あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    早咲きの河津桜まつりを満喫してきましたよ。

    [河津桜まつり] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
    ゆるライダーさんとバイクで河津桜見てきましたよ。

    河津桜01

     今年は例年より1週間早いらしいです。

    河津桜02

     河原もかなり咲いています。

    河津桜03

     飯田家の河津桜の原木は満開です!

    河津桜04

     飯田家の河津桜の原木

    河津桜05

     飯田家の河津桜の原木全景

    河津桜06

     飯田家の河津桜の原木と由来の看板

    河津桜07

     河原を散歩して・・・

    河津桜08

    以上、一足お先に満開の河津桜祭りより放浪部Hearts(ハーツ)がお伝えいたしました。

    桜きれいでしたよ~
    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング
      
    スポンサーサイト

    | 伊豆地方のお出かけスポット | 01:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    うわぁぁ、絶景ですねぇ。
    この時期に見られる桜に感動!そしてこの沢山の桜に感動!圧巻ですね。
    この、桜のピンク色はソメイヨシノとはまた違ってとても可愛い色に見えます。
    春を早取りした気分です、素敵な写真をありがとうございます、応援ポチです♪

    | naomi | 2009/02/14 01:59 | URL | ≫ EDIT

    naomiさんへの書簡

    naomiさん こんにちは。
     ほぼ満開に近く、河津桜をお腹一杯になるまで
    楽しんできましたよ~
    今年はやはり例年より温かく道の凍結もなく
    一足早かったので混雑もなく ジャストタイミングでした。
    naomiさんに喜んでいただけてよかったです。
    応援ありがとうございました。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/14 05:54 | URL | ≫ EDIT

    さすが、「本場」の河津桜はすごいですね~
    しかし、今日はほんと「暑い」日でしたね^^;
    2月で26度って><
    私は、近場の「河津桜」で我慢です~

    | ロトロト | 2009/02/14 21:16 | URL | ≫ EDIT

    すっかり

    春ですね~^^
    この桜はまさに「ピンク!」って色ですね。
    最近温かくて嬉しい限りです。
    寒さが苦手なので。。。

    | maya | 2009/02/15 00:35 | URL | ≫ EDIT

    ハーツさん、バイクにはうれしい暖かさが続きますね。噂の河津桜、ピンクが濃くてきれいですね。
    来週の日曜日に河津桜を見に行く予定なのですが、この暖かさでピークを過ぎてしまわないかちょっと心配しております。河津桜は長持ちするらしいというのが心のよりどころなのですが・・・。クルマで行くので渋滞と駐車場難が心配です。

    | メンカタ(SUZY) | 2009/02/15 08:40 | URL |

    相互リンク依頼

    はじめまして。
    「極楽コーヒー生活ブログ」というブログを運営している「コウ」と申します。
    偶然、貴サイトを拝見させていただきました。
    充実していて素晴らしいサイトだと思い、
    貴サイトのようなコンテンツの充実しているサイトと相互リンクをしていただければと思いまして、
    コメントを差し上げました。
    私が運営しているブログから貴サイトへのリンクをはらせていただいています。
    ご確認下さい。
    http://oisiicaffe.blog104.fc2.com/  リンクを掲載しているアドレスです。
    よろしくお願いします。

    | コウ | 2009/02/15 15:28 | URL | ≫ EDIT

    ロトロトさんへの書簡

    ロトロトさん こんにちは。
     今年はジャストタイミングで行けたので
    例年になく ちょっと感動するくらいの風景でした。
    今年はついてたなぁ~
    ほんとに温かい陽気でしたね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/15 22:26 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん こんにちは。
     ほんと、春って感じになりましたね~
    花粉症の方には辛い時期が一気にやってきたみたいですが
    mayaさんは大丈夫でしょうか?
    これからはどんどん温かくなるから 寒さ苦手な
    mayaさんも楽になりますね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/15 22:31 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん こんにちは。
     そうそう 河津桜は長持ちして3月まで大丈夫との事
    ただ、雨や風で一気に風景が変わってしまうのも
    桜のはかなげなところですね。
    今年は1週間くらい早かったそうで、計画が狂った方も
    いらっしゃるのでは?と思っています。
    メンカタさんが行くまで いい状態でいることをお祈りしております。
    また、例年凄い渋滞でバイクでもすり抜けられないほど
    なんですが、私たちが行った日は まだ渋滞もせず
    助かりました。
    駐車場は1日500円が相場みたかったです。
    お気をつけて 見に行ってくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/15 22:36 | URL | ≫ EDIT

    ピンクがかわいいですね。春ですね。私の家の
    近くにも春を感じるピンクの花が咲いてます。
    桃か、梅か。分らないけど、春来てますね。
    ハーツさん見習って、私のブログも食べ物ネタ
    ばかりでなく身近なネタも少しずつ入れて行きたいな。

    | ダックシー | 2009/02/15 23:24 | URL |

    コウさんへの書簡

    コウさん こんにちは。
     はじめまして、いらっしゃいませ。
    私もコーヒーが好きで1日に何杯も飲んでいます。
    一時期気持ちに余裕がなくて上手にコーヒーが
    ペーパードリップで落とせず・・・
    気に入っていた自家焙煎のお店が閉店してしまい
    好みの豆を見つける努力もしなかったので
    インスタントばかり飲んでいましたが
    最近、またコーヒーを淹れて飲んでいます。
    いい感じになってきました。
    私はカフェプレスでコーヒーを淹れています。

    リンクは是非相互でお願いします。
    拝見しましたが 感動しました。
    これからもよろしくお願いいたします。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/15 23:27 | URL | ≫ EDIT

    ダックシーさんへの書簡

    ダックシーさん こんにちは。
     ほんと春が一気に近づいた感じの土曜日でしたね。
    あんなに暖かきて良い日和だったのに
    掛川に泊り込みで仕事してました。
    凄く疲れちゃたです~
    またワンちゃんの話題なんかも書いてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/16 00:33 | URL | ≫ EDIT

    ええ~もう桜!札幌では5月のGWくらいだったので今時期と聞いて驚いています。
    そちらからどんどん開花して北海道にいくのかな。。。

    すごいです。2月で桜!
    きれいですね、なぜか遠山の金さん思い出しました(w)

    | ベルボトム | 2009/02/16 01:43 | URL |

    ベルボトムさんへのエアーメール

    ベルボトムさん こんにちは。
     こちらの河津桜は早咲きの品種なので早く咲き長く続くんです。
    ソメイヨシノなどの桜はまだ咲きませんが、河津桜がいい感じに咲いていますよ。

    そちらは桜だ梅だ~ 花見だ~ ってのはないんでしょうね。
    せめて画像で楽しんでくださいね。
    ・・・って 遠山の金さんも言ってましたよ~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/16 07:14 | URL | ≫ EDIT

    静岡には

    こんな素敵な景色が見られるところがあるんですね!
    うらやましいわ(^^ゞ

    我が水戸でも梅祭りやってるのですが
    近すぎて一度も行ったことがありません(笑)

    まわりのブロガーさんも梅の写真載せているのを拝見しましたが
    静岡の梅が一番キレイに咲いていて
    Heartsさんの写真が一番キレイに撮れていたと思います♪

    | しゅかりん☆ | 2009/02/16 15:24 | URL |

    晴れ男

    内心ドキドキしながらの強行突入でしたが、晴れてよかったですね~
    どちらが晴れ男ですかーと思って走ってましたが、
    帰り袋井あたりからちと降ったので私じゃないようでつ

    最後に寄ったところが印象深くて他の記憶が霞んでましたが写真を見て色々思い出してきました(ぇ

    今回始めて河津桜見ましたが、想像していたものよりずっと力強い感じで よく見るソメイヨシノとは違う良さがある思いましたねぇ

    | ゆるライダー | 2009/02/16 23:27 | URL | ≫ EDIT

    しゅかりん☆さんへの書簡

    しゅかりん☆さん こんにちは。
     ほんとにきれいに咲いていて、ちょっぴり感動です。
    春の足音まで聞こえてきそうな きれいな風景でした。
    写真を褒めていただいて ものすごくうれしいです。
    ありがとうございます。
    こちらの河津桜祭りは県外からもお客さんがくる
    観光スポットになっているんですよ~
    確かに近すぎるといつでも行けそうでなかなか行けないですね
    やはり近くに丸子梅園があるんですが・・・
    行ったことがないんですよ。
    1つ謎が?
    なぜ、梅は梅園があり有料で 桜は桜園でなく無料が多いのかなぁ

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/17 06:49 | URL | ≫ EDIT

    ゆるライダーさんへの書簡

    ゆるライダーさん こんにちは。
     最後に寄ったあのテーマパークは壮大でしたね・・・
    私も人生を考えさせられましたよ。
    あまりの衝撃にまだ写真の現像していないんです。
    今しばらく アップはお待ちください。

    あと、別れた後降られたんですか?
    大変でした お疲れさま。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/17 07:10 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/210-a6389e56

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT