あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    お土産用冷凍つけ麺をいただきました。

    [つけ麺] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
     ボボイさんから頂いた 冷凍のつけ麺お土産を作ってみましたよ。

    東京のラーメンや美味しいものの情報が満載の
    「ボボイの逆襲 日本を食いつくせ」の
    ぼぼいさんに頂いたお土産の数々です。

    蕎麦かりんとう
     まずは 日本橋錦豊琳で並んで買ってくださった
    そば塩かりんとうです、なんと上品な塩加減 
    香ばしくて そばの香りもお口に広がるさすがの塩梅です。
    美味しかった~ ごちそうさま。

    つけ麺鏡華
    こちらは 鏡花のお土産用つけ麺です、
    麺は冷凍麺をゆでて戻して スープも湯煎で暖めてストレートです。

    つけ汁
     食べてみると・・・ 美味しい!
    すごい鶏のコラーゲンで膜が張り 甘みがあり 臭みなし。
    お店に行かずにこのレベルの味とは・・・ 驚きました。

    六厘舎つけ麺
     こちらは六厘舎のつけ麺 こちらも冷凍麺をゆで スープは湯煎であたためストレート

    六厘舎つけ麺 つけじる
     こちらは最初 獣臭さがふゎぁ~とあがってきましたが
    食べだしたらそんな事は気にならなくなりました。
    魚粉もついて ガッツリした味
    こちらも美味しかった! 今まで地元のお店で食べていた
    つけ麺ってなんだったの? 

    以上、高価で貴重なお土産に感謝しながら
    Hearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    いつもご協力ありがとうございます。
    グルメブログ
    にほんブログ村 グルメブログへ  食べログ グルメブログランキング
       
    スポンサーサイト

    | お土産・取り寄せ・物産展 | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私、完全にリピーターになっちゃいました(笑)
    月末にまた届きます。

    | ゴリ | 2009/02/17 21:39 | URL | ≫ EDIT

    ゴリさんへの書簡

    ゴリさん こんにちは。
     ゴリさんもはまりましたか!
    でも、これって つけ麺だからできた再現力なんですかね?
    ラーメンだとここまで行けない気がします。
    いずれにしても、家にいてこの味が食べれるのは
    いいですね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/17 22:33 | URL | ≫ EDIT

    気に入っていただいたようでありがとうございます。
    「六厘舎」のつけ麺を初めて食べたときはちょっとしたカルチャーショックでした。
    冷凍物でこんなに美味しいとは...
    一時は販売開始18分で売り切れたこともありました。
    最近は買いやすくなりましたけどね。

    | ボボイ | 2009/02/17 22:38 | URL |

    ボボイさんへの書簡

    ボボイさん こんにちは。
     アップが遅くなりましたが美味しいお土産ありがとうございました。
    18分で売り切れるほどの人気商品だったんですね?
    納得ができます。
    冷凍でこの美味しさはほんとうに驚きました。
    ありがとうございました。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/17 23:36 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/213-f935cf5c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT