普通に色々な国の料理が食べれるように
    なってきましたね♪
     

    | IN-A-TRANZ | 2009/05/01 06:42 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    三河湾の黒真珠さん 今日はご機嫌いかがですか?

     税込みワンコインなんで、気持ちがいいですね。
    これで消費税 25円別だとチョッピリ考えちゃいますよね。
    三河湾の黒真珠の全品制覇の男前っぷりを見せて欲しいです~

    そういえば 海外旅行の達人でもありましたよね?
    そのナッチポックンって何かをググったら
    手長タコの炒め物だったんですね。
    しかも釜山スタイルとソウルスタイルがまったく違うとは!
    世界の食文化奧が深し・・・
    http://www.pusannavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5000616

    こちらの店舗色々変わりましたが 
    一番印象的なのはミルクという喫茶店でした。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/01 08:36 | URL | ≫ EDIT

    IN-A-TRANZさんへのエアーメール

    IN-A-TRANZさん 今日はご機嫌いかがですか?

     私も焼き肉屋でなく韓国料理店で韓国ラーメンランチを
    注文したら、インスタントラーメンが提供され
    しかも、日本で主流のノンフライ麺とか低温乾燥麺・・・
    なんて高度なものでなく 昔懐かしのマルちゃんのハイラーメン
    みたいな太目のちちれた白っぽい麺なんですよね。
    そこに最後にご飯投入して食べるのが韓国スタイルだと
    説明を受けました。

    あと面白かったのが軍隊鍋?
    軍隊でよく行われた 各人が持ち寄った食材で
    鍋にしていたのが由来だそうで
    缶詰のハムとか インスタントラーメンの麺を
    そのまま投入したり なんでもありのごった煮鍋でした。
    もちろん これはこれでおいしくいただきましたよ。

    新宿歌舞伎町から大久保辺りのコリアンエリアに
    勇気を出して店に入ると 当たり外れはありますが
    え?って思うほどおいしい料理に出会えることがありました。
    ケジャンという蟹のキムチ?かな
    生の渡り蟹を漬け込んで蟹の身がドロドロで
    恐る恐る食べたら すごくおいしくご飯に混ぜて最高でした
    あのお店今でもあるのかなあ~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/05/01 09:00 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/294-82f65026

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT