あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【静岡】揚げたてふんわり、はらドーナッツを食べるために静岡店の行列へ

    [はらドーナッツ] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
    はらドーナッツ静岡店の行列に並んできましたよ。

    はらドーナッツ 店舗
     青葉公園ロードに最近オープンした「はらドーナッツ
    自転車屋に行くと途中で見つけた行列?
    何かと思ったら これが噂のはらドーナッツでした。
    今のところ 1日中行列が絶えません。

    はらドーナッツ イートイン
     洒落た作りの内外装で、オープンスタイルのキッチン
    4人ほどの若い女子が調理とレジを担当しています。
    はらドーナッツは美味しく健康で安心して食べてもらえるというのが
    コンセプトで 防腐剤や保存料使わず たどり着いたのが
    子供の頃お母さんが手づくりで作ってくれた素朴な味わいの
    ドーナッツを目指しているそうです。

    はらドーナッツ イートイン
     奧にはイートインスペースがあります。
    シンプルでいい感じですが、ちょっぴり狭い感じがします。
    でもほとんどがテイクアウトのお客さんなので
    イートインはスペースは私一人でのんびり出来ました。

    はらドーナッツ
     私は買ったのは、黒糖ドーナッツ130円と丹波の黒豆きなこドーナッツ150円です。
    噂のホワイトチョコレートはありませんでした。タイミングぐ悪かったんでしょうね。
    このほかプレーンな「はらドーナッツ」もありましたが、以前お客さんに頂いたので
    今回はパスしておきました。

    さて、こちらのドーナッツは現在揚げたそばから売れて行くので
    揚げたて率が非常に高く 揚げたては温かくてふんわりほんわりしています。
    基本的に砂糖を表面にまぶすタイプではないので ざらつき感もなく好みです。
    また全体的に甘さの控えめで 黒糖も黒豆きなこも控えめなあまさと味で
    いくつでも食べれそうな感じで後を引きます。

    神戸の老舗「原とうふ店」の豆乳とおからを使い小麦粉と卵、砂糖を混ぜて作った、
    シンプルなドーナッツはミスドとは対極か?

     ヤッキリしたのがコーヒー・・・
    作り置きの保温でイートインするお客がいないので 私の苦手な
    酸化して煮締まったコーヒーの味でゲンナリ
    せっかくの美味しいドーナッツの味が・・・ 後悔です。
    次回からはコーヒーはスルーの方向でお願いします。
    お水はハーブの味がしますよ。

    お店は神戸が本店らしく 静岡にもオープンしたんですね。
    静岡限定の緑茶ドーナッツやチョコ系ドーナッツもあるみたい
    なので また行って一通りのドーナッツを楽しみたいですね。

    はらドーナッツのお店の場所とか詳細 クチコミは食べログでどうぞ。

    はらドーナッツ 静岡店 (洋菓子(その他) / 静岡、新静岡、日吉町)
    ★★★★ 3.5


    以上、はらドーナッツをかじりながら放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    最後までお付き合いありがとう
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
        
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】洋菓子・スィーツ系 | 01:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私好み

    私の好きなタイプのお店ですね~☆
    どうでもいいんですが、看板に「もしもし」ってありますよね、
    関西方面のお店でたまに見るんです。
    始めは笑いましたが、可愛いのでなんか好きです。
    「ヤッキリ」って何て意味ですか?方言…?

    | maya | 2009/03/03 17:08 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん こんにちは。
     このお店の作りのメインターゲットって
    やっぱり 若い女性だと思うんですよ~
    だから mayaさんが好みなのもうなずけますよ。
    私も男ですが結構好きかも
    手書き風看板がいい味出してますよね?
    もしもし は私も気がつきましたが
    これって関西ではよく使われる手法なんですか?
    ちょっとしたことですが 表現が軟らかくていいですね~

    「やっきり」は 静岡市方面の方言だと思います。
    あまりに私は日常的に使うので そのまま書いてしまいました。
    「やっきり」とは、「イライラ」「腹が立つ」「怒る」「気分が悪い」
    その辺りの不快さを一言で表現しています。
    アメリカ的にはShit や Shoot みたいな感じかな?

    ただ、あまり良い表現の言葉ではないので
    不快に感じましたらごめんなさい。
    どちらかというと 独り言のように
    その時のやるせない気持ちを口に出して発散
    させるときは私は思わず口走りますけど・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/03 23:58 | URL | ≫ EDIT

    さすが京都です

    京都のお菓子は美味しいんですよね!
    一味違ってそして上品で。
    都内やつくばあたりにも支店ができないかしら?
    そしたら食べてみたいです(^^ゞ

    | しゅかりん☆ | 2009/03/04 12:28 | URL |

    しゅかりん☆さんへの書簡

    しゅかりん☆さん こんにちは。
     東京にも進出していて、下北沢で、吉祥寺・二子玉にあるみたいですよ
    産業廃棄物といわれた 豆腐を作るときに出るおからを使った
    自然な大豆の味がするので機会があっあtら食べてみてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/04 16:04 | URL |

    はらドーナッツてチェーン店だったんですね。
    勉強になります^^
    なにやら、身体にいい素材を使っているとは聞いていたんですが・・・味も良さそうですね^^
    最近食べたドーナッツでは、ミスドの米粉で作ったドーナッツが美味しかった^^あの、もっちりした独特の食感は好きです。もう少しボリュームがあると言う事無しですが^^;
    クリスイードーナッツは、私には甘すぎかな?
    美味しいでけど・・・太りそうで怖いです^^;

    | ロトロト | 2009/03/04 21:57 | URL | ≫ EDIT

    ロトロトさんへの書簡

    ロトロトさん こんにちは。
     そうなんですよ、はらドーナッツただ今快進撃中?
    おからを使って、無添加ドーナッツを作っているみたいです。
    味も素朴で いやらしい甘さもなく モッチリふわっとしていて
    美味しいですよ。ロトロトさんも機会があれば是非どうぞ。
    私はミスドでは、甘い系ではなくハムやチーズはいった
    おかず系が好みだったりします。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/06 01:18 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/235-685d6e0a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT