あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    はらドーナッツは、揚げたてがいいね!【静岡葵区】

    あなたのかわりに・・・
     行列も短くなったので はらドーナッツに他のドーナッツも食べに行ってきましたよ。

    はらドーナッツ写真
     イートインスペースの壁に飾られたはらドーナッツの写真
    スポットライト当ててますね。

    はらドーナッツ壁
     壁のディスプレイもいい感じだったので写真撮ってきました。

    はらドーナッツ お茶
     静岡店限定らしいお茶のドーナッツ
    ほんのりお茶の香ただよう味付けなんですが・・・
    揚げたてじゃなく冷えてると まるで別物?
    結構モッサリ感とざらつき感が感じられました。
    お茶が練りこまれてるからそう感じたのかな?

    はらドーナッツ みかん
     今日の日替わりは「みかん」でした。
    表面にホワイトチョコの中にみかんを入れたコーティング・・・
    変に甘いし冷えてたし、私はこいうのが 好みじゃなかったです。

    やっぱり揚げたてのプレーンな「はらドーナッツ」が一番良かったなぁ

    以上、やっぱり揚げたてふんわりを食べないともったいないなぁ~
    と思いながら放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えしました。

    いつもクリック応援サンキューです。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
     
    [ドーナッツ] ブログ村キーワード
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】洋菓子・スィーツ系 | 00:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    うーん

    何にでもいえますけど、
    出来立てが一番ですよね~!
    特にお菓子は必須の食事ではないし、どうせなら
    一番美味しい状態のものを食べたいですね。

    | maya | 2009/04/11 14:27 | URL | ≫ EDIT

    ハーツさん、こんにちは~。
    はらドーナツ、先日ヨガの先生のお宅にて
    いただきました~。
    期待し過ぎてしまったせいか・・・
    こんな感じ???でしょうか?

    でも素材が良さそうなので、体にはきっと
    いいですね(◔ฺo◔ฺ)。

    先日お話しました、ピエトロの後の洋食屋さん
    ローズ、行ってきましたよ~。
    丁度前日にお休みになったので
    ランチへ行ってきました。時間を外したせいか
    そんなには混んでなかったのですが、
    やはり、手際があまりよくないので
    ランチが終わるまでかなりの時間要・・・(╬゚◥◤゚)

    母が食べた日替わりハンバーグは・・・。
    隣のご婦人が焦げを指摘・・・かなりのご立腹。
    母もお焦げは取り除いておりました(✿ฺ-ω-)。

    私の煮込みハンガーグは皆さん頼む方が
    多いように、○でしたよ~。
    通常値段もリーズナブルなので、又利用しても
    いいかも・・・ヾ(*ΦωΦ)ノ

    長くなり、すみませんでした~。
    SΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.°

    | ローズ | 2009/04/12 17:26 | URL |

    少し前にはらドーナツをテイクアウトで食べたんですけど、
    やっぱり揚げたてが良いんですよね。わかってたけど、
    持ち帰りしちゃったんですよ・・・。用事があったんで。
    機会があったら揚げたてを食べたいと思います!!

    | ダックシー | 2009/04/13 00:52 | URL |

    ドーナッツは揚げたてのプレーンが一番!
    激しく同感です。
    日替わり「みかん」・・・甘党のしっぽならイケルかも!(笑)

    以前 記事にされていた「ビックリ ドラ焼き」
    静岡駅で売っていたものを買ってみました~
    あの 握りこぶしより大きいアンコの塊は、何モノぞ?
    これでお汁粉が出来そう~~とボヤきながらも濃い目のお茶をお供に完食!
    静岡の帰り道で買ってきた桜屋の生ドラ2個も一緒に完食!
    まだまだ入りそうな胃袋からの報告でした。。。

    | ねこのしっぽ | 2009/04/13 23:44 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん 今日はご機嫌いかがですか?

     まさに食べ物は旬の素材と出来立てがおいしいですよね。
    ドーナッツに限らず 冷めてもおいしい物って少ないですよね

    好みもあるでしょうけど、チーズケーキや、パイ系、プリン
    なんかは冷やしてからの方がおいしかったりもしますね。
    こちらのはらドーナッツは、冷えるとかなり味が変化してましたよ~
    そうですね、揚げたてのいい時に出会いたいですね

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/14 00:02 | URL | ≫ EDIT

    ローズさんへの書簡

    ローズさん 今日はご機嫌いかがですか?

     さっそく新しいお店にいらしたんですね?
    ローズレポお待ちしていましたよん。
    しかし・・・・ いくらオープンしたばかりで半額セールとはいえ
    焦げ箇所を外したり お客様が怒るほどの焦げがるハンバーグうを
    そのまま提供するのはどうかと思いますよね。
    手際の悪さは慣れで改善するでしょうけど
    焦げたハンバーグに気が回らず提供してしまう姿勢には疑問が残りますね。
    ローズさんがお食べになった煮込みハンバーグは
    OK!ローズマークが出たのに残念ですね。
    もう少し落ち着いてから行ってみますね。
    ローズレポありがとうございました~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/14 06:03 | URL | ≫ EDIT

    ダックシーさんへの書簡

    ダックシーさん 今日はご機嫌いかがですか?

     買いに行ったときのタイミングで、揚げたてのときと
    作り置きの時があるんですよ~
    行列になっているときの方が、回転が速く揚げたて率が高いですかね?
    揚げたての方がおいしいとは思うんですが・・・
    よく考えたら、ドーナッツやパンは冷えているものを
    食べるのが基本だから 冷えてもおいしいのがいいですよね
    でも、ダックシーさんも揚げたてを試してたダックシーレポも
    お待ちしてますよ~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/14 06:14 | URL | ≫ EDIT

    ねこのしっぽさんへの書簡

    ねこのしっぽさん 今日はご機嫌いかがですか?

     甘いもの好きな甘党には、甘くなきゃ ドーナッツじゃない!
    ってのがあるでしょうね~
    この辺りは好みだもんで仕方ないですよね。

    ところでびっくりどら焼キヨスクで買ったんですね?
    やっぱりビクーリしましたか?(爆)
    そういわれたら、あんこ3分の2くらい残して
    お湯で溶いたらお汁粉ですね。
    使い古された言葉だけど、一粒で2度おいしい?
    気がつかなかったよい方法と、ぬこのしっぽレポありがとう~
    さらに桜屋の生ドラなんて、和菓子スィーツめぐりですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/14 06:40 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/271-768235bd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT