あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【掛川】梅が満開の龍尾神社(たつおじんじゃ)をドラえもん神社と呼ぶ?

    [ドラえもん] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
    掛川の「ドラえもん神社」で名高い龍尾神社(たつおじんじゃ)で見てきましたよ。

    ゆるライダーさんと別れて静岡に帰る途中気になっていた
    ドラえもん神社に寄って見ました。

    ドラえもん神社
     これが噂のドラえもん・・・
    と、まぁ これだけなんですが・・・
    でもこれでドラえもん神社と親しまれているんですからOKですよね。

    掛川城の北東(鬼門)に位置するため、その守護神とされたドラえもん神社
    あの山内一豊にも縁深い神社でもあります。

    お稲荷さん
     もちろん お稲荷様もおらしゃる
    雨が振りそうだったので、早足でまわってしまい
    「お砂とり」もできなかった。

    龍尾神社 梅
    ちょうど花庭園ではしだれが満開 祭りをやってました。

    龍尾神社 梅2

    今にも雨が降りそうな天気で 青空にはえるがとれずガッカリ
    龍尾神社 梅3

    6月には紫陽花祭りがあるそうなので
    6月にはまたドラえもんに会いにドラえもん・・・ いや龍尾神社に遊びに来ます。

    以上、ドラえもんの怪しい笑顔に見送られた放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    今日も応援ありがとう。
    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング
       
    スポンサーサイト

    | 御利益あるかな?神社巡り | 08:42 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

    COMMENT

    そんな神社が^^

    神社にドラえもんが
    いるなんて、びっくりです^^


    表情が微妙ですね(笑


    それにしても梅が綺麗で癒されました^^
    ありがとうござます☆

    | ドラえもん | 2009/08/23 11:11 | URL |

    ドラえもんさんへの書簡

    ドラえも~ん 今日は、ご機嫌いかがですか?

     始めまして。未来からの来訪ありがとうございます。
    私の子孫は未来でもしっかりしてますでしょうか?

    閑話休題
    ドラちゃんがいる神社って意外に身近にあったりします。
    確か富士宮の浅間神社にもスネ夫やのび太もいたと思いました?(未確認)

    石材屋の前に ドラえもん・アンパンマン・ミッキーさんなどと
    並んでいるのをよくみます。
    確かに表情は微妙ですが憎めない感じで
    大きさは原寸大かな?なんて考えてました。

    こちらの龍尾神社は梅が有名で梅園もあります。
    梅の写真でドラえもんを癒すことが出来てよかったです。
    来年ドラえもんも梅園を見に どこでもドアでいらしてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/08/24 06:32 | URL | ≫ EDIT

    龍尾神社に、初詣に行きました。なぜドラえもんなのか、さっぱりわかりません!!

    | しずおかk | 2010/01/09 22:47 | URL |

    しずおかkさんへの書簡

    しずおかkさん 今日は、ご機嫌いかがですか・

     ドラえもん神社に初詣だったんですね?
    私も袋井の帰りに ドラエモン神社の看板見て
    寄ろうかどうしようか悩んで 静岡に戻ってしまいました
    ドラエモン神社のしだれ梅は本当に見事なので
    今年も見に行きたいです。
    トラックバックありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2010/01/09 23:01 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/232-5000bd3b

    TRACKBACK

    願い事がかなうとされるドラえもんの石像 山内一豊ゆかり 龍尾神社(たつおじんじゃ)  (静岡県掛川市下西郷84)

    掛川市の龍尾神社は、しだれ梅と紫陽花の名所として有名です。掛川城の鬼門にあたる、北東の龍尾山に鎮座しています。掛川城の守護神として信仰された、山内一豊ゆかりの神社です。「天王山の戦」で、徳川家康が本陣をおいた場所でもあります。龍尾神社(TEL 0537-23-0...

    | 00shizuoka静岡観光おでかけガイド | 2010/01/09 22:48 |

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT