あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    sayaさんから質問

    あなたのかわりに・・・
     sayaさんから質問をいただきましたよ。

    「PC上級者のマウスや便利なソフトなど何を使っているのか気になります!」


    ・・・という質問ですが、私もPC上級者とはいえないので
    自分の好みと知ってる範囲でお答えしておきます。

    私の場合、マウスに関しては安いバルク品(パッケージに入っていない保証の無い)
    光学マウスを使用してます。500円~1500円くらいの間かな?
    壊れたり やれてきたら どんどん新しいのに交換します。
    あまり安いバッタ物は、ボタンの節度感が悪かったり真ん中のホイルが
    節度感無くクルクル回ったりして使いにくいので
    せめて Logitechなんかのメーカー品のバルクが好みです。
    この間 マイクロソフトの光学マウス中古が500円で山積だったので
    ボタンやホイルの感じを確かめ 良さそうなのをまとめて買いました。

    こだわる人はワイヤレスマウスやレーザーマウス使うみたいですね。
    レザーマウス動きが細かくて精密でいいみたいですが・・・
    価格が高くCP率を考えて買いません。仕事で細かい作業も無いので。
    でも以前のボールマウスにだけは戻れないですね、
    重くて疲れるし 動き悪く 定期的に掃除もしないとならないから・・・

    ソフトについては、私は基本的フリーウェアーで自分の使いやすいソフト
    を好んで使います。
    ほとんどがお金かからないフリーソフトで事足ります。
    予定管理のスケジューラーは「秘書君
    簡単な画像処理は「JTrim
    画像の整理は「Picasa3
    買ってでも使うアプリは・・・
    「Adobe Photoshop Elements」
    「筆まめ」
    こんな感じでしょうか?

    皆さんの便利・オススメのソフトがあったらコメントで教えてくださいね。

    以上、sayaさんこんな感じでいかがでしょうか?

    今日も見に来てくれて感謝です。
    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング


    スポンサーサイト

    | ≪日々のこと≫ | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    なるほど・・・・と、
    私も勉強させていただきました。
    ありがとうございます^^

    | naomi | 2009/02/23 04:05 | URL | ≫ EDIT

    naomiさんへの書簡

    naomiさん こんにちは。
     みなさん PCの使い方が違うので
    お役に立てたか心配でしたが
    少しでもお役に立ててよかったです。
    現像ソフトの使いやすいのが欲しいと
    最近思っています。
    Adobe系はメモリーを食うんで・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/23 07:56 | URL | ≫ EDIT

    勉強になりました。
    ありがとうございました。

    | jun | 2009/02/23 10:38 | URL |

    junさんへの書簡

    junさん こんにちは。
     naomiさんに続きjunさんまで・・・
    なぜかPC達人と思われる方ばかりコメントくださり
    ありがとうございます。
    でも、PCで何をやりたいかで使うアプリも違うし
    求められる性能も違いますものね。
    私は動画をいじらないからそんなに高性能にしなくて
    いいと思ってたら、意外に画像の現像で途中メモリー不足
    になるので 悩んでます。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/23 21:27 | URL | ≫ EDIT

    私より

    私はPCに全然詳しくないので
    何かあったときにとても困ってしまいます。

    PCに詳しい人がまわりにいなくて、
    昨日もメールの送受信ができないと言われ、
    実家に設定に行って来ましたよ。
    詰まりそうだったけど結局何とかなって良かったです。

    でもやっぱりPCに強い人が友達に欲しいです^^;

    | maya | 2009/02/24 17:24 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん こんにちは。
     ご実家までメールの設定にいらしたんですね?
    それが大変でしたね。
    でも、無事に出来たみたいで良かったですね。
    私も回りに教えてくれる人が居なくいて 独学でした。
    壁に当たって スキルアップ?ってな感じでしょうか。
    PCの世界は わけのわからないことがよく起きますよね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/24 20:59 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/223-db14023d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT