あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    後藤さんラーメンにアタックするべく蒲原イオンタウンの丸大飯店へ

    おじまるさんのかわりに・・・
     リクエストにお応えして、蒲原イオンタウンにある「丸大飯店」で激辛後藤さんラーメン
    チャレンジしてきましたよ。 ・・・と言ってもこれは2008年12月の以前のお話です。
    おじまるさん アップ遅れてすいません。

    丸大飯店 店の外観
     ピンク色のサッシと中国の子供のイラストがやけにかわいく愛らしい
    丸大飯店の入り口です。
    こんな店構えと、蒲原イオンタウン内にあるという立地にゆるい気持ちで
    臨んだ私を待ち構えていたのは・・・・

    丸大飯店メニュー
     これが今回の私へのリクエストでもある後藤さんラーメン
    大大大大大辛醤油味らしい後藤さんラーメン
    辛いの大好き常連の後藤さんのリクエストで作り出したハバネロを使った
    激辛ラーメンなんだそうです。
    血圧の高い方 体の調子が悪い方はやめてくださいとの警告もあったが
    やる気で来たんですから、もちろんオーダーしますよ。
    逆にオーダー受けた側が「本当に注文するの・」ってな感じで逆におよびごしなのは笑えました。

    丸大飯店 後藤さん
     これが後藤さんのラーメン
    真っ赤というより オレンジ色のスープの上には炒めた野菜のあんかけ。
    あんかけだとスープが冷めないので、結構つらい戦いになりそうです。
    辛さと熱さのダブル攻撃で私の舌を攻めてきそうです。

    丸大飯店 後藤さん麺
     麺を持ち上げたら 思ったとおりのあんかけがデロデロと麺に絡む。
    いつもなら レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! とやる所なんですが
    今回は慎重に事を進めないと危険そうなので、少しずつ淡々と箸をすすめる作戦です。

    もちろん一口目から舌べら痛かったですよ。辛さと熱さで舌を刺すような痛みが走る。
    むせたら負けだ せきこんで食べれなくなる、そんな思いを胸に秘め なるべくすすらずに
    麺を食べてゆく・・・・

    丸大飯店 後藤さん完食
     途中やめようかとも思いましたが、店の人が何度も「大丈夫?」とニヤニヤっと
    声を掛けてくれるので、何故かここで負けん気根性の炸裂か?
    なんとか、かんとか スープまで完食できました。
    丸大飯店の後藤さんのラーメン登頂成功です。
    辛さの中にうまさが感じられるか?と聞かれると 辛さの中に
    何か味を感じるが、辛さと熱さでそれどころではありませんでしたよ。
    この後藤さんのラーメンを常識的な辛さまでグレードダウンすれば
    きっと定番メニューとして人気が出そうな気がするんだけど
    この辛さではもったいなぁなぁ・・・・

    丸大飯店の店の詳細とクチコミは食べログにありますよ。

    丸大飯店 (中華料理 / 新蒲原)
    ★★★☆☆ 3.0


    以上、あまりの辛さにお腹が痛くて参った放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    いつも応援クリックありがとう~
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
       
    [激辛ラーメン] ブログ村キーワード
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 01:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    キテますね~

    赤ではなくオレンジラーメン!(笑

    体の調子が悪くともわたしならガンガンいけそうです;)
    オールハバネロだったのでしょうか?地獄ですね(笑

    体中の毒素を出し切る為にチャレンジしたいと思いました。
    考えが甘すぎますか(笑
     
    しかしスープまで完食とはさすが!ハーツさん!!

     

    | IN-A-TRANZ | 2009/04/09 01:32 | URL | ≫ EDIT

    ★★★★★(ライブドア風)
    これはすごい!!
    辛いモノ大好きな私の琴線触れまくりですね。
    是非チャレンジしなければ…。

    | ゴリ | 2009/04/09 07:54 | URL | ≫ EDIT

    IN-A-TRANZさんへのエアーメール

    IN-A-TRANZさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     韓国唐辛子をタップリと入れて真っ赤なスープというのは
    結構見るんですが、こちらのはオレンジっぽいので甘く見てたらハバネロテイストで痛辛い・・・
    IN-A-TRANZさんは辛いのお好きなんですか?
    きっとこの辛さなら満足行ける辛さだと思いますよ。

    確かに体の中の代謝しまくりで、汗と鼻水の粘液出まくりでした。
    でも、さすがにお腹もお尻が痛くなりました~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/09 09:13 | URL | ≫ EDIT

    ゴリさんへの書簡

    ゴリさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     これは本当に凄かったですよ~
    ハバネロ使用というと、伊東の唐辛子の坦々麺を思い出しますが・・・
    あちらは辛さを選べて味わえるんですが、こちらは辛さ単一
    私程度では 辛さの中の味を感じられず残念でした。
    もうすこし一般寄りにデフォルメされた辛さのラーメン出してくれたらまた行きたいんですけどね。

    ゴリさん チャレンジは休日前か休日をオススメします。
    お腹とお尻にお気をつけてチャレンジしてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/09 09:25 | URL | ≫ EDIT

    これは

     見るからに刺激的な色ですね。
    その超激辛麺を、スープまで残さず完食とは驚きました。
    ハバネロの辛さは恐ろしい物がありますから、体調が心配ですね。

     それでも怖い物見たさで、一回はチャレンジしてみたいです。
    しかし、「血圧の高い方はご注意」かあ。
    これは誰かのお供に付いていって、二口ほど分けていただくのが無難かもしれませんね。

    | 電気がま | 2009/04/09 11:57 | URL | ≫ EDIT

    やっぱり…

    蒙古タンメン中本風?
    挑戦してみたいけど
    辛さの中に旨味が感じられないとね~(^_^;)

    | のずたく | 2009/04/09 12:16 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして

    いつも楽しみにしています。
    12月下旬に行かれましたよね??
    私、同じ日の同じ時間にそこで食事してました!
    後ろから、後藤さんらーめんのことについて
    定員さんに詳しく聞いている人がいるな~と
    思って、食べ終わって帰り際に見てみてると、
    何となく雰囲気で「あっ・・・!」
    って思いました。直感で・・・(笑)
    私も以前に、後藤さんらーめんを
    注文しましたが、
    ティッシュの箱、置かれませんでした?
    かなり重宝しました。(笑)
    唇も2倍くらいになりまして・・・(汗)
    でも、何となく、気がついたら
    いつか注文しちゃうかもしれません。
    また、どこかでお会いしたいですね。。。
    これからも、いろんなところの
    レポ、楽しみにしています。
    頑張ってください。

    | ちゃっぴー | 2009/04/09 13:52 | URL |

    体当たりレポ、おつかれさまでした
    まさかスープまで完食とは驚きです。
    自分では2口止まりかなと、写真を見て思いました。
    今度はもっと楽そうなリクエストしますね(笑)

    | おじまる | 2009/04/09 19:24 | URL |

    電気がまさんへの書簡

    電気がまさん 今日はご機嫌いかがですか?

     体調のご心配ありがとうございます。
    ご心配の如く腹痛を起こしその晩は眠れませんでしたよ~

    それでは、ゴリさん 御大など勇者を募り
    大丸飯店激辛後藤さんのラーメン体験ツアーですか?
    私は体験済みなので、別のメニューで・・・(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/09 22:50 | URL | ≫ EDIT

    のずたくさんへの書簡

    のずたくさん 今日はご機嫌いかがですか?

     蒙古タンメン中本の本物は食べたことが無いんですが
    セブンイレブンオリジナルの蒙古タンメン中本のカップ麺した食べたことが無いんです。
    あくまでも私の見解ですが、蒙古タンメン中本のカップ麺のように辛さの中に複雑な味は感じにくそうでした。
    のずたくさんにオススメできるかと聞かれると微妙です。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/09 22:57 | URL | ≫ EDIT

    ちゃっぴーさんへの書簡

    ちゃっぴーさん 今日はご機嫌いかがですか?

     ちゃっぴーさん はじめまして~
    ちゃつぴーさんと聞くと ドラマ「無理な恋愛」の堺 正章が演じた立木正午さんを思い出しちゃいました。
    いいハンドルネームですね。

    そうそう、12月の末、富士宮の帰りに寄りました。
    確か時間は中途半端な時間に行ったので
    ほとんどお客さんがいないと思っていました。
    まさか 見られていたとか思いもよりませんでした。
    あんな辛さでヘロヘロになった姿を晒して恥ずかしい限りですよ~
    今度見つけたら ハーツ!って呼んでみて下さい。
    人違いだったら、知らん顔すればいいし(爆)

    これからも静岡県内を走り回りますので
    どこかで見たらよろしくお願いします。
    またリクエストもありましたらお気軽に書いてくださいね。


    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/09 23:25 | URL | ≫ EDIT

    見るからに私はきっと食べられない色です 笑
    極端に辛いもの苦手なんですよ。食べてみたくて
    色々挑戦したこともあるけど、無理ですね。
    食べ切ったハーツさんすごいです!!!

    | ダックシー | 2009/04/09 23:32 | URL |

    おじまるさんへの書簡

    おじまるさん 今日はご機嫌いかがですか?

     何とか完食できました~
    リクエスト遂行できてよかったと心から思えるリクエストでした。
    ハードルが高いと達成感を感じられますよぇ~

    ネタ的においしいリクエスト入れてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/09 23:36 | URL | ≫ EDIT

    ダックシーさんへの書簡

    今日はご機嫌いかがですか? ダックシーさん。

     ダックシーさんは辛いものが苦手なんですね?
    これは危険だから寄り付かないほうがいいですぉ~
    辛いものは刺激なので慣れると言いますが・・・
    無理に食べれなくても全然困らないので無理しないでくださいね。
    私はじぇんじぇん凄くないですよ。
    涙と鼻水ズビズビしながら食べてる姿は間抜けそのものかと(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/10 06:13 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/269-e569ff78

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

