あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    意外と穴場? ジモで賑わう掛川の竹とんぼ

    あなたのかわりに・・・
     ジモじゃないと通りかからないような場所にある掛川の竹とんぼで特製ソースのオムライスでランチしてきましたよ。

    掛川 竹とんぼ 特製ソースのオムライス
    Photo by (C)Hearts(室長)

     特製ソースの・・・ って聞くと一体どんな特製なのか気になってしょうがないじゃないですか?
    少なとくともボクはそんな部類の人なんです。
    本当はこちらのお店のパフェっが気になってたんだけど、やっぱり特製ソースのオムライスを注文
    食後には、自家製だというプリンも頂いてみましたよ。

    掛川 竹とんぼ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     話は少し前後するんだけど、お店の場所の話。
    掛川の方には生活道路になるんだろうか?
    あまり通らない場所にあるとボク的には思うんだけど近くにモスバーガーもあるからロケーションは悪くないのかも。
    お店は少し引っ込んでいて、一本北側の道路に挟まれているからどちらの道からもお店にアプローチできる。
    茶色でウッドの雰囲気のお店だが、特別凝った作りでもなく 本当にふつ~の喫茶店ってイメージでした。

    掛川 竹とんぼ 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     昼の時間を少し外した時間なのに店内はお客でいっぱい。
    え、こんなに人気のある店だったの?ってへんに期待を持っちゃう
    見回した感じは中高年が多そうでしたが、ジモの憩いと語らいの場なんでしょうか。
    メニューには、ピザやハンバークなど食べ物系メニューが豊富な喫茶店って感じですが
    それだけでなく甘味メニューのラインナップも揃ってるのが人気の秘密かも。

    掛川 竹とんぼ 特製ソースのオムライス
    Photo by (C)Hearts(室長)

     待つことしばし、特製ソースのオムライスが運ばれてきました。
    最初のイメージ、特製ソースというくすんだオレンジ色の湖に浮かぶ黄色い島
    特製ソースの色からして、きっとケチャツプベースだろうなぁ~ と思いながら舐めてみると
    ケチャプの酸味が効いた濃厚ソース。 ケチャップとマヨネース、チーズかな? などと思考を巡らしながら
    スプーンを黄色い卵に差し入れる!

    掛川 竹とんぼ 特製ソースのオムライスの中身
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ケチャップベースのソースにケチャツプライスだとダブルになっちゃうなぁ~
    と思ったら 中身はピラフっぽいライスでアッサリとしてて ソースは酸味が効いて濃厚
    これなら合うねぇ。 ソースを絡めて食べるとお口で広がるハーモニー

    掛川 竹とんぼ ランチのセットのサラダ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチにセットのサラダはコーンも入って普通雨に美味しい一般的なセットサラダ

    掛川 竹とんぼ 特製プリン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お待ちかね、デザートのプリンの登場です。
    写真ではわかりにくいけど、ちょっと大きめのプリンは自家製というだけあって
    手作り感満載の焼きプリン
    カラメルソースも苦すぎず濃厚さもホドホド 意外とアッサリ食べれるプリンでした。
    これなら子どもから年配の方まで人気がでるのもうなずけるプリンでした。

     実はこの店にはジャンボパフェが有名らしかったんだけど・・・
    ちょうど他のお客さんが注文したジャンボパフェを拝見しましたが
    とくべつ凝った演出や盛り付けはなく ただ大きいサイズのパフェッて感じで
    チャレンジ魂に火が着かぬままの終了って感じかな。

    以上、ちょっと引っ込んだ場所にあるけど人気店 掛川竹とんぼよりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で 竹とんぼの味を確かめる番ですよ・・・

    竹とんぼの場所は、掛川市緑ヶ丘1丁目8-5  TEL.0537-24-813

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    竹とんぼ喫茶店 / 掛川駅
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】カフェ・喫茶店系 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/2030-ffe1c353

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT