あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    のり弁と10円差のアドバンテージはあるのか?290円ランチのひまわり

    ヒロタンのかわりに・・・
     藤枝に290円でランチが食べれる店があるというので突入してきましたよ。




     今回リクエストしてくれたヒロタンも1人では入れないというので同行
    それを聞きつけた伯爵様まで290円のランチを食べに小田原からお見えになるという
    いつの間にか、わけあり突入チームが編成され 突入作戦は某日ヒトフタ サンマル時と決定
    したんですが・・・ 

    藤枝 ひまわり 看板

     道沿いに見えるランチ290円の看板 休みは何曜日なのかよくわからんのですが
    この際 何曜日休みかなど どうでもいい話に思えてくる。

    藤枝 ひまわり 店の外観

     実はボクの用事が長引いいて 約束の突入時間に遅れてしまい
    伯爵様とヒロタンは待ちきれずに先行突入しまうという連絡を最後に連絡を断った
    この空白の時間帯にいったい何が起こったのだろうか?
    ※店主の許可を得て缶チューハイを持ち込みました。
    ※店主はいらないと言いましたが、伯爵は持ち込み料を払っていました。

     2人の安否を心配しながら藤枝に車で向かうボク
    もうすぐ藤枝に入ろうと言う時にヒロタンよりスマホに緊急連絡メッセージが浮かび上がる。
    「理由は後で説明するので、コンビニで缶チューハイ買ってきてください。」
    は? いったい ひまわりでは何が起こっているのか?

     その後、何を食べるかのメッセージにハンバーグとメッセージを返すが
    それがブービートラップだったと気がついたのはまた後の話で・・・

    藤枝 ひまわり ハンバーグ定食

     店内に突入すると、そこでボクを待っていたのは・・・
    冷えたハンバーグ定食と、 燃え尽きたぜ...真っ白に、真っ白な灰に...
    と言わんばかりの伯爵様とヒロタンが伏し目がちにテーブルに座っていました。
    彼と彼女の口から発せられる言葉は、心が折れた・・・ 
    この一言を呪文のように唱えるのみでした。
    その辺りの状況は伯爵様のブログ 裕治伯爵の世界食べ歩きの「誰かが行かねば・・・」を参照ください。

    藤枝 ひまわり ハンバーグ

     ハンバーグは手作りと銘打ってあるだけに、まさに手作り感満載。
    粗切りの玉ねぎに フニャパサの柔らかいハンバーグ
    オニオン炒め、ポテトに目玉焼き ライスに味噌汁。
    おばちゃん 味噌汁を温め直してくれてありがとうございます。
    そんな気遣いがウレシイですね。

    藤枝 ひまわり ランチの小鉢

     290円ランチには小鉢もついてくる。
    どうも、おでんのイモっぽいけど、この際中身が何であろうと
    このサービス精神には敬服するばかり。
    内容だけを見るならば さすが!のり弁より10円高いだけのアドバンテージを感じるが
    のり弁ははなまるうどんのかけの小一00円と並ぶ客引き目当ての赤字覚悟のサービス品だが 
    ひまわりは オール290円ランチに200円味噌汁付き焼きそば、心配になるのは私だけか?

    藤枝 ひまわり 店内メニュー

     すこし話を戻して店内に目をやると
    思った以上に広い客室、以前はキレイだったんだろうと思われる店内
    掘りごたつの座敷にカウンター テーブル席とかなりのキャパのお店です。

     本日のオススメとメニューはホワイトボードで確認
    お持ち帰りも出来るという鳥の唐揚げ コーヒーはチョコレート付きで100円

    藤枝 ひまわり 店内メニュー

     横に目を移すと「エブリディ メニュー」とかカッコよくない?「笑」
    このフレーズを見てから頭の中では、咲坂と桃内のごきげんいかが 1.2.3がリフレイン
    ユーアンドミー ミーアンドユー レッツロックンロール エブリディ鍛えたこの声で あなたをnever離さない♪♪

    中身が秘密だというコロッケが食べれなかったのは残念なのかは微妙なトコロ
    一応秘密の中身については聞いてきましたが、それは秘密 あなたの舌で確かめる番ですよ!

    藤枝 ひまわり おでん

     おでんはこの盛りで180円! 静岡おでんは1本100円も珍しくないご時世にステキ~
    練り製品に卵、イモのラインナップ よく煮込まれたいそうなおでんでした。

    やはり、店主は15時からパートああるんで、14:30までに片付けて店を出るとのこと
    ですから早い時間にひまわりにゆくのが良いかもしれないですね。

    以上、290円のランチを食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    ひまわりの場所は、静岡県藤枝市高柳1980-1 054-636-5711 電話確認確実です。

    ひまわり定食・食堂 / 西焼津駅藤枝駅




    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】定食屋・食堂系 | 10:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    もちろん行ったことありますとも・・・w
    ある種、最強の店です。
    価格もさることながら、店内の様子・コップ・椅子の汚れ・すべてに驚きでした。
    我が一家は焼きそばまで食べましたよ!
    味は悪くないと思いますし、ヘタに自宅で料理するよりも
    安上がりな価格だと思いますよ~~~
    タクシーの運ちゃんがコーヒーとチョコ食べていて、100円しか払わないのを見て、常連価格だと思っていましたwww
    ちなみに常連さんからはいつまで続くのか心配な店なので
    あまり表に出てほしくないようです。

    | chappy | 2013/09/16 18:35 | URL |

    chappyさんへの書簡

    chappyさん こんにちは。

     焼きそばを食べてみるという選択肢があるのを忘れておりました!
    焼きそばなら・・・ ある種正解かもしれないですね。
    確かに家飯よりリーズナブルで片付けも仕度も入らないという
    アドバンテージもありますしね。
    職業ドライバーさんに人気があるんですね~
    常連さんに気遣い静かに流しましょう。

    | Hearts(室長) | 2013/09/17 09:55 | URL | ≫ EDIT

    嫌な予感

    室長様
    お疲れ様でした。
    ウルトラセブン12話扱いにならず良かったです。
    しかし。
    冷静に考えてみれば・・・
    食べるのは危険でも。
    コーヒー100円なら需要もあるかもですね。
    (笑)
    どうして「焼きうどん」は180円で味噌汁が付かないのか?
    「焼きそば」は200円で味噌汁が付くのか?
    確かセブンイレブンで「ペヤングソース焼きそば」って168円だったような・・・
    どちらが満足度が高いか!
    裕治伯爵の挑戦が始まろうとしています。

    | 裕治伯爵 | 2013/09/17 15:37 | URL |

    室長さんの伝えたいことがとても良く伝わってきました。←

    | エピス | 2013/09/17 22:45 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては ご機嫌うるわしぅ

     さすがは伯爵様、ボクの焼きそばと焼きうどんにおける価格差と味噌汁オプションについての謎が気になってましたか~
    是非、焼きそばと焼きうどんの両方をオーダーして謎を解明してください! ボクのかわりに・・・

    | Hearts(室長) | 2013/09/18 07:08 | URL | ≫ EDIT

    エピ子さんへの書簡

    エピ子タソ ちわ~

     すべては心で感じてください。(by.ネオキタロー村 村長)

    | Hearts(室長) | 2013/09/18 07:11 | URL | ≫ EDIT

    あんた達は漢だぁ!いやっ侍だぁ~!!

    伯爵においては小田原からやってくるとは、感服しやした。
    室長の行動力には驚くばかりであります(敬礼)

    セブン12話では、ないのですね。
    焼きそばですね。焼きそば。

    期待しちゃいます。

    | インキチ | 2013/09/18 19:27 | URL |

    インキチさんへの書簡

    インキチさん こんにちは。

     ボクは足軽程度ですが、やっぱり伯爵様は侍だと思います。
    セブン12話かどうかは 微妙な感じですが・・・
    ボクのかわりに味噌汁付きの焼きそばと、チョコレート付きのコーヒーをお試しください。

    | Hearts(室長) | 2013/09/19 09:36 | URL | ≫ EDIT

    私も実は最近行ったばかりです
    昔はキレイなお店だったのでしょうね・・・
    でも、パートしてでも続けたいというおばちゃんの心意気に感服でした。

    | ラテ | 2013/09/21 07:59 | URL |

    ラテさんへの書簡

    ラテさん こんにちは。

     ラテさんまでのこちらのお店にいらしていたとは 驚きです。
    結構皆さん行かれる 地域に愛されるお店だったんですね。
    店主の気遣いと心意気に触れた気がします。
    いつまでも頑張って欲しい店ですね。

    | Hearts(室長) | 2013/09/21 09:22 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/2002-0a883ee4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT