あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    奥山半僧坊方広寺となりにある「きじ亭」できじ肉を味わう。

    [きじ鍋] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     奥山半僧坊方広寺に行ったら、お昼ごはんは迷うことなく隣にある「きじ亭」で食べましたよ。

    奥山半僧坊方広寺に行く前から気になっていた「きじ亭」なんてったって
    あの静岡のつけ麺専門店きじ亭と同じ名前だから・・・
    でもこちらは、きじ料理とジンギスカン料理に蜜柑の木の炭を使った炭火焼肉料理で有名な店

    きじ亭外観 きじ亭 内装
    ↑クリックすると画像がひろがります。
     思ったよりも大きな店で、観光バスも入れるようなドライブイン的なお店でした。
    内装はコンクリート打ちっぱなしにウッドでモダンな・・・モダ・・・モ・・・
    黄色いビニールのイスとのマッチングがねぇ~

    きじ肉
     ゆるライダーさんはきじ肉のジンギスカンをチョイス。
    きじ亭にきたらきじ肉ははずせませんよね。
    何故か?スタッフのオバ様たちは我々に有無を言わせず
    「炭火焼じゃなくていいよね?」「ジンギスカンでいいよね?」とたたみかける。
    炭焼きは炭の用意が面倒なのかな?
    きじ肉はご覧のように、鶏肉というよりは鴨肉のように
    赤身の肉に脂肪がついている肉でした。
    ジンギスカンで焼いて食べた感じもあまりのクセのなさに拍子抜け
    やはり雑食の野生のきじと違い養殖だから野趣は少なかったです。
    味も食感もブロイラーとは違いますね~
    どちらかというと鴨に近い感じかな?

    豚肉ジンギスカン
     私のチョイスは三ケ日の銘柄豚のジンギスカンです。
    二人揃って同じものでは芸がないかと・・・
    銘柄豚なので、シッカリと豚の濃い味と脂の甘さが堪能できましたよ。
    付属の甘いタレではなく、持参のマイ藻塩でいただきました。
    これなら食べ放題プランでも良かったかなぁ~
    そのほかにも うり坊鍋や猪肉のジンギスカンなどジビエが楽しめるお店でした。

    奥山半僧坊となりのきじ亭の店の詳細やクチコミは食べログでどうぞ。

    きじ亭 (きじてい) (鳥料理 / 浜松市その他)
    ★★★☆☆ 3.0


    以上、きじ肉と銘柄豚のジンギスカンを食べながら放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    いつも応援クリック感謝です。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】とんかつ・肉料理系 | 00:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちわ

    そちらにはユニークなお店があるんですね。
    写真で見ると俄然ジンギスカンのほうが
    美味しそうに見えます(笑)
    昔、伊豆で猪鍋を食べたことありますが
    猪もなかなか美味しかったですよ(^^ゞ

    | しゅか | 2009/03/24 14:18 | URL |

    あらら

    すごい内装ですねぇ。
    よりによって紫と黄色ですか。
    そしてビニール……!
    たまにある、店舗がもったいない系ですね。

    | maya | 2009/03/24 17:49 | URL | ≫ EDIT

    キジですかっ!

    それは食したことないですねぇ、きっとこの先も食べる機会無いかも。確かにここの内装、すごいかもv-11ムラサキイモとさつまいもみたいな、彩色ですね??食欲が・・・。

    | 真珠 | 2009/03/24 19:28 | URL | ≫ EDIT

    きじ肉のジンギスカンとは初耳です・。
    きじって鶏肉みたいなの想像してたら赤身なんですね。
    しか肉のジンギスカンならたまに北海道でありますけど、きじの方がずっとおいしそう!

    | ベルボトム | 2009/03/25 04:13 | URL |

    しゅかりん☆さんへの書簡

    しゅかりん☆さん こんにちは。
     私もこのお店初めてだったんですが。観光バスとかの
    お客も受け入れるキャパもあるお店でした。
    道の駅?見たいなかんじかな?
    名刹、方広寺の隣という立地条件で昔から方広寺参りの
    人たちに山の幸、キジや猪の肉料理を出していたんじゃないかな?
    ちゃんと処理された猪肉は臭みもなく美味しいですよね~
    やっぱり豚肉系の味だけど、野性味があるというか・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/25 07:35 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん こんにちは。
     うーん・・・ ここまで来ると
    店舗内装デザイナーの遊びか? 計算なのか?
    何も考えずに目立てばいい? 大人数の客に対応するための
    メンテナンス性 クリーニング性を重視かわかりませんが
    コンクリート打ちっぱなしを見ると琴線が響く私としては
    チョッピリ残念かも~
    店舗がもったいない系・・・ 良い言葉ですね。
    これから使わせてください。 
    maya All Rights Reserved.で(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/25 07:43 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    真珠嬢 こんにちは。
    >きっとこの先も食べる機会無いかも。
    そんなこと言わずに、どこかにドライブに行き見つけたら
    食べてみてくださいね。
    キジ肉は鶏肉よりも高たんぱく 低脂肪でヘルシーで
    鶏肉とはまた違った味と食感だけど 美味しいですよ。
    こちらのきじ亭も静岡県の外れ?愛知県のすぐ横なんですよ。

    それはそうと・・・
    ムラサキイモとサツマイモって・・・
    真珠嬢 いいとこつきすぎ(爆)
    さすがいい感性してますね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/25 07:53 | URL | ≫ EDIT

    ベルボトムさんへのエアーメール

    ベルボトムさん こんにちは。
     きじ肉のジンギスカンと聞くと私も一瞬琴線が震えるかと
    思ったんですが・・・
    結局、ジンギスカン鍋で牛でも、豚でもキジでも猪でも・・・
    何でも焼いてしまおうって感じでした。
    ----------ここからは私の勝手な想像-----------------
    観光バスで来る、大量の客をさばくために
    野菜とキノコを切ってざるにもって置く
    肉も皿に並べておく
    焼き網はこげがつき掃除が大変 炭の管理も面倒
    ジンギスカン鍋なら洗うのみ、鉄板のように焦げがつかない
    から、
    ジンギスカンをすすめるのではないかと考えてます。
    ジンギスカン鍋ってよく考えられた形状ですよねぇ

    10年以上前にシアトルに行ったことがあるんですが
    夕飯難民になり、歩いていたらジンギスカン屋?みたいのが
    あったんです。
    JINGISKANみたいな、でも英語が話せない私は
    あの盛り上がっているアメリカの中の人たちの輪の中に
    入って行けず 断念した思い出があります。
    ジンギスカン鍋に山のように野菜を盛って焼いていたのが
    印象的でした。

    きじ肉 値段が高いけど美味しかったですよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/25 08:07 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/255-82b9dd29

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT