あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【藤枝】伊駄天のカップ麺がサークルKより販売開始

    あなたのかわりに・・・
     藤枝の行列店 伊駄天のカップ麺と肉味噌高菜おにぎりを食べてみましたよ。

    ネット上でもよく 韋駄天と間違って表記される「麺行使 伊駄天
    以前イタリアンシェフということで韋を伊とつづった造語ですから
    一発変換が出来ないんです。失礼ないように気をつけて変換しています。

    伊駄天 肉味噌高菜おにぎり
    まずは。、副食からです。肉味噌高菜おにぎり、温めてよりおいしくということなので
    電子レンジで温めてから頂きました。
    海苔は先巻きなのでパリっとせずしんなりしてますが
    表面にまぶされたゴマが香ばしさをだして 高菜の味と相まって
    いい味出していましたよ。

    伊駄天 肉味噌高菜おにぎり 2 伊駄天 醤油らー麺 伊駄天 醤油らー麺 の麺
    ↑クリックすると画像が広がります。
    海苔をはがすと、真ん中に肉味噌が入っていました。
    竹の子の味と食感が印象的な中華よりの肉味噌ですね。
    コレは結構いろんな味が口の中で交じり合い美味しかったです。

     次が、豊潤なうまみ醤油らー麺という名のカップ麺
    もちろん製作はおなじみの十勝新津製ですから真空乾燥麺とレトルトの具ですね。
    平打ちの方の麺を再現したんだなぁ~ と思いながら作ります。
    食べてみると うーん! 醤油の味が最初にガツンときましたが
    少しお湯で薄めて食べました。魚ダシの味もします。
    調味油がちょっと油っぽさを出していますね。
    もちろん 伊駄天のお店で食べるもののほうが美味しいですが
    カップ麺も、伊駄天の醤油らー麺の味をなんとなぁ~く ぼんやりと再現している気がします。
    麺もモッチリ感を出す方向でした。
    チャーシューのあぶりフレーバーも悪くなかったです。

    伊駄天 醤油らー麺パッケージ

    監修 店主 又野 裕氏と書いてありますが
    開店当初から現在に至っても厳選素材と無化調で、お子様からお年寄りまで
    安心して食べれるものをと提供してきたのに・・・・
    カップ麺は別のものだからしょうがないって事ですかね。

    以上、金曜日のランチにカップ麺とおにぎりで済ませたHearts(ハーツ)が
    お伝えいたしました。

    いつも応援してくださる皆様に感謝!
    グルメブログ
    にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング
      


    スポンサーサイト

    | カップ麺・レトルト系 | 16:48 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

    COMMENT

    やっぱり買ってますね~☆

    サークルKで見つけたので買ってしまいました。
    カップ麺はまだ食べてないですが…
    伊駄天サン立川でも頑張っているようで
    浜松でもどこか全国区で勝負する店が出てこないか期待してます。

    | のずたく | 2009/02/20 21:00 | URL | ≫ EDIT

    いろいろな方から支持を得てる伊駄天さんのカップめんv-222
    実は麺類で好きなのは蕎麦なんでラーメンはあまり食べませんv-13
    でも、興味はあるんで行ってみたいお店の一つですv-237
    だからこのカップめんも気になってたんですよv-238
    数量限定だそうで近い内に買いに行きたいですv-221

    | ダックシー | 2009/02/20 23:31 | URL |

    早くも2杯目食べました(笑)
    2杯目はレトルトを入れずに「かけ」の状態で食べましたが、そのほうが旨く感じました。
    TB送ります。

    | ゴリ | 2009/02/21 02:49 | URL | ≫ EDIT

    ダックシーさんへの書簡

    ダックシーさん こんにちは。
     カップ麺を食べてから お店で食べると
    感動がひとしおということなんで
    カップ麺だけで評価しないで是非お店にも足を運んで
    見てくださいね。

    サークルKで前回の花いちの坦々麺が
    数量限定で、予約販売までしたのに
    まだ沢山棚を埋めるほど残っていたのが
    印象的でした。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/21 07:51 | URL | ≫ EDIT

    のずたくさんへの書簡

    のずたくさん こんにちは。
     多くのラーメンブロガーの方が
    カップ麺としての出来は悪くないとの書いてあるので
    やはりここは押さえておかなくては!と食べてみました。
    隣の芝生的な見方かもしれませんが
    静岡市に比べれば、浜松方面魅力的なお店が多いと
    思いますよ。
    味も多様化してるし 中華系も強そうだし
    うらやましい限りですよ~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/21 07:56 | URL | ≫ EDIT

    ゴリさんへの書簡

    ゴリさん こんにちは。
     もう2杯目ですか?
    しかも今度はレトルト入れずの カケラーメンで勝負!
    さすがの探究心に感服しました。
    私はあの調味脂抜きで食べてみたいとひそかに
    考えていました。
    使っている醤油のせいか? トカチッチの醤油系
    似た感じを感じます。
    TBありがとうございました。
    こちらからも送らせていただきました。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/21 08:00 | URL | ≫ EDIT

    ラーメン、高菜、両方ともあたしの好物ですよ!
    九州をバイクで走ったときに高菜めしと言うのを食べてはまりました。
    あ~ご飯食べたいなあ・
    ラーメンのスープが濃い色であたし好みです・

    おお~麺はサッポロラーメンより太いのですね!!

    | ベルボトム | 2009/02/21 13:45 | URL |

    ベルボトムさんへのエアーメール

    ベルボトムさん こんにちは。
     おお、高菜もご存知だったんですね?
    九州ラーメンと高菜は切っても切れないですよね。
    高菜漬けは買ってきても、それを各家庭で
    唐辛子とごま油で炒めて各家庭の味にアレンジして
    食べるそうです。
    温かいごはんにとても合うおかずですよね。
    そうそう、胡麻を混ぜてもいいですよね。
    麺は太いというか かまぼこ型の断面の平打ちでした。

    話は変わりますが・・・
    インナトランスさんのブログの画像で見た
    US流 ショートケーキがディープインパクトで
    あの大陸的大雑把さが逆に琴線に響いてしまいました
    なんとか自分で再現出来ないかとイチゴのシロップ漬け
    探そうと思ってます。
    ジャムとは違うんですよね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/21 22:35 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/220-816197db

    TRACKBACK

    『伊駄天』のカップ麺

    静岡県下のサークルKサンクスで、私のお気に入りの店『伊駄天』のカップ麺が発売された。 早速購入、食べてみることにした。 まず...

    | さすらいのKトラオヤジ3~必殺仕食人が行く | 2009/02/21 02:35 |

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT