あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    最近、あなたのかわりに・・・した事など 09.04.26

    あなたのかわりに・・・
     左手の小指を骨折と左の肋骨にヒビ入れておきましたよ。

     実は未発表でしたが、新しいバイクを最近導入して
    秘密裏に 慣らし運転をしていました。
    タイランドのバイクの次は インドのYAMAHAのバイクでした。
    インドからお香の匂いを染み込ませて 船で届きました。
    インドからの使者ですから、愛称はインドといえばカレー?(爆)
    いや、インド・・・ インド・・・ インドの山奥で 修業をしてぇ~ ♪と
    やっぱり世代的には レインボーマンを思い浮かべたりしますが
    ダァ~イバ ダッタの魂宿しぃ~・・・ どこころか
    一気にお約束の 死ね死ね団 になっちまいましたね。
    夜だったので バイクへのダメージがまだ不明ですが
    スピードは出てなかったけどどうなんでしょうね?
    まぁ 昨日のあの雨ですから・・・

    しかし、やっぱりインドのタイヤは信用できん! と思いました。
    まったく予兆なくスパっとすべりました。
    この程度で肋骨にヒビ入れたり 小指骨折するようじゃ
    年とったな ってシミジミしてたりします。

     あなたのかわりに・・・
    静岡の珈琲豆自家焙煎の店 クレセントに行ってメンカタさんに
    教えていただいた トーストセットを食べて 豆も買ってきましたよ。
    まだ未アップのレポが連なっているので もう少し後でレポアップします。

     あなたのかわりに・・・
    恒例M氏と木曜ランチをトスカーナでスープスパを食べました。
    その前はHANAHANAでランチ
    その前の前はラ・ベルデ静岡両替町店で4/2から始まったランチ営業で
    カルボナーラを食べました。
    これもアップは いずれまた後の話で・・・

     あなたのかわりに・・・
     MY FAVORITE FOODS & THINGSさんにお誘いいただいて三右ヱ門で
    山菜の天ぷらと手打ちそばを堪能してきましたよ。
    山菜の天ぷらをこんなにたくさんの種類食べたのは初めてでした
    これもレポ遅れていますが また後の話で・・・

     あなたのかわりに・・・・
    ゴールデンウィークは、放浪自粛の方向です。
    自宅待機で アップしていないレポのアップをする予定。
    左の小指を固定しているのでキーボードうちにくいけど・・・

    いつも読みにきてくださり感謝です。
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ 食べログ グルメブログランキング
    スポンサーサイト

    | ≪日々のこと≫ | 10:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ありゃりゃ~…大変でしたね~。
    この前のあのバイクですね?
    カルシウム摂取して大事にしてくださいね。

    『レインボーマン』…あのくたら さんみゃく さんぼだい…ってやつですね?
    先日まで深夜にスカパーでやってました。
    主演の俳優は、『太陽にほえろ!』でマカロニ殺した人です。

    | ゴリ | 2009/04/26 13:00 | URL | ≫ EDIT

    あらら・・・自爆事故ですか?
    怪我とお友達生活もそろそろ返上しないと、ホントにお迎えが来ちゃいますよ。
    バイクがドナドナ回避であることをお祈りしています~

    ↓「世界一くさい紅茶」は突っ込み所だと思ったんですけどね~(爆)
    よさげな紅茶専門店・・・是非ともお連れしていただきたいものですヮ!

    | ねこのしっぽ | 2009/04/26 13:47 | URL | ≫ EDIT

    エェェェ(´□`;)ェェェエ 大丈夫ですか?

    newバイクも調子良さそうに見えましたけど、インド製タイヤ微妙でしたか 以前のより溝がザクザク入っていたので雨の時良さそう?て思ってましたけど、硬いのかな?

    ゆっくり休んで、しっかり直して下さいねん お大事に。

    | ゆるライダー | 2009/04/26 14:21 | URL | ≫ EDIT

    どうも更新のペースが落ちてると思ったら…
    気をつけて下さりませ。

    そういえば辛~い「あじめこしょう」
    ウチで仕入れ出来るようになりました。
    在庫するのはコワイので注文発注ですけどf^_^;

    | のずたく | 2009/04/26 14:41 | URL | ≫ EDIT

    わわわわっww

     
    ハーツさん、骨折とヒビ!大変でしたね!!!

    でも文頭の言い回しが面白くて不謹慎ながらウケて
    しまいました;)

    インドYAMAHAのバイク、是非見たいです。
    もしかしてタイヤもインド製でした???
    わたしはバイクのタイヤには湯水の如くお金をかけます。
    色々な銘柄を試しましたがやはりBSが一番ですよ。
    そう言うとミシュランの方が…という方もいるでしょうが
    超高速域での性能より全域の安定感はBSに勝てるタイヤは
    無いと結論づけています(笑


    ヒビはなかなか完治しないんですよね。
    お酒を控えてひたすら安静が一番早く治りますよ。

    無理せずにブログUPして下さいね。
     

    | IN-A-TRANZ | 2009/04/26 15:46 | URL | ≫ EDIT

    ゴリさんへの書簡

    ゴリさん 今日はご機嫌いかがですか?

     そういえば、あのバイク見たことあるのは
    ゴリさんと ゆるライダーさんのお2人だけでした。
    ご心配おかけしました。

    さすがにゴリさん レインボーマンをご存知でしたか?
    しかも スカパーでやってたんですね。
    うちはスカパー見れないのでうらやましいです。
    そういえば当時 替え歌もありました。
    インドの山奥で、デンデンでん六豆うまい豆♪
    とでん六豆のコマーシャルソングとのハイブリッドでした。
    懐かしいなぁ~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/26 18:30 | URL | ≫ EDIT

    ねこのしっぽさんへの書簡

    ぬこのしっぽさん 今日はご機嫌いかがですか?

     まぁケガとは年中行事になっていて
    そのうちほんとお迎えきちゃいますね。
    バイクドナドナだったら どうしよう・・・

    紅茶専門店は、まだ私も場所だけ特定して
    行ってないんで、オススメできる店かどうか
    レポしておきますよ~
    と言ってもこんな状態なんでいついけるんだか・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/26 18:43 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん 今日はご機嫌いかがですか?

     基本的には大丈夫なんですが
    あなたが噛んだ 小指が痛い~♪
    と 伊東ゆかりの小指の思い出について面白い記事が
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211465902

    インドのタイヤは微妙ですね~
    パワーがないからドライ路面ではなんていうこと
    なかったんですけどね。
    溝よりも タイヤのゴムの配合こそが各社の機密事項
    やっぱ ただのゴムの塊と新素材の配合分子の結合レベル
    など 色々あるんじゃないかな。
    とりあえず クラッチ握れません。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/26 18:57 | URL | ≫ EDIT

    のずたくさんへの書簡

    のずたくさん 今日はご機嫌いかがですか?

     ご心配おかけしましたが、キーボードは不自由ながらも
    打てるので、放浪出来ない分 溜まったレポのアップが
    出来たらなぁと思ってます。

    「あまじこしょう」販売開始ですか?
    うーん 気になるなぁ

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/26 19:10 | URL | ≫ EDIT

    IN-A-TRANZさんへのエアーメール

    IN-A-TRANZさん 今日はご機嫌いかがですか?

     やっちゃいましたよ~
    ウケてもらえてよかったです。
    インドYAMAHAのFZ16です。
    なんですが、タイヤは インド市場初のラジアルタイヤ装備(爆)
    その辺りが こまったちゃんのポイントでしょう。
    やっぱりBSですか~
    私は車のタイヤはBSが一番だと思います。
    バイクはミシュランかと思ってたけど・・・
    トレッドパターンはミシュランに惹かれますが
    性能的にはやはりBSかな?と前回のバイクでの
    装着例からそう思っています。

    お酒は飲めのないので 早く回復できるかも?
    ブログの更新と皆さんのブログへ遊びにゆくのはボチボチ
    とやらせていただきますね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/26 20:57 | URL | ≫ EDIT

    おやまぁ、バイクの転倒は私もけっこうしましたが、雨の日の不意打ちはびっくりしますね。腐っても日本のタイヤは流石のクオリティなのですね。入院などの大事にならないでなによりでした。
    GWはツーリングできないとのことですので近場の穴場探しでしょうか。ブログの更新楽しみにしています。私はずっと仕事です・・・・。

    | メンカタ(SUZY) | 2009/04/26 21:15 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日はご機嫌いかがですか?

     何の予兆もなく 一気にもって行かれちゃいました。
    日本のメーカーもタイヤの物によっては海外生産ですが
    生産管理とか設計がちゃんとしているんですかね。
    確かに日本メーカーのハイクラスのタイヤは安定して
    高性能だと思います。
    メンカタさんにもご心配おかけいたしました。
    ゴールデンウィークは このままだと自転車のハンドルと
    リアブレーキが力はいらないかもしれないので
    どうしようかと悩んでいます。
    キーボードは打てるので更新はさせていただきますので
    よろしくおねがいします。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/26 22:29 | URL | ≫ EDIT

    お怪我は大丈夫ですか?
    ちょっとビックリ致しました。

    いきなり持ってかれるなんてラジアルタイヤの悪い特性がもろに出ている感じですね。

    エスティマ時代に履いていたスタッドレスも雨の日、特にハードウェットの時はちょっとハードブレーキングするとすぐロックしてしまいました。

    大崩の下りでは随分怖い思いをしました。

    とにかくご自愛くださいませ。

    | ボボイ | 2009/04/26 22:48 | URL |

    ボボイさんへの書簡

    ボボイさん 今日はご機嫌いかがですか?

     体のほうは、小指が困るくらいで肋骨はサポーターで
    〆ていれば たいしたことはなさそうです。

    雨の日は十分な注意が必要だということが
    よくわかり 良い経験をつんだと思います。
    ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/26 23:57 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/288-0885e615

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT