あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    涅槃の庭と羅漢の庭に石橋の上の羅漢の不思議?

    [臨済宗] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     ゆるライダーさんと一緒に、臨済宗大本山 方広寺 奥山半僧坊を巡っている最中ですよ。

    つるし雛2
     方広寺本堂ではつるし雛ギャラリーが開催されていました。
    色とりどりのキレイなつるし雛がたくさん飾られていました。

    涅槃の庭 羅漢の庭
    ↑クリックすると画像が大きくなります。
    涅槃の庭と羅漢の庭
    羅漢は1体 20万円で奉納できるそうです。

    石橋羅漢 石橋羅漢の謎
    ↑クリックすると画像が大きくなります。
     石橋の上の羅漢は、時として4体になったり5体になったりと?
    それが方広寺の不思議と語り継がれております。
    今日は何体の羅漢が橋の上に・・・

    以上、羅漢にまみれた放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    いつも応援ありがとうございます。
    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング
     


    スポンサーサイト

    | お寺で心を磨く? | 02:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    浜松に、こんな所があるんですね~
    知らなかった^^;
    妻が浜松出身なので、機会があったらいってみよ!

    | ロトロト | 2009/03/21 08:03 | URL | ≫ EDIT

    つるし雛

    可愛いですね。さるぼぼと形が似てるかな?
    今日もいい天気でバイク日和ですね。
    アタシσ(o^_^o)も何処かへ行きたいけど、お洗濯日和でもあるのよね。
    引き続きツーリング、お気をつけて。

    | ちょこぱん | 2009/03/21 08:18 | URL | ≫ EDIT

    イイですね~

    ハーツさん、こんにちは♪

    バイクで史跡巡り、イイですね~
    つるし雛。スゴく綺麗な画像!!
    なんだか心が和みます。

    いつも素敵な情報をありがとうございます:-))
     

    | IN-A-TRANZ | 2009/03/21 15:55 | URL | ≫ EDIT

    ロトロトさんへの書簡

    ロトロトさん こんにちは。
     この方広寺は、ほんと名刹でした。
    この羅漢の群れに一度会いに行ってみてください。
    人生変わるかも?

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/21 20:50 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん こんにちは。
     つるし雛本当にきれいでしたよ。
    ちょこぱんさんにもお見せしたいくらいでしたよ~
    あそこまでたくさんのつるし雛 とても壮観でした。
    ちょこぱんさんは今日お洗濯を頑張ったんですね?
    そろそろ桜の季節だしとても楽しみです。
    また桜の写真とか増えると思いますが
    食べ物以外のレポもよろしくお願いいたします。 

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/21 21:13 | URL | ≫ EDIT

    IN-A-TRANZさんへのエアーメール

    IN-A-TRANZさん こんにちは。
     そちらのカラフルさとはまた違った
    和風のカラフルさなんですが、とてもいい感じの
    色合いで目が釘づけでした。
    よかったら 心和ませ 癒されて
    日本に思いを寄せてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/21 21:16 | URL | ≫ EDIT

    ちょっとだけ・・・

    トップの写真が、怖いなんて思ってしまった・・・v-12罰当たり??

    | 真珠 | 2009/03/21 23:01 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    真珠穣 こんにちは。
     怖がらせてごめんなさいね。
    今度は少しファニーなトンカツ屋の看板に変えておきましたよ~
    次回は昇竜しだれ梅の画像の現像が終わったら
    しだれ梅に変わる予定?

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/22 06:56 | URL | ≫ EDIT

    ハーツさん、こんにちは~(o◕ฺω◕ฺ)ノ。
    つるし雛、綺麗ですね。
    日本の伝統的なお雛様を
    このように吊るして飾るなんて
    考えますよね~。

    別世界のような雰囲気の中で
    リラックスできた事でしょう。

    ローズはやっと熱海に行ってきましたよ~(≞▽≞)✧。
    さすが、樹齢2千年の楠木とあって
    迫力あり、神秘性あり。。。
    とても神々しく感じました。(❁₀❁)

    しっかり一周回ってお祈りしてきましたよ。

    で・・・本題のスコット、わんやんや
    結局、どちらもよれず
    函南の「ブルゴーニュの森」へ行ってきました。
    ↑かなりの渋滞でこうなりました。

    その間、三島のうなよし、桜や、陸茶坊 全て振られて
    この結果(✿ฺ-ω-)
    どこも行列。ブル・・・も並んだんですよ~。

    でも思っていた以上に○。特にデザート
    というのは、コスト的にも量的にも
    妥当だと。。。。場所が場所ですしね。

    それにしても悔しい一日でしたが
    次回、平日にでも挑戦してみたいです~(◔ฺo◔ฺ)

    | ローズ | 2009/03/22 13:27 | URL |

    すみません・・・ブルゴーニュではなくブローニュの
    誤りでした~(人✪ฺД✪ฺ♡)

    | ローズ | 2009/03/22 13:43 | URL |

    ローズさんへの書簡

    ローズさん こんにちは。
      ローズさんにお見せしたかったくらい綺麗でしたよ。
    方広寺本堂の広いスペースを区切ってのギャラリー展示
    由緒あるお寺の本堂という一種独自な暗い雰囲気の中に
    つるし雛のきらびやかさが映えていましたよ。

    熱海詣でお疲れ様でした。
    ローズさんも来宮神社で樹齢2千年の神々しさを
    全身に受けて一回り人間的深みが増したかもしれませんね

    スコットやわんたんやに行けなかったのは残念ですが
    また熱海に行くという目的が出来てよかったと
    目先を変えておいてくださいね~

    ブローニュの森って南欧風の建物もいい感じですね
    でも敷居が高そうで寄ったことがなかったんです。
    ローズレポで○なら今度行ってみたいですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/23 07:24 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/253-a09ffe68

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT