あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    フルーツパークに響くエンジン音は?チェーンソーアートの妙技

    [チェーンソー] ブログ村キーワード
    あなたのかわりに・・・・
     フルーツパークチェーンソーアートの実演を見てきましたよ。

    フルーツパーク チェーンソーアート1
     これはチェーンソーアーチストのトラック
    犬とおじいさんが荷台に手を掛けていますが・・・
    犬とおじいさん 同じ感じでチョコンと手を掛けてかわいい!

    フルーツパーク チェーンソーアート3 フルーツパーク チェーンソーアート2
    ↑クリックすると大きな画像が立ち上がります。
     2人のチェーンソーアーティストが競うように作品を仕上げています。
    1本のチェーンソーを上手に使いこなして木の塊から削りだしてゆきます。
    無から有を作り上げる技術ってすごいですね。
    その横は猫かな? 威風堂々とした猫の立ち姿ですね。

    以上、フルーツパークチェーンソーアートに感動しながら
    放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    今日も応援クリックありがとございます。
    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ 食べログ グルメブログランキング
      
    スポンサーサイト

    | 静岡西部のお出かけスポット | 23:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    拡大して

    ネコの表情に笑ってしまいました(笑)
    異常に足の先が大きいトコが、うちのキチさんみたいです。

    浜松フルーツパーク
    パイナップル、なってますねー。
    福岡は、バナナの木が、街路樹に植えられてるトコがあるのですが
    夏場は、小さいバナナが実ってます(笑)

    それにしても、青空に映える花桃の写真が美しいですねー!!
    ほれぼれ…

    前回のハーツさんのコメントのお返事
    >今では、羅漢像や仏像を見ていると心が和む気がします。
    はい、はい、すごく同感ですよー!!たまに美術館とかのイベントのに大仏展とか見に行くくらい…高校時代の修学旅行は、京都、奈良でしたが、女子校なので、見るより「喋ると食べる」に終始でした事が悔やまれます。

    ところで「太陽電池は作る段階で環境に悪い
    プリウスもそうだ」って本当!?
    今の車は、普通のヤツですが、次はやっぱり…考えた方がいいのかなぁ?とか、ぼんやりですが、考えたりはしてるんですが…

    ps/鮭の胡麻焼き
    多分、一般的なメニューだと思い込んでますが(笑)あんまり見ませんか?
    もしかして九州だけなのかしら?
    チキン南蛮も九州発祥って、つい数年前まで知らなかったから…(爆)


    | フィーユ | 2009/04/04 01:09 | URL | ≫ EDIT

    芸術ですね。
    しかもよくできてます。
    アラスカでは氷でこういうのをやってたなあ。

    猫がまたかわいいですね。
    これらを見てたらなぜか阿寒のお土産屋にある熊の木彫りを思い出しました。

    | ベルボトム | 2009/04/04 06:33 | URL |

    驚きです~

    チェーンソーで木を掘って形にしていくのですか~

    凄いです@@;

    自分の手でも大変なのに^^

    猫ちゃん、とっても可愛いです。

    いいものを見せていただきました。

    これからも宜しくね~

    ありがとう♪

    | midorin | 2009/04/04 14:29 | URL | ≫ EDIT

    手打ちそば民宿「三右ヱ門」

    浜名湖・浜松、行ってきたばかりです。
    よかったら、記事を見て下さい。
    ところで、4.18~19で、「三右ヱ門」に
    行く話が持ち上がってます。親父に
    「来年は、山菜狩りがしたいな~」と
    言っておいたのですが、いい季節らしいです。
    4.18の夕に静岡に集合して(2人ですが)
    その晩は、山菜天ぷらを楽しんで、翌日
    山菜を採ろうという計画です。まだ確定
    はしてませんが、ご連絡まで。
    私は早めに行って、マジックへ行こうかと
    思っております・・・。

    | MY FAVORITE FOODS & THINGS | 2009/04/04 23:03 | URL | ≫ EDIT

    フィーユさんへの書簡

    フィーユさん こんにちは~
     確かに猫の足デカ!って感じですが・・・
    こなんなデフォルメがまた かわいいポイントなんですよね。
    きっとキチちゃんもリアルで見ると愛らしいんだろうなぁ。

    フルーツパークにパイナップルやマンゴーが生っているのは
    当たり前的なんですが

    >福岡は、バナナの木が、街路樹に植えられてるトコがあるのですが夏場は、小さいバナナが実ってます。
    ↑こっちの方が驚きを隠せませんよ~
    福岡恐るべし!

    花桃の花は大きく 花の色も色々で天に向って
    力強く咲き誇っているのがとっても良かったですよ。

    前回もコメントのお返事までありがとうございます。
    修学旅行といえば、この辺りでは九州というのが
    多かったんですが、私は小笠原諸島につれてゆかれ
    すごかったです・・・
    船酔いする人が、片道船で2日間以上かかるので
    ずっとトイレに吐いてましたが
    いまでは、こんなの許されないいですよね。
    高校生の私の心には小笠原の自然は心に残らず
    ウミガメの肉食べた事くらいしか覚えていません。

    プリウスの話ですが、よく言われるのが
    走行中の有害物質の排出は少ないけどバッテリーやインバーター素子などのハイブリットシステムの製造と過程と廃棄時にでる有害物質が普通の車より明らかに多いらしいんです。
    バッテリーが重いから車両重量重く道路傷めるとかとか
    まぁ、食べ物の好みもそうですが、世の中いろんな考え方の人がいますね・・・  って感じですね。

    鮭の胡麻焼きは、静岡では見ないですね~
    イワシ南蛮も 南蛮とつく料理は九州発では?
    あと、あのトンコツラーメンですら
    全国的に認知されたのは20年くらいじゃないですかね?
    九州ラーメンと共に普及した高菜も 知りませんでしたよ~




    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/05 08:09 | URL | ≫ EDIT

    ベルボトムさんへのエアーメール

    ベルボトムさん こんにちは~
     この木彫りのぬこは癒されますねぇ~
    氷の彫刻もクリスタルのようにキレイですよね
    時間がたつと溶けてしまう 儚さがまた切なげです。
    アラスカってのがまたスケールがデカイ!
    サーモンとグリズリーしか思い浮かばない自分が情けないっす
    北海道といえば木彫りの熊はお約束
    阿寒湖と聞くと マリモ思い出しました~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/05 08:39 | URL | ≫ EDIT

    midorinさんへの書簡

    midorinさん こんにちは~
     はじめまして
    ねこちゃんもかわいいですが、トラック荷台のワンちゃんも
    癒されますよ。
    1本の木から削りだす技術ってすごいですよね。
    ライブで見れてよかったです。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/05 08:49 | URL | ≫ EDIT

    MY FAVORITE FOODS & THINGS さんへの書簡

    MY FAVORITE FOODS & THINGSさん こんにちは~
     浜松方面巡り お疲れ様でした。
    さっそく読ませていただきます。
    「三右ヱ門」行ってみたいですね。
    18日は仕事で掛川なので時間を合わせて
    静岡に戻れれば ご一緒させていただきたいです。
    また確定しましたら何時頃静岡集合になるのか
    またお知らせください。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/05 08:55 | URL | ≫ EDIT

    マジック集合?

    いちおう、17時までにマジックに集合と考えてます。
    間に合わなければ、掛川から直行しますか??
    車は大きいので、1台で行けますよ。楽しみです。
    まだ、完全には確定してないので、また連絡します。

    | MY FAVORITE FOODS & THINGS | 2009/04/05 12:25 | URL | ≫ EDIT

    MY FAVORITE FOODS & THINGS さんへの書簡

    MY FAVORITE FOODS & THINGSさん こんにちは~
     了解しました。
    たぶん場所的にも掛川から直行となると思います。
    また詳しい話が固まりましたらよろしくお願いいたします。
    もしも雨が降ったら また別の方法を考えますね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/07 07:50 | URL | ≫ EDIT

    詳しい話

    って、何も進展してないのですが、お宿の場所、
    分かりますかね、暗いと見落としがちなのですが。
    雨が降ったら、ってバイクで来られるのですか?
    我々は、18時くらいには到着してる予定です。

    | MY FAVORITE FOODS & THINGS | 2009/04/07 19:03 | URL | ≫ EDIT

    MY FAVORITE FOODS & THINGS さんへの書簡

    MY FAVORITE FOODS & THINGSさん 今日はご機嫌いかがですか?

     土曜日はバイクで掛川に行っているので、帰りにそのまま
    直行の予定ですのでバイクでの参加になると思います。
    皆さんはそのままお泊りになられるんですか?
    私は夕食をご一緒させていただき家に帰る予定です。
    場所は一応地図で確認しましたが日向なんですね。
    メインの道から少し入るのかな?
    湯の島温泉の手前みたいですので、結構走りがいがありそうですね。
    私の連絡先お知らせしてありましたよね?


    | Hearts(ハーツ) | 2009/04/08 07:28 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/265-dc4434c9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT