あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    最近の出来事をまとめてみました。

    あなたのかわりに・・・
     24のように次から次にいろいろな事が起こるので更新も遅れていますよ・・・
    現在のTOP画像がアーモンドの花です。もう枯れたかもしれないのにアップ遅れてます。


    ★メンカタさんへお詫び・・・

    3月にご一緒した富士宮ツアーのレポ忘れてないんですよ。
    しだれ梅だの桜だの アーモンドだの 季節ネタを先アッウして
    連れて行っていただいた富士宮のトップクラスのパン屋さんの
    画像現像が終わり次第順次アップしますね。


    ★ゆるライダーさんへお詫び・・・

    あれだけいろいろな場所に行ってるのにレポが遅れてすいません。
    季節のネタが多いのに季節外して塩漬けになりそうな悪寒
    大量の画像の現像にパソコンの能力不足気味・・・
    RAWで撮ると現像が大変パソに負担かかりすぎ。

    事故
    ★接触事故の話・・・
    私ではなく、家の者が車同士の接触事故を起こしましたよ。
    で・・・ また損保ネタになっちゃうんですが
    相手の車の某生保系損害保険会社 静岡支店の担当の女性がまた態度悪し!
    保険が私の名義で入っているので、私の会社にいきなり電話してきて

    「うちのお客さん 今すぐにでも病院にいきたいんだけど、そちらの保険屋さんに
    連絡してくれましたか?ともかく早くして欲しいんですけど!」

    ↑ まぁここまでは、私も許します。気に入らないのはこの後

    私が加入している三井ダイレクトへ連絡していますよ、と答えたら・・・
    「あぁ~ 三井ダイレクトね、三井ダイレクト対応遅いから
    そちらから対応早くするように言ってくれませんかねぇ」

    ↑何で加入している保険屋の対応の悪さ指摘され私がクレームつけなきゃならないんだ?

    そして、修理見積もりの話。
    「そちらの車 年式古いですね。 市場価値も低いですね。現車確認に行きます!」
    と、私が修理に入れている修理工場に電話したそうだ。
    ↑年式が古かろうと 市場価値が低かろうと余計なお世話である。
    こだわって乗ってるんだから・・・
    一般的にこの程度だと写真見積もりと言って写真だけで現車確認来ないらしい。

    で、自分の三井ダイレクトからの電話
    「相手の保険屋から過失割合9対1で 修理代金の方が市場価格上回るので
    全損扱いと言って来ました。」
    と連絡を受けた ←今この辺り
    ↑相手は警察との実地検証でケガ無く物損事故扱いでよいと言っていたのが
    その日夕方警察署から電話あり相手が診断書出したから人身事故扱いになりましたって
    これで、運転していた家の者は免停確実ですね。

    全損扱いとは?
    例えば 車の修理代金見積もりが50万かかるとします。
    でも あなたの車は年式が古いから市場価値が20万の価値しかない。
    本来なら修理代金の50万支払う所だけど 市場価値の20万払えば文句ないでしょ?
    そのお金で同じ車買ったら?って事です。
    全損扱いにするなら、過失割合を譲歩しろと話します。

    パソコン 中古 パソコン 中古2
    ★話題は変わってパソコンの話。
    最近 電源を入れても電源が入らず壊れたパソコンを頂きました。
    修理するのは保障期間も切れてかなりの高額になるとの話で
    捨てるにもリサイクル料金がかかるというので ありがたく頂きました。
    この場を借りまして お礼を申し上げます。 ありがとうございました。

    で、・・・それに関連して駄目な部品を新品で買うのはもったいないので
    ジャンク品から使えるパーツを使って直そうと思い ジャンクなパソコンを
    ドスパラで見つけて仕入れてきました(爆)
    「480円 ジャンク 動きません。」と「980円 ジヤンク ソーテック」です。
    ゴミかと思ったら思わぬ宝が隠れてました・・・・

    CPU Pentium4の2.45G・・・ これ会社のサブパソコンのCPUより能力高いじゃん!
    チョッピリ足が曲がってましたが直してつけたら使える~ 会社のサブマシングレードアップ(爆)

    メモリーもついてましたが・・・ 今のところ古い規格だし容量が小さいので使用場所なし
    あと、ビデオカード・ケースも使えるし、CPUファンも使えると結構な宝の山でした。

    その他欲しいジャンクパーツを探しにハードオフへ・・・
    ハードオフのジャンクパーツは玄人向きなも?
    ゴミとジャンクの見分けが難しく 値段設定が高い!

    ジャンクと寄せ集めパーツでパソコンが2台ほど出来てしまいそうな予感。


    スポンサーサイト

    | ≪日々のこと≫ | 08:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    富士宮の記事、こちらもまだまだストック中なので心配なさらずにしてください。ブログの基本は「その日のことはその日のうちに」なんでしょうが、なかなかそのようにはいかないですからねぇ。
    これからもあちこちの訪問記、楽しみにしていま~す。

    | メンカタ(SUZY) | 2009/04/08 20:39 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日は、ご機嫌いかがですか?
     
     毎度更新が遅くてお恥ずかしい限りです。
    メンカタさんが言うとおりブログの基本は「その日のことはその日のうちに」ってのが
    ブログの利便性なんでしょうけど・・・
    なかなか大変ですよね。
    もっと軽く気軽に書ければ気が楽なんですけどね。
    気長にまってくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/08 22:07 | URL | ≫ EDIT

    いつも お世話になってます!
    こちらのブログにコメするのは、初めてだったかしら?

    アーモンドの花は、お話した通りに綺麗だったでしょ?
    お奨めしたラーメンのUPは まだですか~?笑!

    寄せ集めパーツのPCとは・・・
    また、美味しい話ですね~
    我が家にも1台、来ないですかぁ?(笑)
    年末に作って頂いたPC、まだ設定終わらずに半放置~
    すまそ。。。

    | shino | 2009/04/08 22:32 | URL | ≫ EDIT

    >あれだけいろいろな場所に行ってるのにレポが遅れてすいません。
    無理せず「出来るときだけ」で良いんじゃないでしょうか~
    私は現地に行って見て食べて楽しめているのが一番大事だと思うので、いつも誘って頂いて感謝してます~

    >RAWで撮ると現像が大変パソに負担かかりすぎ。
    これは写真屋さんも悩んでるとおもいますよ~
    画面表示以外にGPUの処理能力を生かすソフトがこれから出てくると思われるので それ待ちでしょうかねぇ

    | ゆるライダー | 2009/04/08 23:13 | URL | ≫ EDIT

    shinoさんへの書簡

    shinoさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     お世話さまぁ~ はじめてじゃないでしょうか?
    アーモンドの花の情報ありがとうございました。
    おかげさまで、ゆるライダーさんとアーモンドの花と
    アーモンドラーメンを堪能することが出来ました。
    また面白い情報があれば教えてくださいね。

    寄せ集めのパーツのPC 美味しいですか?(爆)
    寄せ集めだから保障はできませんけどね~



     

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     ども~です。
    いつもツーリングおつきあいありがとう~
    マイペースでアップして行きますね。

    画面表示以外にGPUの処理能力を生かすソフト・・・
    うーん いいかも。
    いったいどこまでPCの処理能力上げれば快適になるんですかね?
    ・・・なら、 jpegで撮れって? 
    確かにそうなんですけど、現像の練習もかねているんですよね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/08 23:32 | URL | ≫ EDIT

    壊れたPCどうしよう

    凄いですねPC治しちゃうんですか! 尊敬します。
    僕のPCも壊れて、修理するのは保障期間も切れてかなりの高額になるとの話で、治すに治せず捨てるに捨てられず保留中。
    もう一台のPC、壊れていないけど98なので廃棄処分したばかり。廃品回収屋がメーカーだと7500円だけどウチなら5千円というので持って行ってもらったら、次の廃品回収屋は2千円でいいという。損したと思ったら三番目に来た回収屋は無料で持っていくと言われ、益々損した気分。
    プライスメーカーたるメーカーが悪いのですよネ。

    | どくろらーめん | 2009/04/09 00:57 | URL |

    どくろらーめんさんへの書簡

    どくろらーめんさん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     パソコン治すなんて聞くと凄そうだけど・・・
    アッセンブリー交換の世界ですから簡単なんですよ。
    面倒なのはダメなパーツがどれかを特定する作業
    原因を切り分けて考えるのがちょっと推理力を働かせたり
    正常な検証用のパーツを一式もっていないと調べられないんですよね。
    一番困るのは原因不明な不具合で、一度バラして組みなおすと直ったり 電源抜いて何日かほっておくと帯電した電機が抜けて直るとか・・・
    謎とオカルトの世界なんですよね(爆)

    メーカー製のパソコンはそのメーカーが特注で設計させている場合が多く 汎用性がないので触れないように出来てるんです。
    逆に言えば、汎用性を高くしたら修理専門業者に安い修理代で修理されて 新しい機種が売れなくますしね。

    あと、壊れたパソコンや要らないパソコン ハードオフにもってゆけば300円で買い取ってくれると思うので
    これ見たら更に損した気分になっちゃうかな?

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/09 08:54 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/268-ef9d716f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT