あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【浜松北区】美空ひばりも愛したグリル八雲で三ケ日牛のビーフシチューを食べる。

    [ビーフシチュー] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     ゆるライダーさんが浜名湖産の美味しい牡蠣フライが食べたいというので
    神社仏閣周りの〆は浜名湖を見ながら天浜線西気賀駅舎にあるグリル八雲へ・・・

    グリル八雲 グリル八雲 スープ グリル八雲 サラダ
    ↑クリックすると画像が広がります。
    天浜線の駅舎はいい感じにやれていて、いい雰囲気をかもし出しています。

     ところで、このグリル八雲は以前 名古屋御園座の近くにあった八雲の
    暖簾を受け継いで平成元年から西気賀でグリル八雲を営業しているらしいです。
    ですから、このグリル八雲には芸能人のよく訪れるそうです。

     特にこのコーンポタージュスープは、あの美空ひばりさんも愛したという
    有名なコーンポタージュ これを飲んでみたかったんです。
    意外だったのは、飲んでみるととてもアッサリとしてスッキリした味わい。
    コーンは沢山入っているんですが、濃厚なタイプのポタージュではありませんでした。
    個人的には、もう少し濃厚な感じのポタージュが私は好みですね。

     こちらのサラダの野菜は奥様が無農薬で栽培しているこだわりの野菜
    ただ、サラダにワカメは・・・・ これも個人的な好みなんですけどね。

    グリル八雲 ビーフシチュー3
     これがメインのビーフシチューです。
    三ケ日牛をじっくりと煮込んでトロトロの肉がゴロゴロと入っています。
    ご覧のように 野菜もタップリ いっしょに煮込まれていない野菜に
    ビーフシチューを絡めて食べるタイプです。
     ビーフシチューとしてはボリュームがありますが・・・
    私はちょっと食べ足りないかな?
    三ケ日牛の脂の部位はまさに口入れるとトロケルような甘さと
    牛の脂独特の味があり、赤ワインの酸味がアクセントになって
    焦げ味もなく、丁寧に火を入れられたビーフシチューで美味しかったですよ。

    グリル八雲 ビーフシチュー
     ご飯ももこだわり その日使う分だけ精米しているんだとか・・・
    もちろん ご飯も美味しいけど 八雲のビーフシチュー フランスパンで食べても美味しいかも。
    皿に残ったビーフシチューをパンでキレイにすくって食べたいですね。

    グリル八雲の店の詳細とクチコミは食べログでどうぞ。

    グリル八雲 (グリルヤグモ) (洋食 / 西気賀)
    ★★★★ 3.5


    以上、芸能人に愛されたグリル八雲の洋食を味わいながら
    放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    今日も見に来てくれてありがとう~
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング 
         

    グリル八雲 ( 西気賀 / 洋食 )
    ★★★★4.0
    powered by livedoor グルメ

    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】とんかつ・肉料理系 | 22:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちは

    しっかり煮込まれたビーフシチューに、グリーンのお豆がなんとも「春」らしさが感じられていいですよね!!
    これは、メモです(爆)ポテトは煮崩れしないように別で揚げてあるんでしょうね、丁寧で美味しいシチューなんだろうなぁ♪

    >パンでキレイにすくって食べたいですね。
    はい、賛同!!

    下のしだれ梅、最高!!
    初めて、このしだれ梅を見て、足がすくむ程感動した時の事を思い出します。

    | フィーユ | 2009/03/02 00:05 | URL | ≫ EDIT

    ビーフシチューはかなり手間がかかりますよね。
    うちも作るときは気合入れて4時間以上煮ます。
    よい肉を使うとまた違うんでしょうけど(笑)
    おいしそうですねえ。

    色合いもいいですね!

    | ベルボトム | 2009/03/02 07:23 | URL |

    浜松にいたころは、天浜線の近くに住んでいたのに・・・
    知らなかった。こんなにおいしそうなのに。
    ビーフシチュー好きなのに・・・残念!!
    浜松に帰ったら、行ってみたいです☆

    | ami | 2009/03/02 07:25 | URL | ≫ EDIT

    フィーユさんへの書簡

    フィーユさん こんにちは。
     ほんと彩りがとても春を感じさせる感じで
    良かったんですよ~
    クリームが少なくインゲン豆の下に隠れてしまい
    白が映えてないのが 唯一残念かも。

    さすがにフューユさん的料理アドバイスが効いてますね~
    ポテトは煮崩れないように別揚げ!
    コレポイントですね。 ( ..)φメモメモ

    お皿を舐めるわけにはいかないので
    パンでキレイに食べきりたいですよね。

    しだれ梅って 梅の色とあの枝がしだれた感じが
    なんとも色気を感じさせてくれます。
    桜には無いよさがありますよね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/02 07:26 | URL | ≫ EDIT

    ベルボトムさんへのエアーメール

    ベルボトムさん こんにちは。
     やはりそちらでは 肉食の方がおおいから
    ビーフシチューって普通に食卓を飾るんでしょうか?
    手間がかかって大変ですよね。
    日本人的には、ビーフシチューよりカレーって
    感じがありますよね?
    ビーフシチューにはパンって自分の中で勝手に
    思っている私でした。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/02 07:40 | URL | ≫ EDIT

    amiさんへの書簡

    amiさん こんにちは。
     おお~ 天浜線の近くにお住まいだったんですか?
    天浜線の駅舎には飲食店が入っているケースが多くて
    遠江一宮駅の「百々や」は有名で とても美味しいですよね
    限定なので早く行かないと食べられないですが・・・
    あと、二俣本町駅のそば屋「葉月」のめかぶ蕎麦もいいなぁ

    amiさんも今度浜松に戻ったら 是非西気賀駅の
    グリル八雲でビーフシチューを召し上がってくださいね。
    そうそう、浜名湖産の牡蠣フライとハゼのセットとか
    フライ系も美味しいんですよ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/02 07:47 | URL | ≫ EDIT

    こんにちわ

    このお店テレビで見たことあります。
    ビーフシチューもとっても美味しそうですね!
    芸能人がよく行く店!と聞くと
    3割増し美味しく感じませんか?(笑)

    | しゅかりん☆ | 2009/03/02 12:32 | URL |

    ハーツさん、こんにちは~(◕ฺー≦)ノ
    ビーフシチュー美味しそうですね。
    彩りもよく、美空ひばりさんも・・・と
    聞くと行ってみたくなりますね♪

    ローズはエアーの念願の牡蠣カレー食べてきましたよ~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
    とっても美味しかったです。
    欲を言えば、牡蠣もっと~~~~って感じですが(笑)
    今度、他のお料理も食べてみたいと思いました。

    ご忠告のとおり、マダムギャルソンンには逆らわず
    大人しく食べてきましたよヾ(○ `ε´)〃    
    マダム風貌が何とも言えず圧巻でした・・・(❁₀❁)。
    怖いけど、リピートありです~。

    近々、スコットに行く予定ですが、
    こちらも捨てがたいです~(░ฺ◕ฺo◕ฺ░ฺ)ノ


    | ローズ | 2009/03/02 13:13 | URL |

    しゅかりん☆さんへの書簡

    しゅかりん☆さん こんにちは。
     そちらでもTVで見たとなると・・・・
    全国ネットの番組にも登場していたんですね?

    >芸能人がよく行く店!と聞くと
    3割増し美味しく感じませんか?(笑)

    なるなる~ なりますよ(爆)
    芸能人の方と会うことは無いと思いますが
    芸能人のかたもこんな遠くの辺鄙なところまで
    大変だなぁ~ と思います。
    なんせ駅舎といってもJRでなく 天浜線ですから。
    でも、私もそうでしたがしゅかりん☆さんも 一気に
    食べ終わって物足りないと思いますよ~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/02 22:52 | URL | ≫ EDIT

    ローズさんへの書簡

    ローズさん こんにちは。
     今日も今日とて可愛い顔文字ありがとうございます。
    ビーフシチュー美味しかったですよ。
    ローズさんも美空ひばりさんも愛したコーンポタージュ
    是非飲んでみてください。アッサリしていますよ。

    エアーフラッシュいらしたんですね?
    念願の牡蠣のカレーも食べれたようで 何よりでした。
    エアーの牡蠣カレーも ローズテイストのおめがねにかかったようで一流店の仲間入りですね。

    マダムギャルソン 相変わらず威勢が良かったですか?
    私もまた「コップを置いてください!テーブルに置いてください!」と怒られたいです(爆)

    私も未食のスコット・・・ 食べてみたい・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/02 23:00 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/233-31fb4d33

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT