あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    龍ちゃん食堂 焼津店で台湾ラーメンを食べてみた。

    [食堂] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     いつもの掛川通い道にいつの間にか中華料理 龍ちゃん食堂 焼津店がオープンしてましたよ。

    龍ちゃん食堂 店の外見
     この場所は、惜しまれつつ閉店した麺屋 燕の迎え カレーのココイチとなり
    黒地に白文字の看板にスポットライトが当てられて 夜の闇に浮かび上がる
    中華料理 龍ちゃん食堂の文字に思わず引き込まれるようにバイクを駐車場に向けた。

    意外に広い店内、厨房には4名の厨師と5名ほどのクーニャンから熟クーニャン?
    母国語が飛び交い 日本語はカタコトである。
    厨房前のカウンター席に案内されて写真を多用してわかりやすいメニューを見ると
    昼のランチと夜もOKの定食が すごくボリュームがあり安くて良さそう。
    でも今日は、そんなに空腹ではなかったので麺類を見てみると・・・
    坦々麺か台湾ラーメンに特製台湾ラーメン(激辛)あたりに興味を抱く

    龍ちゃん 食堂 台湾ラーメン
    で、日本語が少しわかる熟クーニャンがオーダーを取りに来たので
    特製台湾ラーメンの辛さについて聞いてみると・・・
    スゲー 大げさなリアクションで辛さを表現するので 
    チャレンジしようかとも思ったが、新規店なのにあんまり辛くて
    味がわからないと洒落にならないので普通の台湾ラーメン 580円をオーダー

     手早い厨師の技で待つことしばしで台湾ラーメンが運ばれてきましたよ。
    ご覧のように、澄んだスープにゴムっぽい麺のビジュアルは
    本場大陸系にありがちなスタイルで想像がつきそうなお味
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! 最初に来たのは中華系香辛料の香り
    アッサリ系醤油スープで深い味わいではなく単調なストレートな味わい
    香辛料はスープではなく表面に浮いているのが香味油なんじゃないかな?
    食べ進むとあまり香辛料の味は感じなくなってきました。
    もちろん唐辛子も浮いていているけど ピリ辛程度です。
     具は炒めた味付けした挽肉 ニラというモヤシ無しの台湾ラーメンスタイル
    私はモヤシなしのほうがうれしいんですけどね。
    表面に浮いた黄色い油が口にべたつく感じが残りました。

    龍ちゃん 食堂 台湾ラーメン麺
     メニューの一品料理も1,000円前後だし、ランチや定食のボリュームの多さが印象的
    味がどうこうより、安く腹いっぱいになりたいときに重宝する感じです。
    スタッフはすべて中国の方で聞いたら大連のほうのだとか・・・
    クーニャンスタッフも各年代取り揃えていますので興味のある方はどぞ~(爆)

    龍ちゃん食堂焼津店のお店の詳細やクチコミは食べログでどうぞ。

    龍ちゃん食堂 焼津店 (中華料理 / 焼津、西焼津)
    ★★★☆☆ 3.0



    以上、今度は空腹時にランチを食べに行こうと考えてる報道部Hearts(ハーツ)がお伝えしました。

    いつも応援クリック多謝!
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング    
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 09:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    インパクト!


    この外観、日本じゃインパクトありませんか!?

    台湾ラーメンなつかしいなぁ;)
    黄色い油ってチー油でしょうか。

    そっか~、日本でも外国人が普通に働く環境になって
    きたのですね。USにいると台湾人の方からはスゴく
    好意的に日本人は接してもらえます。クラブなんかで
    日本人というだけでモテモテの時もありました:D

    今日も美味しい情報!感謝です♪
     

    | IN-A-TRANZ | 2009/04/22 15:33 | URL | ≫ EDIT

    早速行かれましたね。
    先週の金曜日に店の前を通ったら、午前0時を回っているのに営業していました。
    仕事が遅くなった時に重宝しそうですね。
    近日中に寄ってみます。

    | ゴリ | 2009/04/22 19:25 | URL | ≫ EDIT

    早速ですね

    私よりも先にレポしていただき、ありがとうございます。最近県内に増えている「大陸系」の中華料理店ですね。

    新聞広告に入っていた「餃子無料券」を使うのが楽しみです。

    | スガピー | 2009/04/22 20:44 | URL | ≫ EDIT

    IN-A-TRANZさんへのエアーメール

    IN-A-TRANZさん 今日はご機嫌いかがですか?

     焼津という土地柄と回りに空き地が多い場所なので
    本当に夜は看板といい店が浮いているように見えます。
    あまりのインパクトに私も惹かれてしまったんですよ。
    インパクトはあるけどリーズナブルそうな外装でした。
    その辺がお上手ですね。

    台湾ラーメンというと愛知県を思い出しますが
    日本的な複雑味付けでなく 実にシンプルかつわかりやすい味でした。

    最近新しく出来た中華料理店に入ると
    日本がカタコトなスタッフばかりという店が多い気がします。
    台湾女性にモテモテ・・・ いいですね~



    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/22 20:45 | URL | ≫ EDIT

    ゴリさんへの書簡

    ゴリさん 今日はご機嫌いかがですか?

     感じから言うと、掛川の九龍飯店みたいな感じです。
    1品料理が手ごろな価格でお酒飲みながら楽しめそうですね
    今度、みんなで行ってメニュー全制覇!なんてどうですか?
    初回は台湾ラーメンでお茶を濁しましたが
    やはり 炒め物系を食べたいですね。

    確か深夜1:00までやっていたと思いますよ。
    あの場所明るくなって ランドマーク的存在になりそうです。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/22 20:57 | URL | ≫ EDIT

    スガピーさんへの書簡

    スガピーさん 今日はご機嫌いかがですか?

     スガピーさんのかわりに・・・
    お先に台湾ラーメン頂かせていただきました。
    掛川への通い道に、彗星の如く現れたので引き寄せられてしまいました。
    こちらはチラシはいらないので餃子の無料券は
    知りませんでした。

    本当に静岡西部方面から大陸系中華料理店が雨上がりの
    竹の子のように増えてきましたね。
    静岡市内は繁華街のみに大陸系中華料理店が増えてるけど
    郊外型の大陸系中華料理店が静岡市内にも欲しいですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/22 21:07 | URL | ≫ EDIT

    私もランチで行きましたが、量の多さに遭難しそうになりました。
    メニュー的には吉田の龍華や焼津の福興楼とまったく同じですね。
    なぜ店名が違うのでしょうか?
    コマヤキは食べてみたい気がします。

    | おじまる | 2009/04/23 05:12 | URL |

    おじまるさんへの書簡

    おじまるさん 今日はご機嫌いかがですか?

     ヤッパリ・・・
    あのランチの量は 甘く見てると遭難レベルですよね?
    夜もOKの定食もかなりガッツリしてそうなメニュー
    写真でした。 麺類の味も選べますしね。

    あの手のお店は システム化されていて
    オーナーによって出店名が違うんじゃないでしょうか?

    コマヤキってありましたね~
    豚コマの焼いたやつかな? でも何故か値段が微妙に
    高かったような気がしたので 何か特別なのかも。

    本格高級中華ではないですが
    ともかく 腹減ってる時にガッツリ食べれる
    これって結構重要な リピートポイントですよね。
    場所柄工場などの力を出して働く方が多そうな地区
    ですし、結構昼とか混みそうですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/23 08:18 | URL | ≫ EDIT

    早速、行ってきたんですね!
    さすが、感度がお高いですね~
    大陸系の味が、手ごろな値段で、ボリュームもたっぷりなんですね。
    今度、行ってみたいですね。

    | ロトロト | 2009/04/23 22:05 | URL | ≫ EDIT

    ロトロトさんへの書簡

    ロトロトさん 今日はご機嫌いかがですか?

     いつも通る道だったんで、どうしようか悩んでけど
    あの 暗闇に浮かぶ白い文字に引き寄せられました。
    虫が電気の灯りに引き寄せられるのと何らかわらないですね。

    お値段手ごろで ガッツリ食えますから
    今度行ったら ロトロトレポお待ちしおてまぁす。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/24 09:25 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/285-04d379eb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT