あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【静岡】パフェで有名な喫茶クロンボ西ケ谷店でランチ

    [カツカレー] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     西ケ谷の清掃工場に不燃ごみを捨てに行きながらクロンボ西ケ谷店でランチしましたよ。

    静岡で昔からジャンボパフェの喫茶店といえばくろんぼでしたね。
    古庄・曲金・西ケ谷・藤枝にもありますよね。

    くろんぼ 西ケ谷店
    ↑クリックすると画像がひろがります。
    クロンボ西ケ谷店は、はじめて来ましたが、
    広い駐車場と広い店舗のお店でした。
    平日のお昼でしたが お客は私1人で広すぎて落ち着かない。

    くろんぼ 西ケ谷店 サラダ
     注文はランチのカレーを注文 まずはサラダです。
    ドレッシングは、キューピーフレンチドレッシング系の白く乳化した
    酸味のあるフレンチドレッシングでした。
    定番中の定番ですね。

    くろんぼ 西ケ谷店 カツカレー
     ランチカレーは750円でカレーとドリンク付きで更に
    トッピングがトンカツ・ハンバーグ・から揚げ・エビフライから
    チョイスできるんです。サラダも付いてかなりCP率高いですね。
    されカレーの方は、具が溶けていて 具がゴロゴロ系ではありません。
    トッピングにトンカツでカツカレーですが トンカツはキレイに形成された
    既製品ぽかったです。
    結構後味がスパイシーなカレーでした。辛さも後で来るタイプ。

    くろんぼ 西ケ谷店 コーヒー
     コーヒーは私の好みからすると ちょっぴりアメリカンで
    アツサリしたタイプ 物足りなさが感じるコーヒーでした。

    クロンボ西ケ谷店のお店の詳細とクチコミは食べログでどうぞ。

    クロンボ西ケ谷店 (喫茶店 / )
    ★★★☆☆ 3.0


    以上、カツカレーを食べながら放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    いつも応援クリック感謝です。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
        
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】カレー系 | 09:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちは~(o◕ฺω◕ฺ)ノ
    「くろんぼ」懐かしいですね~。
    私は、両替町店によく行きましたよ。
    パフェ&v-271は完食大変でした~(笑)

    ハーツさん、パフェはお食べにならなかったのですね?

    そうそう、先日、エアーに電話し確認しました所、
    今週は大丈夫だそうです。
    まだ仕入れの関係上、入ればもう少しの期間○だそうです。
    微妙な日程ですが、合間を見て
    行ってこようかと思っています~(◕ฺˇ0ˇ◕ฺ;|||


    | ローズ | 2009/02/27 11:52 | URL |

    ウワサで静岡の「くろんぼ」は聞いた事があります
    (行った事はないです…)。

    実は浜松にも「くろんぼ」という店があるのですが
    どうにもアヤシイ店なんですよ
    (こっちも入ったことナイ…)。
    積志中学近くの集合店舗にあって
    なんというかチープな店で…(^_^;)
    カレーとかラーメンとかあるらしいです。
    やってるのかどうか判らない位アヤシイです。

    | のずたく | 2009/02/27 17:38 | URL | ≫ EDIT

    ローズさんへの書簡

    ローズさん こんにちは。
     今日も可愛い顔文字ですね~ 特に最後の顔文字が・・・
    両替町にも「くろんぼ」あったんですか?
    それは知らなかった・・・
    どこにあったんですか?

    広い店内にポツンと客は男の私1人
    パフェ恥ずかしくて食べれませんでしたよ。
    パフェ好きなんですけどね・・・

    エアーフラッシュ間に合いそうで良かったですね。
    大きくて プリプリの牡蠣カレー味わってきてくださいね。
    くれぐれもマダムギャルソンの指示には従ってくださいね。

    コップを置いてください! コップをテーブルに置いてください!・・・
    と名言が出ないように。(爆)

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/27 20:31 | URL | ≫ EDIT

    のずたくさんへの書簡

    のずたくさん こんにちは。
     浜松にもあるんですか?
    藤枝の蓮花寺池公園の方にもありましたが。
    私が高校生の頃、好きだった人がくろんぼでバイトしていて
    行った覚えがあります。
    今思うと若い頃の事思い出すと 恥ずかしくて死にそうですね

    浜松の「くろんぼ」もけっこう怪しそうで惹かれますね~
    今度連れてってくださいね。
    そうそう、のずたくさん好みのネタがあったんだ・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/27 20:36 | URL | ≫ EDIT

    750円

    ランチ750円でドリンク付って、ランチはこれぐらいが妥当ですよね!私はお弁当なので外食はしないんですけど、日々外食しているサラリーマンは大変だなって思います。弁当派の営業さんでも、夏場に手作り弁当は腐るのが心配だし・・・。

    たまにしか外でランチをしないので、つい1,500円くらいのランチでもあまり気にしません(?)が・・・。いやいや最近は久々のランチでも、せめてドリンク付いて1,000円までだろ~って思います。そう、みみっちいのではなく、堅実なのです。(笑)

    たまにHartsさんが食べるようなレトルトカレー?も、食べたくなる時があります!

    | 真珠 | 2009/02/27 22:43 | URL | ≫ EDIT

    真珠さんへの書簡

    真珠さん こんにちは。
     そうそう、ドリンク付いて750円ってのは
    財布にやさしいランチだと思います。
    個人的には ここの店だとちょっぴり量的に
    物足りなかったりしますが女性では十分ですよね。

    私もランチの価格 税込みで1,000円ポッキリ
    がひとつの目安だと思ってます。

    でも、イタリアンやフレンチだと無理なんですよね。
    1,500円~2,000円は覚悟しないならない気がします。
    特にパスタ単品やサラダで1,000円は切ないですよ。
    せこい話ですいません。

    私もうレトルトカレーのブログ書きましたっけ?
    実は最近 お気に入りのレトルトカレーがあるんです。
    では、真珠さんリクエストで レトリトカレーのレポアップしますか~

    西にお住まいの方には とても言いにくいんですが
    私 ココイチだけはどうも・・・



    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/28 10:05 | URL | ≫ EDIT

    ノックアウト!

    喫茶店のカツカレー!
    なんてシンプルで美味しそうな画像でしょうか:-))
    完全にヤラれました(笑 ノックダウンです。。。

    それにドレッシングで眠っていた味覚神経が
    目覚めてしまいましたよ;) 確かオレンジ色の
    キューピードレッシングもありましたね。

    このカツカレーに今なら100ドル払えます(笑
     
    いつも貴重な情報、ありがとうございます♪♪
     

    | インナトランス | 2009/03/03 00:00 | URL | ≫ EDIT

    インナトランスさんへのエアーメール

    インナトランスさん こんにちは。
     そちらにいると、こんな感じのカツカレーが懐かしくなりますか?
    まさに凝っていない シンプルフェイスのカツカレーですよね。
    ちょつと私には食べ足りないボリュームなんですが・・・
    キューピー オレンジのやつも定番ですよね。
    酸味が聞いたフレンチドレッシングですよね。
    日本人のソウルドレッシングと言っても過言ではないかも?
    食堂など業務用もほとんどこれ。
    このカツカレーに100ドルですか?
    うーん! 99.88セント(爆) しかもチップも無しでね

    | Hearts(ハーツ) | 2009/03/03 01:42 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/228-b9a38057

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT