あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    静岡に来て30年 カフェ クロサワの30周年記念メニュー

    [コーヒーの日] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     Cafe kurosawa の前を自転車で通りかかると30周年のポスターを発見!
    東京から静岡に来てお店を出して30年になるそうです。

    カフェ クロサワ
     カフェ クロサワの前身、鷹匠町 喫茶 茶居夢の名を捨てて
    カフェ クロサワに名前が変わった大人のいきさつはわかりませんが・・・
    ともかく1部 30年前の価格で提供というので寄ってみましたよ。
    今回の30周年メニューは「モカ・マタリ」 1杯330円でも提供でした。
    その他、全粒粉を使ったスコーンメニューもラインナップ
    あくまでも 飲み物屋ということでコーヒーでも紅茶でもお好きな飲み物が
    1杯付いています。
    カフェ クロサワのコーヒー各種 紅茶各種 すべて均一料金なので
    お好きな飲み物が注文できます。

    Cafe kurosawa 30周年
     今回もこだわり話に花が咲き 時間を忘れて話しをしてきましたよ。
    その中で、私がブログに書いたことを指摘され
    何で知ってるの?と聞くと お客さんが教えてくれて携帯で見せてくれた
    との事でした。おかげでTV局まで来ちゃたんだとか・・・
    でも、料理番組でなく 某バラエティ番組で「世界一くさい紅茶」とか
    そんな、的外れな企画にガッカリしたとぼやかれましたよ。

    cafe kurosawa コーヒー
     さて、30年前の価格のモカ・マタリ ハンドドリップでその場で落としてくれたけど
    豆や好みによってはサイフォンで淹れる時もあるんです。
    もちろんマスターは、初めての客には少しアッサリ目に入れたりとか
    常連には濃さ薄さの好みで入れたりと さじ加減を使って淹れているんですよ。

    さて、モカ・マタリのお味ですが・・・
    普段モカ系の豆を飲まない私にはとても新鮮な感じですが
    なんか、昔懐かしい チョッピリ酸味も感じるモカ独特の味でした。
    昔の喫茶店のコーヒーを思い出すような味でした。

    Cafe kurosawaの店の詳細や口コミは食べログでどうぞ。

    カフェ クロサワについての「あなたのかわりに・・・」関連 FILE:
    ★流通通りで見つけた!こだわりを聞けるcafe kurosawa【静岡】
    ★「かつ見」草大福×Cafe kurosawa 紅茶のコラボ【静岡】

    以上、コーヒーと紅茶のこだわり話を聞きながら報道部Hearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    今日もクリックありがとうございます。
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
      

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 15:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんなところでのんびりしたいものです。

    ブルーべりやらもおいしそうです。

    | taroimo | 2009/04/22 15:43 | URL | ≫ EDIT

    taroimoさんへの書簡

    taroimoさん 今日はご機嫌いかがですか?

     はじめまして。
    こんなブログですが、また良かったら遊びに来てくださいね。
    これからもよろしくお願いいたします。

    さて、こんなカフェで お客も他に誰もおらず
    話に花が咲いてしまい
    思わず時間を忘れて話しに聞き入ってしまいました。
    気分転換には最適ですよね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/22 22:11 | URL | ≫ EDIT

    コーヒーが苦手で紅茶党のしっぽです。
    「世界一くさい紅茶」に惹かれますわぁ~(爆)

    | ねこのしっぽ | 2009/04/26 00:43 | URL | ≫ EDIT

    ねこのしっぽさんへの書簡

    ぬこのしっぽさん 今日はご機嫌いかがですか?

     珈琲苦手で紅茶党だったんだ?
    よさげな 紅茶専門店を教えてもらったので
    また機会があればレポしますね~

    で、くさいというか個性的な香りというか?
    茶葉の時点では、ちょっと正露丸思わせるような・・・
    でも 入れて飲むとそうでもないんです。
    クロサワのマスターに叱られちゃうから
    世界一くさい紅茶というとこにに反応しちゃ
    ダメだろゴラー(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/26 09:44 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/286-6ff1b6a2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT