あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ASIAN TYHOON(アジアン タイフーン)のエスニックバイキングを試す。

    [エスニック料理] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     最近ランチタイム営業にタイカレーのバイキングをはじめたASIAN TYHOON(アジアン タイフーン)へ行ってきましたよ。

    アジアン タイフーン店の外観
     タイ・ヴェトナム料理をつまみにお酒の飲めるエスニック居酒屋とも呼べる
    ASIAN TYHOON(アジアン タイフーン)がランチタイムにカレーのバイキング1,000円をはじめた
    と聞いたので行ってみました。
    店の外見と看板は色合いいい、アジアンテイスト漂わせる雰囲気

    アジアンタイフーン 店内
     店内の内装もむき出しで変に飾らずアジアンテイストで私好みかも?
    ただこの日、雨のためか?この時点でお客は私一人・・・
    カレーバイキングなのに、取りに行きずらい事ったらありませんでした。

    アジアンタイフーン サラダ
     まずはサラダをお皿に取って サラダを食べてからカレーを頂きます。
    ドレッシングの味を確かめるべく ハーフハーフで2種のドレッシングを掛けてみる。
    醤油ベースのドレッシングの方が好みだったかな?

    イエローカレー
     タイカレーはイエロー・レッド・グリーンの3種類
    味と具は、3種類で明確に違いを見せていました。
    レッドカレーは、ココナッツミルクの風味が特出してマッタリとしている
    豚肉を具にしたカレーでした。
    イエローカレーは、スパイシーでホット 辛口でトマト・イカ・ふくろ茸が入り
    刺激的な辛さのカレーです。
    グルーンカレー
    グリーンカレーは、ジンジャー風味が前面に感じられ茄子と鶏肉の入り
    全体をココナッツミルクでまとめた感じのカレーでした。

     そのほかにもパッタイや鳥のから揚げなどがありますが
    こちらのパッタイは、私の思っているようなパッタイではなく残念でした。
    ベチャっとしてたしね。

    アジアンタイフーン スィーツ
     一番気に入ったのがデザートです。
    カップに小豆・シリアル・ドライフルーツ・・・などなど
    お好きな具を入れて、そこにココナッツミルクを注ぎ込みます。
    これが一番おいしかった~

    以上、店長にガン見されていて、気持ちよくカレーのお替り出来にくい雰囲気が
    イヤだなぁ~と思いながら報道部Hearts(ハーツ)がお伝えしました。

    ASIAN TYHOON(アジアン タイフーン)のお店の場所や詳細クチコミは食べログでどうぞ。

    アジア居酒屋 アジアンタイフーン (タイ料理 / 新静岡、静岡、日吉町)
    ★★★☆☆ 3.0


    いつも応援クリックに励まされます。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
     

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】エスニック系 | 21:39 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

    COMMENT

    タイカレーのバイキングですか…惹かれますね~。
    ランチタイムに静岡の街中に居るケースは少ないですが、機会があれば是非行ってみたいですね。

    | ゴリ | 2009/04/16 23:34 | URL | ≫ EDIT

    ゴリさんへの書簡

    ゴリさん 今日はご機嫌いかがですか?

     タイカレーのバイキングだから思う存分
    タイカレーをた・・ たんのうして・・・ と言いたい所ですが

    ゴリさんにだから、私の気持ちと好みをお伝えします。
    ハローワークサイドのプレハブ店でランチ ライスタベホーダイ
    で780円の方が価値があると思います。
    トクヤンクンも本格的じゃないところが結構イケるし
    バーベキューサラダに緑の特製ダレがよく合います。
    あれだけでご飯相当食べれます。

    そういえば、あの店のレポアップしてなかったか~


    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/17 09:19 | URL | ≫ EDIT

    タイカレーのバイキング、場所も良いし1000円なら良いレベルでしょうか?
    お客が居ないってのが気になりますが・・・

    タイ料理なら、不便な場所ながらタイ・オーキッドによく行きます。安くて旨いですよ。店主(タイのオジサン)の親父ギャクが気になるけど(笑)

    | 彩季堂 | 2009/04/17 13:31 | URL | ≫ EDIT

    食事がしづらい雰囲気だったのが残念ですね。
    私もあまり店員さんに見られていると、箸が進まなくなってしまう方です(笑)
    やっぱり食事は楽しく食べてこそオイシイですよね♪

    | ネル | 2009/04/17 22:23 | URL | ≫ EDIT

    彩季堂さんへの書簡

    彩季堂さん 今日はご機嫌いかがですか?

     場所的には繁華街の真ん中だし店舗は広いし
    よさげな環境が揃っているんですから
    1,000円カレーバイキングも悪くないんですが・・・
    何故か日映森岡ビルむかえの喰海?でしたっけ?
    飲み屋が昼のランチにやるバイキングって空いてますね。
    ホテルブッフェは結構混むのになぁ?と思います。

    上のゴリさんへのレスでオススメに書いた
    ハーローワークとなりのプレハブ店ってまさにそこですね。

    話は変わりますが、いつも綺麗な花の写真で癒されてます
    とてもお上手ですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/18 06:54 | URL | ≫ EDIT

    ネルさんへの書簡

    ネルさん 今日はご機嫌いかがですか?

     そうそう、まさに楽しく食べてこその食事!
    だから1人で食べるのも味気ないですよね。
    今回のように、お客がいなかったので
    店長も気配るというか、チェツクする対象が私にだけ
    向けられていたので仕方がなかったのかも知れませんが
    あまりにプレッシャーに押しつぶされました(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/18 07:00 | URL | ≫ EDIT

    アジアンタイフーンのランチ行ってきました^^
    味はいまいちでしたが、とにかく種類がいっぱい食べれたので、
    1000円ならいいかなって思いました。

    | ジャニごり | 2009/12/07 18:08 | URL |

    ジャニごりさんへの書簡

    ジャニごりさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     アジアンタイフーンにいらしたんですね?
    トラックバックもありがとうございます。

    バイキングは好きなものを好きなだけ食べれるということはいいですよね。
    私はデザート系が好きなだけ食べれるのがうれしいです。
    なかなか 1,000円以下で味も申し分ないバイキングって少ないですね。

    | Hearts(室長) | 2009/12/08 08:08 | URL | ≫ EDIT

    アジアンタイフーン行ってきました。

    現在はコロニアルキッチンと言う名前に変わっているようですね
    カレーはイエローがなく残念(・・;)

    デザートは追加+300円でしたので、食事だけにしました。サラダが豊富でよかったです。制限一時間でこれなら満足です(^^)d

    | 滝子 | 2013/10/20 01:32 | URL |

    滝子さんへの書簡

    滝子さん こんにちは。

     こちらのお店に行かれたんですね~
    ボクが行った時は、バイキング始めたばかりの時で色々と
    まだ 上手に動いていなかったと思いますが、きっと今では
    もっとステキな感じになっているんでしょうね。
    滝子レポありがとうございます。
    これからもよろしくお願い致します。

    | Hearts(室長) | 2013/10/20 08:32 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/277-a82f1712

    TRACKBACK

    アジアンタイフーン( 静岡市 )

    静岡市葵区にあるタイ・ヴェトナム料理店 アジアンタイフーンのランチに行ってきました。 ランチはタイカレーのバイキングとのこと。 3種...

    | ジャニごり日記 | 2009/12/07 18:04 |

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT