あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    紅茶専門店のランチをオープンデッキで・・・

    あなたのかわりに・・・
     前回気に入ったLopchu TEA GARDEN (ロプチュー ティーガーデン)八ヶ岳店のランチを頂きましたよ。


    ロプチューティーガーデン八ヶ岳店 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     森の入口に建つ三角屋根のカサブランカ、ブルーの窓枠ブラウンの屋根のコントラストがステキです。
    お気に入りはオープンエアーなウッドデッキ、ここで紅茶を飲んでくつろぐと時間を忘れます。

    ロプチューティーガーデン八ヶ岳店 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     エントランスに向かう壁にはランチメニューのお知らせがあります。

    TEA GARDEN (ロプチュー ティーガーデン)八ヶ岳店
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチは11:30からの提供でA、B、Cの3種類が用意され
    内容は時々で変わるみたいです。
    14:30からのティータイムのスコーンや焼き菓子も気になるところ・・・

    、ロプチューティーガーデン八ヶ岳店 一口前菜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     前菜から始まる1,800円のC.とっておき中丸ランチをオーダー
    セットの紅茶は、その日で変わる日替わりのようで飽きさせないサービスもいいですね。

     まずは一口前菜から運ばれます。
    おお~ プチサイズですがホワイトデッシュに映える一口サイズの前菜
    見た目だけでなく味の方も素材の味わいを活かした仕上げに満足

    、ロプチューティーガーデン八ヶ岳店 ランチのサラダ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ガラスのボウルで提供された彩り豊かなサラダはまるで宝石箱
    自家製だと思われるドレッシングも美味しいね。

    、ロプチューティーガーデン八ヶ岳店 ホタテの冷製
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ホタテのマリネは、ホタテが新鮮で甘く口でとろけます。
    それを邪魔しない味付けもいいね!

    、ロプチューティーガーデン八ヶ岳店 豚肉のパプリカ煮
    Photo by (C)Hearts(室長)

     たっぷりの八ヶ岳高原野菜の添えられたメインデッシュ
    豚肉をパプリカなどの香辛料とトマトソースで煮込ん出ます。
    柔らかく煮こまれた豚肉もさることながら、スパイシーながらも主張しすぎないバランスもグッド。

    、ロプチューティーガーデン八ヶ岳店 デザートと紅茶
    Photo by (C)Hearts(室長)

     食後のデザートは紅茶のゼリーと本日の紅茶
    このゼリーに入っている玄米が香ばしくてすtごく良いアクセントになり
    全体の味を引き立ててる感じかな?
    本日の紅茶がまた美味しいんです。
    さすがは専門店の淹れる紅茶、香りもさることながらマッタリとした深い味わい
    きっと水も美味しんだとい思いますが、オープンデッキで頂く紅茶は一味違う気がします。

     しかも、オートバイでは喉が渇くでしょうと紅茶のおかわりを入れてくれ
    きめ細かいサービスもうれしいですね。

    ロプチューティーガーデン八ヶ岳店 キノコ丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらはA.の本日のロプチューデッシュ 980円
    この日はきのこ丼 
    キノコと野菜で丼の中に秋の山の中を見た!って感じかな?
    味付けはちょっと変わっていて 純和風の甘しょっぱい味付けではないです。
    でも、これはこれで美味しく頂けます。

    ロプチューティーガーデン八ヶ岳店 キノコ丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     なんとご飯は紅茶を炊きこんだ紅茶ご飯?
    これも初めての味わいだから、気になる方がご自身の舌で確かめてみてくださいね。

    以上、季節の良い時期はオープンデッキ席より動きたくなくなるロプチューよりお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でロプチューティーガーデン八ヶ岳店の味を確かめる番ですよ・・・

    Lopchu TEA GARDEN (ロプチュー ティーガーデン)八ヶ岳店の場所は山梨県北杜市長坂町中丸4590-3 

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ロプチューティーガーデン八ケ岳紅茶専門店 / 長坂駅



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集の話題をすべてみて見る?


    | 【隠れた名店満載?】八ヶ岳特集 | 16:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長さまへ

    やっと気温が落ち着きつつあります。
    秋を飛び越えて一気に冬の予感ですが…。

    気持ちの良さそうな立地で、周りの雰囲気にも合ったお店ですね。
    紅茶ご飯、とても気になります!

    | 若旦那 | 2013/11/06 16:54 | URL |

    若旦那さんへの書簡

    若旦那さん こんにちは。

     一気に涼しくなりましたね。
    もうバイクの夜の帰り道 結構寒くて参っています。
    もうバイク冬支度かなぁ・・・・
    ボクも紅茶ご飯って初めて頂きましたが、言われなければ紅茶と気付かない味わいのご飯でした。

    | Hearts(室長) | 2013/11/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして!ブログを拝見させていただきました。

    はじめまして!ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

    とてもお洒落で素敵なお店ですね!彩豊かなお料理は、心も体も健康にしてくれそうです!
    他の記事も拝見しましたが、Heartsさんのブログは静岡県の魅力あふれる情報が満載で楽しいですね!
    美しい写真と丁寧な文章が、自分もお出かけしているような気分にさせてくれました。

    突然で申し訳ありませんが、ブログを拝見して、
    弊社が2013年8月にリリースした「まちこみZAQ」のレポーターとして一緒に盛り上げていただきたいと思い、ご連絡させていただきました。
    もしよろしければ、まちこみZAQに一記事からでも静岡県のお出かけ情報をレポート投稿していただけないでしょうか。
    もちろん既にブログに書かれておられる内容と同じでも構いません。

    ただいま、「まちこみZAQ」ではアクセス人数によってQUOカードが当たるキャンペーンを実施中です!
    まだ投稿数が少ないので、ぜひ一度ご検討いただければ幸いです。

    【3,000円~最大141,000円がもらえる!まちネタくださいキャンペーン】
    http://town.zaq.ne.jp/special/cp4

    【まちこみZAQ】
    http://town.zaq.ne.jp/

    コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
    ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。

    | まちこみZAQ運営事務局 | 2013/11/18 16:42 | URL | ≫ EDIT

    |まちこみZAQ運営事務局さんへの書簡

    まちこみZAQ運営事務局さん こんにちは。

    レポーターへのお誘おありがとうございます。
    いまバタバタしてますが、落ち着いたらお邪魔させていただきますね。

    | Hearts(室長) | 2013/11/22 19:56 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/2014-24148741

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT