あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    リクエスト遂行できませんでした~

    「★VAMOS!はままつ★」のCALRAさんのかわりに・・・

    伊勢丹催事に来た「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクのレポをするつもりが・・・
    平日朝10時の開店に行きましたが、ご覧のような行列。

    ガトーハラダ
    行列最後尾に着くと係員が一言。
    「お客様 お写真のホワイトチョコレートをコーテイングしたものは売り切れです。」
    マジっすか? と諦めて列を離れました。
    平日10時前に並んで購入することが期間内に出来そうもないので
    今回のリクエストは勇気ある撤退!とさせていただきます。

    たこ焼き
    帰りがけにエスカレーターの横のイスでが腰掛けて何か食べてる?

    ・・・とよく見ると つけ麺専門店きじ亭の店主 ゆうちゃん博士じゃないですか(爆)
    「なにやってんだ?」と聞くと 相変わらず愛想無げにボソボソっと「たこ焼き食べてる・・」と
    何やらスープに入った明石焼きみたいなのを食べてました。
    感想を聞くと ゆうちゃん博士「普通にたこ焼き食べたほうがウメェー」と答えてくれました。
    「写真撮らせてもらっていい?」と聞くと「え? それはちょっと・・・」って
    誰も ゆうちゃん博士の生顔写真は要らないってば(爆) 
    その明石焼きの写真だよ~ って写真撮らせてもらいましたよ。

    以上、行列と混乱の伊勢丹催事会場からHearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    いつも応援クリック感謝してます。
    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ 食べログ グルメブログランキング
        
    スポンサーサイト

    | ≪日々のこと≫ | 09:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちわ^^

    伊勢丹でイベントがあったのですね^^

    先日横浜へ行ったらデパートで九州展というのをやっていまし

    た。人の行列を興味津々で追ってみたら「辛子高菜」の販売。

    よほど美味しいのでしょうね^^

    明石焼き、一度食べてみたいです~ぽち。♪

    | midorin | 2009/04/07 11:02 | URL | ≫ EDIT

    室長、お疲れさまでした。ガトーハラダのラスク、こんなことになっているなんてびっくりしました。群馬の人が聞いたらびっくりすることだと思います。まるで花畑牧場の生キャラメルみたいですね。

    | メンカタ(SUZY) | 2009/04/07 19:54 | URL |

    やっぱり人気なんですね。以前、もらって食べれて
    ラッキーでした♪明石焼、どっぷりつかってますね!
    私も、かなりしみこませて食べるけど正式なのって
    どんな風に食べるのかな??

    | ダックシー | 2009/04/08 00:06 | URL |

    midorinさんへの書簡

    midorinさん 今日はご機嫌いかがですか?

     静岡伊勢丹で7日までおいしいもの展をやっていたんですよ。
    辛子高菜に行列ですか?
    うーん・・・ それは何か特別な辛子高菜かも知れないですね。
    辛子高菜に行列ってあまりピンと来ないくらいに一般的な気がします。
    あとは、人間の群集心理というか行列があるととりあえず並んじゃう?みたいな感じかも知れないですね。

    私も本場の明石焼きって食べたことが無いんですよ~
    食べてみたいですね。
    応援ありがとう~ 

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/08 05:58 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん 今日はご機嫌いかがですか?

     正直私も甘く見ていました・・・・
    こんなにガトーハラダのラスクが静岡でも認知されていて人気
    あるとは思っていなくて恐れ入ってしまいました。
    これでしたら、通販で簡易包装のを注文した方がいいかも?
    あの行列に掛ける時間は送料にはかえられないですね。
    メンカタさんガトーハラダのラスクを教えて頂きありがとうございました。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/08 06:11 | URL | ≫ EDIT

    ダックシーさんへの書簡

    ダックシーさん 今日はご機嫌いかがですか?

     そうそう、私もメンカタさんにいただけてラッキーでした。
    2人揃って ラッキーラスクデュエですね(笑)
    先にも書きましたが、本場で明石焼き食べたことが無いので
    なんともいえないんですが・・・
    黄色でソースやダシ粉かかっておらず少し冷えると
    ぺしゃんこにつぶれているのを
    白醤油のだしをに付けて食べる?イメージなんです。
    本物を食べてみたい~~ って感じですね。
    正式な食べ方私も知りたいです。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/08 06:37 | URL | ≫ EDIT

    レポありがとうございました。
    Heartsさんがご苦労(?)されているのも知らず、また会社でちゃっかりこのラスクをいただていました。(汗)
    彼女は松屋で買ってきたみたいですけど、朝早くだったので大して並ばなかったですよって言っていましたが・・。
    遠鉄百貨店の花畑のときは2、3時あたりから並んでいたという噂。みなさん根性ありますね。

    | CALRA | 2009/04/12 20:48 | URL |

    CALRAさんへの書簡

    CALRAさん 今日はご機嫌いかがですか?

     なんだかすごい行列で目的を果たせず・・・
    自分で自分が許せない気分だったりします(苦笑)
    今度は並ばずに買える 通販にチャレンジして見ますね。
    またその時をお楽しみに~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/13 23:50 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/267-a8569618

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT