あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    名物奥山半僧坊の「大あんまき」

    [名物] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
    方広寺に行ったら奥山半僧坊名物といわれる焼印入りの大あんまき 買ってきましたよ。

    大あんまき 2
     大あんまきと呼ばれるくらいですから、かなり大きいです。
    普通の饅頭6個くらいの大きさなんでちょっとビックリな大あんまき。
    奥山半僧坊の有難そうな焼印が入っています。
    おばちゃん、もっとキレイに焼印が入ったのをくれればいいのに~(笑) 

    大あんまき 3
     結構アンコが多いなぁ・・・
    って思いながらも頂いてみると、あれ?そんなにくどくないぞ!
    アンコはどちらかというと田舎風の塩餡なんで甘さ控えめ
    これならお茶受けに 軽く食べれちゃう。
    皮の感じがどうとか?アンコの味がどうとか? 
    縁起物の名物土産にそんなレポ書くのも無粋なんで控えます。
    ただ、思っていたより、美味しくいただけて満足だったりします。

    大あんまき パッケージ 野沢製菓
    ↑クリックすると広がります。 
     最初からすでいパッケージングされての販売
    先ほど書いたように、家で包装をあけるまで
    焼印や大あんまきの巻きの感じはわかりません。
    ある意味、おみくじ代わりに自分の運を占えるんかも?(爆)

    以上、「大あんまき」といえば、愛知県に超有名なのがあったはず?
    だよなぁ~なんて思いつつ放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    名物奥山半僧坊の「大あんまき」を販売する野沢製菓」さんの
    お店の詳細やクチコミは食べログでどうぞ。

    野沢製菓 (和菓子 / )
    ★★★☆☆ 3.0


    いつも応援クリックありがとうございます。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
        

       
    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】和菓子系・甘味系 | 05:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ストレートに

     
    ハーツさん、こんばんは♪


    こんな夜中に見ちゃいけないものを見てしまいました。
    饅頭6個分ですか!? 今ならペロリといけそうです(笑

    アンコはこちらでは入手不可能。
    食べれないと思うと食べたくなるのが人間の悲しい性;)

    包装紙もイイ味出してますね♪

    またまた美味しい情報、ありがとうございました:-))
     


    | IN-A-TRANZ | 2009/03/22 18:57 | URL | ≫ EDIT

    IN-A-TRANZさんへのエアーメール

    IN-A-TRANZさん こんにちは。
     そちらは夜中でしたか~
    写真で見るとわかりにくいですが、結構でかいんです。
    さすがに大あんまきと呼ぶくらいですからね~

    でも、アンコの塩が効いていて 甘すぎないから
    食べれちゃいます。
    USでアンコはなかなか手に入らないでしょうね。
    お気持ち察します。
    せめて食べた気になって気持ちを静めてね♪
    そうそう、包装紙も上手に出来てますよね。
    実は包装紙を見た瞬間 買おうと思ったんですよ(爆)
    いい仕事してますね~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/23 07:31 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/254-e7fd8d2c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT