あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    「バイクは何乗ってるんですか?」って聞かないで~ Bajaj pulsar 220 なんだから・・・

    あなたのかわりに・・・
     初対面の方に、ボクがオートバイ乗りだとバレると「何に乗ってるんですか?」と聞かれるのが憂鬱なんですよ。

    だって、ボクの日常の足に使っているのは、インドのBAJAJ pulsar 220なんだから~「笑」
    だいたいバジャジなんて言っても知ってる人ほぼいないし
    KTM DUKEをインドで生産してるとか、KAWASAKI BAJAJ パルサー200NS がをインドネシアで販売するとか
    そんなことは一般の方にはどうでもいい話でそんなウンチク話すのもヤなんで
    バイク何乗ってるんですか?と説明が大変なんでここに書き留めておきます。

    もともとこれって以前 ガレージエムユーモトスがテスト車両として輸入したバイクで
    当時代車としてかなりの距離数を走った経験があるマシン

    その時の記事、【代車インドの バジャジ パルサー220DTS-Si テストドライブ中?】はこちら。

     そのテスト車両に使われていたBajaj pulsar 220 を中古で購入したんです。
    特にこのバジャジ パルサー220にコダワった訳ではないし、思いっきり気に入っていたわけでもなく
    値段が安くて、燃費は上手に走ればリッター40キロ以上 白ナンバーで自動車専用道路も走れる
    細かいことには気にせずに購入に踏み切った。

    Bajaj pulsar 220は、2014年1月24日 走行距離 19,772キロの時にボクのもとに来ましたよ。
    そこからボクとパル子ちゃん(通称)の日々は始まったのだが・・・

    後日談で、ガレージエムユーモトスのモトス氏に「これ乗ってるのは日本で貴方だけですよ!」
    って言われて驚き? これってマジで日本で1台?
    逆を言うと、日本市場で見向きもされず何処も輸入しなかった不人気車ことか(泣)

    Bajaj pulsar 220 フロント
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お気づきの方も多いと思いますが、以前はレッドメタリックだったのに
    いつの間にかマッドブラックに変わってる?
    そう購入するときにボクのトレードマークカラーマッドブラックにオールペン済み
    Bajaj pulsar 220はヘッドライトのロービームがプロジェクターヘッドライトで明るく感じないので
    雨の夜間走行に対応するべくHIDもインストール これは正解でした。

    Bajaj pulsar 220 LEDウインカー付きミラーに交換
    Photo by (C)Hearts(室長)

     フロントウインカーもカッコ悪いんで撤去して、LEDウインカー内臓のミラーをインストール
    フロント周りの印象がインド純正仕様の時とはちょっと違った雰囲気に仕上げました

    Bajaj pulsar 220 エンジン回り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     一部ハゲてきたエンジンのブラックコーティングが物悲しい感じ
    詳しい人は、今どきガソリンコックが?って気がつくことでしょう。
    そう、キャブ車なんですよ。 ガソリンコックがついてるからガソリン予備タンクも完備
    そのくせメーターパネルには燃料計もついてるし、残量ワーニングランプ付きというのがインド流ゴージャス装備か。

     クランクケースカバーに刻まれた、誇らしげな「BAJAJ」のロゴも気恥ずかしい。

    Bajaj pulsar 220 DTS-i
    Photo by (C)Hearts(室長)

    ダイナモカバーには、BAJAJ DTS-i の文字。 ナンだそりゃ?
    これ、, Digital Twin Spark Ignitionの略らしく 要する1気筒にプラグが2本のツインスパーク

    Bajaj pulsar 220 リアカウル
    Photo by (C)Hearts(室長)

     BAJAJ pulsarシリーズのアイディンティとも言える共通デザインのツノも主張してます。
    リアサスのことは聞かないで! 泣けてくるから・・・

    Bajaj pulsar 220 フェンダーレス
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お約束のフェンダーレス仕樣ですが、キットなんてないから加工してもらいました。
    テールライトとテールエンドが、SS風と言うかストリートファイター風というか・・・
    変なところにヤル気を見せちゃうトコがさらに恥ずかしい限りです。
    全然ヤレないのにね~

    Bajaj pulsar リアLEDウインカーに交換
    Photo by (C)Hearts(室長)

     リアウインカーもどデカくてカッコ悪いんでLEDの小型に変更
    裏側にブルーLEDのポジションランプ付き。

    Bajaj pulsar 220 フロント周り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     マイルドパワーなんで十分なフロントディスクブレーキ。
    キャリパーは、無印良品なのか?不良品なのか?謎なゴールドキャリパー装備

    Bajaj pulsar 220 テイル回り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     結構遠くまで行くんでETCもつけました。
    メーターパネルは、アナログタコメーターと液晶スピードメーター
    マルチファンクションなんて洒落た装備はないけれど
    各種スイッチはバックライト付きという こだわるポイントが違うんですね。

    以上、こだわりがあってインドバイクに乗ってるわけじゃないHearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした車・バイク・Bajaj pulsar 220の話題をすべてみて見る?
    スポンサーサイト

    | Bajaj pulsar 220 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/2040-202f5ee8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。